ロシ子、2ヶ月と4日ぶりに私の太ももの上に…、かなり元気になっています。(笑)

iPhone-20190509_1706-1これは昨日の午後5時過ぎ、ロシ子に動物病院専用のエネルギーちゅ~るのおやつをちょっと遅い時間ですがあげた時の様子。

最近は、カロリーパウダーをかけてのちゅ~るや缶詰が多くて、ロシ子は食べてくれてはいますがあまり好んではいない様なので、この時は純粋なちゅ~るのみのおやつを食べさせてあげたのです。

iPhone-20190509_1706-2ロシ子におやつを食べさせていると、アビのすけが寄って来てこっちを観察。

iPhone-20190509_1706-3そしてアビのすけ、もっと近寄って来た。(汗)

こんな風にロシ子にだけおやつをあげているとひねくれてしまいそうですが、アビのすけはその点、本当に性格の良い子なので大丈夫。

とは言っても、アビのすけにもきちんと美味しい物は食べさせていて、アビのすけの場合はすぐに食べてしまうからすぐになくなってしまうだけで、ロシ子はとにかく食べるのが遅いから、自分が食べ終わった後にこんな風に群がって来るという流れなのです。

iPhone-20190509_1706-4カロリーパウダー入りのちゅ~るだと、お皿を口元に持って行っても嫌々をするロシ子ですが、純粋なちゅ~るならパクパクと完食。

iPhone-20190509_1706-5そして、ペロッとロシ子ちゃん。(笑)

iPhone-20190509_1706-6完食後のロシ子を酸素ハウスの外からパシャリ…、セリアで買った枕も気に入ってくれた様。

iPhone-20190509_1706-7そして、そのセリアの枕の上で腕組みするロシ子ちゃん。(笑)

iPhone-20190509_1911そしてこれは、昨日の晩の7時過ぎの事でしたが、確か酸素ハウス内のトイレ掃除をした時に、酸素ハウスを飛び出したロシ子ちゃん。

昨日からロシ子がかなり外に出たがってて、この時は15分位、ロシ子を酸素ハウスの外に出してあげたんだっけな。

iPhone-20190509_1911-230分位、外でのんびりさせてあげようとタイマーをかけて私は仕事部屋に戻ったのですが、アビのすけロシ子の匂いを嗅いでいた…、結局、時間を短縮して15分位でロシ子を酸素ハウスに戻したのでした。

iPhone-20190510_1138-1そしてこれは、今日のお昼前の事でしたが、やはり酸素ハウス内のトイレ掃除をしようとビニールの入口をほんの少しだけ開けたら、ロシ子が酸素ハウスを上手に脱出して、ロシ子、今日も一層、強烈に酸素ハウスの外に出たがって。

それで、また30分位、酸素ハウスの外で自由にさせてあげようと思ったら、私の仕事部屋にやって来て私の太ももの上にちょこん。

ロシ子が私の仕事部屋で私の太ももの上に乗って来たのは、ロシ子が呼吸困難になって命を落としかけた3/6(水)の日中以来の事で、実に2ヶ月と4日ぶりの事。

iPhone-20190510_1138-2私の事を見上げてくれたロシ子ちゃん…、かわいい。(笑)

iPhone-20190510_1138-3ほんと、3/6(水)の晩11時過ぎにロシ子が呼吸困難で苦しんでいた時には、もう絶対に死んでしまうと思ったし、苦しんでもんどりうっているロシ子を、一瞬、首を絞めて楽にさせてあげようかと思った程でしたが、先週の(水)にようやっと体重が底を打って上昇に転じでくれて、こんな風にかなり元気になってくれて本当に嬉しい。

しかし、まだ当面はしっかりと酸素ハウスの中で過ごして貰って、体重も元の水準に戻らせて、一層、元気になって貰おうと思っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です