おとといの朝一番、ご飯を食べた後、ロシ子が吐いてしまったお話。


ロシ子とアビのすけ。これは、おとといの10/28(日)の朝4時過ぎの事…、私が起きて、こっちの部屋の電気を付けたら、ロシ子は定位置のここで、さっきまで私と一緒に寝ていたアビのすけは、私が電気を消した後の影と遊ぶ為、わざわざ起きて来て…。

おとといと昨日のブログでアップしましたが、この日の前々日の10/26(金)の未明に、ロシ子が酸素室の中で入ってしまったので、この日の夜中はロシ子を酸素室には入れず、なので、酸素室を持って上がってなかったし、今後も夜中は、ロシ子を酸素室に入れる気はなくて…。

突然にこの様な動画をアップしてしまいましたが、これ、本当に突然の事だったのです。

1枚目の写真の後、私が1階に下りると、ロシ子も即、私の後を追い掛けて1階に下りて来て、それで、前日の晩に食べ切ってなかったカリカリを出したあげたら、ロシ子、それはそれは、元気もりもりに食べて完食をしていたのです。

そして、私の所を離れ、こっちの部屋に行ったので、トイレでもするのかなって思っていたら、いきなり餌付き出して吐いてしまって、私も焦ってこっちの部屋に来たのですが、ギリギリ、この動画が撮れたって感じで。

ロシ子、大丈夫かい?ロシ子、大丈夫かい…?

さっきがあまりにも元気だったので、いきなりの事で私もビックリしたし、いつもとは違う感じの嘔吐だったので、困惑してしまったのです。

2ヶ所の吐いた跡。そして、テーブルをどけてみると、2ヶ所の吐いた跡が。

ロシ子がちょこん。ロシ子の様子を見てみたら、ここでちょこん…、それにしても、このロシ子の顔、ちょっと不謹慎かもしれませんが、とっても美猫じゃありませんか。

1ヵ所目のロシ子の吐いた跡。そして、1回目に吐いたゲロの跡…、猫トイレに近い方。

2ヶ所目のロシ子の吐いた跡。そして、後で吐いた方のゲロの跡…、テーブルの下で吐いた方。

ロシ子が吐いた物。そして、2ヶ所目の吐いた物をティッシュで拾い上げてみると、さっき食べたばかりのものなので、あまり消化はされていない筈なのに、もうドロドロの状態で、これ、胃液がたくさん出て、固形のカリカリを包み込んでいる状態だったのかも。

掃除の様子を眺めるロシ子。そして、私が掃除をしていた様子を眺めていたロシ子ちゃん…、本当にお前、大丈夫かい…。

あっという間に掃除が完了。そして、今回はフローリングの上で吐いてくれたので、あっという間に掃除が完了。

掃除が完了。テーブルも、元あった所に戻して、この時、時間は5時01分…、吐いてから掃除が完了するまで、10分ちょっとの出来事でした。

吐いた跡のロシ子は2階へ。そして、吐いてしまったロシ子は、その後、2階に上がってしまい、ここで寝んね…、やっぱり吐いてしまった位なので、しんどかったのかな…。

結局、この日は、私が朝、ランニングに出ている間に、ロシ子を酸素室に入れる事が出来ませんでした。

そしてこれは、その日の午後3時前、ロシ子、ここでゆっくりと寝ていました…、しかし、ゆっくりとは言え、呼吸数はちょっと多そうで、お腹の動きが激しかったんだな…。(涙)

私のスマホの続報。そして最後、私のスマホの続報…、これは、ロシ子が吐いたこの日の前日の、10/27(土)の夕方5時前に撮った写真。

33回頑張ったが断念。結局、2日間に渡り、1時間おきに色々なパスワードで画面ロックを解除しようと頑張りましたが、33回も頑張ったけど解除が出来ず…、もうこれは無理だと断念し、この後、Androidデバイスマネージャーの遠隔操作でスマホを初期化…。

スマホの中のデータは全て消えてしまいましたが、またスマホは使える様になったので、ホッ…、電話帳のデータも消えてしまって、ちょっと困っていますが、少しずつ、スマホのアプリの設定を一から始めている飼主です…。


スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です