ロシ子の居場所が転々と。& 明日の動物病院も延期に…。


かわいいロシ子。まずは、溜まっているロシアンブルーのロシ子ちゃんの写真から…。

これは、10日程前の10/29(月)のロシ子ちゃん…、この時は晩だったのかな、お澄ましをして、とっても美人なロシ子ちゃん。

はにかんでくれたロシ子ちゃん。ありゃりゃ、ロシ子、はにかんでくれました…、ありがとう…。(笑)

ロシ子の居場所が転々。さて、タイトルにも書きました、ロシ子の居場所が転々としているお話…、これは、先週の10/31(水)のお昼間に撮った写真ですが、ロシ子、この頃は、この緑のボックスが好きだった様で、ここにいる事が多かったのです。

かわいいロシ子ちゃん。かわいいロシ子ちゃん…、こんな風に写真だけを見ていると、ロシ子、咳で苦しんでいる様には見えないんだけど…。(涙)

寒さ対策をしてあげました。そしてこれは、その2日後の11/2(金)の晩の事、この日だったか、この日の前日だったかは忘れましたが、グッと冷え込んで来て、ロシ子の寒さ対策の為に、緑のボックスの中に、ふかふかの猫ベットを入れてあげたのです。

私がロシ子をここに入れてあげると、最初の内は、いつもの通り、警戒して嫌がっていたのですが、少し時間が経つと、ここの快適さが分かった様で、ここにばかりいる様になったロシ子だったのです。

ロシ子、暖かいかい。ロシ子、暖かいかい…?(笑)

でも、暫くすると、ここにアビのすけが入り浸る様になってしまって、ロシ子が追い出される形になったのか、あるいは、ロシ子が自分から移動したのかは分かりませんが…。

直近のロシ子の居場所。これはその3日後、今日から言ったら4日前の11/5(月)の晩に撮った写真ですが、ロシ子の最近の居場所は、もっぱら、ここばっかりになりました。

ロシ子、頑張れ!今週に入ってからはとても温かくなり、あの、ふかふかの猫ベットが入っている緑のボックスでは暑いのか、最近はロシ子、ここに定着しています。

ここで咳は寝られない。しかし、ロシ子がここに入り浸る様になってから、私的には一つだけ困っている事があって…。

それは、ロシ子は夜もここで寝るものだから、夜中に、大きないびきの様な痰の絡んだ呼吸と咳に、私が全く寝られないのです…。(涙)

この場所は、ベットで寝ている私の頭の部分から至近距離なので、もう、本当に寝れなくって、もう堪らず、夜中にぶつぶつと一人で文句を言って、それで、布団を頭から被って寝ている飼主なのです。(汗)

最後、昨日、今日のロシ子の咳の様子の動画です。

本当なら、明日、ロシ子を2次診療の動物病院に連れて行く予定だったのですが、今日の夕方にいつもの看護師さんが電話を下さって、それで、ロシ子の新たな治療に使うエアロキャットと薬剤のサルタノールがまた届いていない様で、また1週間、来週の11/18(日)に順延に。

動物病院で先生に報告をする為に準備した動画だったのですが、とにかく今日も、ロシ子の調子が悪くって、痰の絡みが以前にも増して酷くなっていて…。

とにかく、痰の絡みを取ってあげたい…、何で痰がこんなにも絡むのか、喉と言うか、気道に水分がたくさんあるからなのでしょうが、痰の絡みさえなくしてあげたら、ロシ子はもう少しは楽になると思うのです…。

しかし、今の段階では、私では何もしてあげられる事がなくて、ロシ子のしんどさ程ではありませんが、私も歯痒くて本当に辛いのです…。(涙)


スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です