ロシ子ぉ~…、痛い、痛い、痛いんだよぉ~…。(涙)


なのはなさんからの写真。今日のロシ子のブログも、簡単にアップさせて頂きます…、これは、5日前の1/13(日)に、いつも写真を下さっている「なのはなさん」から頂いた写真。

とってもお上品に写ってるロシ子ちゃん…、って言うか、ご飯が丸々、残ってるという事は、ロシ子、体調が悪かったのかな…、なのはなさん、いつも有難うございます…!(笑)

体重を測るロシ子ちゃん。これは、ちょうど1週間前の1/11(金)の晩のロシ子ちゃん…、ロシ子、自ら、体重を測っていたのかい…!?

お伺いを立てるロシ子ちゃん。去年の12/23(日)の加古川マラソンで大敗を喫した後、私、毎日、夕方の5時から走っているのですが、走り終わってお風呂に入り、その後、毎日、体重や体脂肪率を測っていて、そのヘルスメーターをそのままにしてたら、ロシ子がちゃっかりちゃんなロシ子になっていたって訳。(笑)

手が痛い。そして、話は変わりますが、残り2枚は私の事…、タイトルに、「痛い」を連発させて頂きましたが、もう、手がひびやあかぎれで痛くて堪らないのです…。

これ、私の左手ですが、お風呂に入った後だったので、きれいな手になってしまっていますが、裂けてる箇所が2ヶ所…、これだけじゃない…、毎年、冬になると、私の手はカサカサになり、パックリと裂けて、本当に痛いのです…。

私の右手。そしてこれ、私の右手ですが、中指の付け根の所が裂けて、人差し指と中指の間の所も裂けて、人差し指の第2関節の所も裂けて、本当に痛いのです。

私、しょっちゅう、手を洗う人間で、手がカッサカサ状態なのですが、ひびやあかぎれが次から次から出来てしまって、日中はパソコンを触るので薬は塗れず、晩、寝る時だけ、10本の指の内、5~6ヶ所に薬を塗ってバンドエイドを貼って寝ているのですが、治らない…。

まるで、昭和初期の主婦の様な手をして、常に両手の5~6か所がこんな状態だから、本当に痛くて、手を洗うのも憂鬱になっているのです…。


スポンサーリンク

2 thoughts on “ロシ子ぉ~…、痛い、痛い、痛いんだよぉ~…。(涙)

  1. あんの母

    パパさん、こんにちは。

    ロシ子ちゃん、心配ですね。
    素人で、分かりませんが、咳をする時に、えづいてしまって、でも胃に物が無いので、透明の〜というパターンなのかしら?

    話せないネコちゃん、本当に心配になります(:_;)

    今回はパパさんのあかぎれも心配で‥。

    主婦ですし、私も荒れてます。
    私の一番痛い場所は、右手の親指の爪の横あたりですね。
    その他の指も、指先が「トン!」とどこかにぶつかろうなら、身悶えて痛さをこらえています。

    で、お薬ですが、あかぎれ用など出ていますが、皮膚科で処方される「ヒルドイドローション」もしくは「ヒルドイドクリーム」が良いですよ!
    ヘパリンという物質が血行促進して、よく効きます。
    多分市販品にも入っていますが、処方の方が濃いですね。
    娘が、霜焼けが足の指に出来た時も一発でした!

    皮膚科に行かれるのは、ご面倒でしょうか、きっと一回で沢山処方してくれるとおもうので、機会がありましたら。

    では‥。

    返信
    1. ロシ子パパ 投稿作成者

      あんの母さん、こんにちわ。コメントを有難うございます。

      あかぎれの薬の件、貴重な情報を頂きまして、本当に嬉しいです。
      私も、親指の爪の所は、両手の両サイドともパックリ割れてしまっていて、本当に痛いです。
      常に薬を塗ってバンドエイドを張った指が5本ほどはあり、場所が順番に変わっていく感じです。
      病院には行こうと思いながらも、ロシ子の事ならすぐに飛んで行くのですが、自分の事となると億劫になってしまい…。
      でも、時間を見つけて行って来ようと思います。
      本当に有難うございます!(笑)

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です