ロシ子、今日は調子が良かった…、カリカリも完食してくれた。

20190401_035531これは、もう10日程も前の4/1(月)の朝4時前のロシ子ちゃん…、ちょっと眠そうな顔をしていますが、この時はまだ、これ位のベットの淵に顎を乗せ具合だったのですが…。

iPhone-2019‎0‎4‎12_‏‎0813これは、今朝8時過ぎのロシ子の様子で、酸素ハウス内のWebカメラで撮った写真ですが、最近はこんな感じで顎の乗せ具合がエスカレートしてしまっています。

iPhone-2019‎0‎4‎12_‏‎0813-2ちょうどロシ子に朝ご飯を食べさせる時間だったので、ロシ子の傍に行って写真を撮ってみたのがこれ。

iPhone-2019‎0‎4‎12_0813-3もう1枚…。

ベットの縁がへたってしまってるのもありますが、もう、ロシ子の鼻が床に付きそうな勢いで、この体勢、しんどそうに見えるのですが、ロシ子にとってはこれが楽な様…。

iPhone-2019‎0‎4‎12_0909朝ご飯を食べた後のロシ子ちゃん…、今日は夕方前まで痰の絡み方もましで、かなり楽そうだったロシ子ちゃん…、こんな感じで、何回も起き上がってはカリカリを食べに行ってました。

iPhone-2019‎0‎4‎12_1025そしてその後はまたこの体勢…。

iPhone-2019‎0‎4‎12_1506午後になるとこんな感じでも寝ていてくれて、こんな体勢でロシ子が寝ていてくれると、見ている私はとても気が楽になるのです。

iPhone-2019‎0‎4‎03_‏‎0821-1そしてこれは、先週の4/3(水)のロシ子の体重測定の様子。

iPhone-2019‎0‎4‎03_‏‎0821-2この日のロシ子の体重は3,379gで、頑張ってご飯を食べてくれた1週間だったのですが、前週とそれ程、変わらずで。

iPhone-20190410_0807-1そしてこれは、おとといの4/10(水)のロシ子の体重測定の様子ですが。

iPhone-20190410_0807-2この日はロシ子、体重が減っていた…、ロシ子の体重は3,235gで、前週から150g近くも減っていた…。

この1週間は、痰の絡みが酷くて、酸素ハウス内に置きっ放しにしているカリカリも完食せず、毎日、残していたロシ子でしたが、今日は久しぶりに完食してくれていて嬉しかった。

iPhone-2019‎0‎4‎12_2047そしてこれは、今晩の9時前の事でしたが、ロシ子に美味しいチャオちゅ~る入りのおやつ兼、晩ご飯を食べせてた後、ロシ子が散歩に廊下に出たので、私も心配で付いて行ったら、ここで酷い咳を連発して、痰を吐きまくってしまって…。

今日の午後の遅い時間帯から、ロシ子の痰の絡んだ呼吸の状況が、一気にいつも通りの様な酷い感じに戻ってしまいました。(涙)

ロシ子、今日は調子が良かった…、カリカリも完食してくれた。」への2件のフィードバック

  1. ブルー

    おはようございます。
    ロシ子ちゃんが食べてくれることは嬉しいですね。
    ロシ子ちゃんの体重を増やすためにプレミアムフードのカリカリを試されてみてはいかがでしょうか?ジャガーは私も試したことがあります。高たんぱく高脂質なので少量で栄養も取れるのではないでしょうか?肉メインなのでロシ子ちゃんの好みには合わないかもしれませんが、おさかなメインのプレミアムフードもあるようです。
    ロシ子ちゃんが少しでも楽に過ごせますように

    返信
    1. ロシ子パパ 投稿作成者

      ブルーさん、こんにちわ。お返事が遅くなりまして、すいません…。

      ロシ子は食べず嫌いをする子ですので、食事については慎重に考えています。
      ご提案頂きましたカリカリについては、また、ロシ子がもう少し落ち着きましたら、考えてみようと思います。
      貴重なご意見を有難うございます。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です