ロシ子、とっても久しぶりに2階を散歩。今日2回目のブログ。


iPhone-20190426_1250-1これは、おとといの4/26(金)のお昼過ぎの事…、ロシ子が酸素ハウスから出たそうにビニールの入口をカリカリしていたので、ロシ子を散歩に出してあげました。

私の仕事部屋にやって来たロシ子ちゃん…、以前は毎日、ここに入り浸っていたロシ子で、久しぶりの匂いを嗅いでいたのかな。

iPhone-20190426_1250-2腰を私の脚にゴ~ン、ゴ~ンと当てて来て、これ、ロシ子、甘えん坊さんになっていると言うか、ご機嫌さんのポーズ。

iPhone-20190426_1250-4そして、あまり酸素ハウスの外に長居させたくなかったのですが、ロシ子を2階に…、ロシ子、ずっと酸素ハウスの中にいて体力と言うか脚力が落ちているのか、自らは階段を上がって行かないので、私が抱っこして連れて行ってあげました。

iPhone-20190426_1250-3ロシ子が2階に来たのは、ロシ子が呼吸困難になってしまった3/6(水)以来で、もう1ヶ月半以上にもなる…、ロシ子、どうだい、懐かしいかい?

iPhone-20190426_1250-5ロシ子、興味津々と言うか、元気そうに見える…、体重が減って体形がスリムになったけど、以前がちょっとぽっちゃりだったから、げっそりという感じでもなく、シュッとして良い感じにも思える。

iPhone-20190426_1250-6でも、やっぱり、ちょっと小さくなってしまった様なロシ子ちゃん。(涙)

ロシ子、そろそろ1階に下りようか…、この時以来、ロシ子が酸素ハウスから出たそうにしていたら、1日に1回、ほんの少しの時間、酸素ハウスから出して散歩させてあげる様にしています。

この後、アップ出来ていなかった動画を4本、アップさせて頂きます。

これは、もう1ヶ月近くも前の4/3(水)の朝8時半頃の事でしたが、ロシ子ちゃんのトイレの様子…、ロシ子、レディーのトイレの様子をごめんね…、頑張ってきばってくれていました。

この頃はペロペロする事が多くて、多分、口の中と言うか痰が気持ち悪かったのだと思いますが、この行動、今は少しましになっています。

これは、4/10(水)の朝7時前の事、またまたロシ子ちゃんのトイレの様子ですが、アビのすけが野次馬の様に観察してた。

そしてこれは、4/23(火)の事で、この日のブログにアップするのを忘れた動画ですが、この日、ロシ子、酷い嘔吐をしてしまって、その後のロシ子ちゃん。

そしてその日、吐いてしまったすぐ後だったか、暫く経ってからだったかは忘れましたが、ロシ子、カロリーパウダー入りの動物病院専用のチャオちゅ~るを完食してくれました。

まだ食べてくれていたら安心…、でも、ふと、ロシ子がチャオちゅ~るを食べてくれなくなってしまった事を想像すると、それだけで私は本当に憂鬱になってしまいます。


スポンサーリンク

2 thoughts on “ロシ子、とっても久しぶりに2階を散歩。今日2回目のブログ。

  1. なかい

    ロシ子パパさん、こんにちは。今日のブログではロシ子ちゃんは少し具合が良さそうで私も嬉しくなります。
    うちの子も3月半ばに呼吸困難になり、いろいろと質問させて頂きましたが、その節はお忙しい所丁寧にお答え下さりありがとうございました。その後の検査でうちの子は心不全が発覚し、今は強心剤や利尿剤のお陰でやや落ち着いています。けれども医師からは「安定しているように見えてもいつ突然死するかもわからない」と言われています。泣
    こちらのブログを拝見していたので、呼吸困難になった時、すぐに酸素のレンタルをすることもできたのでうちの子が命拾いをできました。
    胸水が溜まっていた時はうちの子もよく吐きました。食べた物を嘔吐した後、痰を大量に吐いたりして見ていてとても辛かったので今のロシ子パパさんのお辛い気持ちが本当によくわかります。
    私も折れずに頑張りたいと思います。ロシ子パパさんもどうかお身体に気をつけて頑張って下さい。

    返信
    1. ロシ子パパ 投稿作成者

      なかいさん、こんにちわ。コメントを下さいましてありがとうございます。
      また、お返事が遅くなりごめんなさい。

      ロシ子の肺の疾患も大変ですが、心不全と言うのも大変そうですね。(涙)
      現在、我が家のロシ子の場合は発作の可能性は少なくなりましたが、心不全は突然に起こりそうですので怖いですよね。
      でも、愛猫ちゃんの為に頑張ってあげて下さいね。
      私も引き続き、頑張ります。有難うございます。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です