ロシ子、また吐いてしまったよ…、どうしたら良いんだよ…。(涙)


今日の夜中1時13分のロシ子。本当は、前々回にロシ子が吐いた日の事、動物病院に連れて行った時の事の最終章を、今日、アップするつもりでしたが、また、急遽、内容を変更です…、これは、昨晩と言ってよいのか、深夜1時13分のロシ子…、実は、この直前に、2回、吐いてしまったロシ子…。

今までは、未明の3時頃に吐く事が多かったロシ子なのですが、この1時過ぎの時間帯は、私が晩11時10分位に寝て2時間位の時間帯で、この寝てから2時間の時間帯はノンレム睡眠の一番深い所で、この時は起きるのがしんどかった…。

ロシ子が餌付いている時、今回はしんどいからロシ子を放っておこうか、吐いても掃除をせずに放っておこうか、とも思ったのですが、でもやはり、起きてロシ子の様子を見ていたら、この1分後に、ロシ子、3回目の嘔吐をしてしまったのです…。

この時も、まだ私はボケていたからか、吐いている瞬間が撮れなかったのですが、前回、吐いたのが、3日前の1/22(火)の未明で、ちょっと頻繁すぎる…。

2ヶ所目の吐いた跡。これ、ロシ子が吐いた2ヶ所目で、猫トイレを置いているプラケースのすぐ横の所…、1枚目の写真のロシ子がいる場所で、首を伸ばしてプラケースの外側に吐いてしまったのです…。

その時は、私はまだ思いっきり寝ぼけていて、1回目、ロシ子が吐いたのは間違いないのですが、どこで吐いたのか、記憶になく…。

3か所目の嘔吐の跡。そして、動画で吐いていた3か所目の嘔吐の跡。

胃液が混じっていた。今回は黄色かったので、胃液が混じっていた様。

それにしても、何で最近、ロシ子は吐いてしまう事が多いのか…、ロシ子にサルタノールやアドエアをした記録を見返してみると、直近4回の嘔吐の内、3回は前夜の11時にロシ子にサルタノールをしていて…。

深夜にロシ子が息苦しくない様にと、ロシ子が寝る前の時間にサルタノールをしていたのですが、サルタノールの副作用に嘔吐はないのですが、でも、何らかの影響があるのかも知れないので、今晩からは、ロシ子が寝る前の時間帯のサルタノールは止めてみようと思います。

ロシ子が一緒に寝てくれました。そして、ロシ子の嘔吐物の掃除を終え、私がまた布団に入ってから10分後位に、ロシ子が私の布団の中に入って来てくれました。

新しいスマホのカメラで撮ったのですが、これ、撮ってる時は、真っ暗でロシ子がどこにいるのか、勘で撮ったのですが、自動でフラッシュも炊いてくれて、とってもきれいに撮れていて。

ロシ子、大丈夫かい。ロシ子、大丈夫かい…。

この時も、ロシ子はものすごい音の痰の絡んだ呼吸をしていたのですが、私はロシ子と一緒に寝れる事が嬉しくて、そんな事、気にはなったけど、全然Okで。

吐いたらすっきりしたロシ子。ロシ子、吐いたら少しはスッキリしたのかな…。

しかし、猫はよく吐く動物だという事は知っているし、先日、動物病院に行った時も、先生は、犬や猫は3日に1回は吐く動物だとおっしゃっていたのですが、今までロシ子はほとんど吐く事がなかった子なので、私はとっても心配なのです。

ロシ子は穏やかで、おとなしくて、しんどい事があっても我慢をする子なので、一層、ロシ子が心配なのです。


スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です