復活の経緯、呼吸困難に陥ってから5日後のロシ子の様子。

20190311_132049新元号が「令和」と発表された今日、私一人で近くの動物病院で新設された呼吸器科に行って来て、1時間程、先生に相談をさせて頂きました…、とても親切な先生で、聞いた事のないお話も聞かせて頂きましたし、また、覚悟を決めさせられたお話もありました。

今日の動物病院に行った事に関しては、また、私の気持ちが落ち着いたら書かせて頂くとして、今日は、呼吸困難後のロシ子ちゃんの写真です…、これは、ロシ子が呼吸困難に陥ってから5日後の3/11(月)のロシ子の少し遅かったお昼ご飯…、たまの伝説の「やさしさ+」のまぐろサーモン。

20190311_132607ロシ子、グイグイと食べてくれていました。

20190311_132700呼吸困難に陥ってから5日後ともなると、ロシ子の状態、食欲もかなり改善…、色々な缶詰の中でも、特にこのたまの伝説の「やさしさ+」のシリーズは、とろみが付いているからか、ロシ子、良く食べてくれました。

20190311_132749確か、あっさり完食してしまったんじゃなかったかな。

20190311_132753ペロッとロシ子ちゃん。

20190311_203317そしてこれは、その日の晩ご飯の様子…、多分、晩ご飯も「やさしさ+」だったと思いますが、立ち食いロシ子ちゃん。

20190311_203323今日から言ったらちょうど2週間前の事ですが、この頃はめっちゃ食欲があって、なんか元気があった様に見える。

20190311_203325今日のロシ子も食欲はあったのですが、でも、私が口元までご飯を持って行ってあげてるからか、寝たままと言うか、香箱座りのままで食べていて、楽を覚えたのか、あるいはしんどいからなのか、何となく、この頃よりもしんどそうに思える。

20190310_083848ついで…、これはその前日の3/10(日)の朝の事でしたが、酸素濃縮器の底の部分のフィルターの掃除をしようとしていた時の写真。

20190310_084016酸素濃縮器の底の部分のフィルターが、薄っすらと汚れている。

20190310_084131今回は、前回の様にネジを外さず、ピンセットでフィルターを取り出し。

20190310_084312今回は前回の様に水洗いはせず、コロコロだけで汚れを取ったのですが、汚れの取れ具合は前回の方が良好で、やはり水洗いが必要かと思ったのでした。

20190310_163733そして、もう一つ、ついでの話…、これ、同じ日の夕方の事でしたが、ロシ子にサルタノールをしようとしていたのですが…。

20190310_163836サルタノールの噴霧口の所にサルタノールが付着と言うか、溜まっていて、この後、サルタノール本体を外して、このプラスチックの部分を水洗いしたのでした。

復活の経緯、呼吸困難に陥ってから5日後のロシ子の様子。” に1件のフィードバックがあります

  1. ピンバック: 酸素濃縮器のフィルターの掃除をしたお話。今日1回目のブログ。 | ロシアンブルーのロシ子の成長奮闘記

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です