再度、ロシ子にアドエアを試してみる事にしました。

iPhone-20190531_0034-1これは、おとといの深夜、正確に言えば、昨日、5/31(金)AM0時半頃のロシ子ちゃん…、私はすっかり就寝中でしたが、酸素ハウスの中でロシ子がきばり始めて、電気を付けてみたらやっぱりうんうんをしていて。

iPhone-20190531_0034-2ロシ子ぉ~、眠いよぉ~…。

しかし、一晩、ロシ子を臭い匂いの充満する酸素ハウス内にいさせるのもかわいそうなので、私は起きてロシ子のうんうんをピックアップ…、さぁ、これでロシ子ちゃん、朝までぐっすりと寝てちょうだいよ。(笑)

Snapshot_20190531_0517そして、その約4時間半後の昨日の早朝の5時半頃、ロシ子ちゃん、ぐっすりと寝てくれていました。

iPhone-20190531_2059-2そして、めっちゃ時間は飛びますが、これ、昨晩の21時前の事、ロシ子、毎日とっても食欲があって、過去最高と言える程の食欲ではありますが、それでも最近、ちょっと痰の絡んだ呼吸が多くて。

ここで何もせずにいたらロシ子に何の変化も起こらないので、何かしてあげようという事で、4/23(火)以来、1ヶ月以上ぶりに、昨晩から再度、ロシ子にアドエアを試してみる事に。

iPhone-20190531_2059-3この時間はロシ子の晩ご飯の時間でもあったので、ロシ子、もうご飯が待ちきれなくて、酸素ハウスから飛び出たい程の待ち切れなさで。(笑)

iPhone-20190531_2059-4ロシ子の晩ご飯前に飲ませる薬たちとアドエア…、薬はアジスロマイシン1/8錠、テオドール1/2錠、ムコソルバン1/4錠、ムコダイン1/8錠。

アドエアに関しては、ロシ子は喘息ではないのでステロイドは必要ないのですが、アドエアの中に含まれる長期作用型の気管支拡張剤を試してみる為、この度、再度、ロシ子にアドエアを試してみようと思った訳。

iPhone-20190531_2059-5昨晩のアドエア前で残り4回分…、今日、動物病院に電話をして新たなアドエアを発注しましたが、通常、1日2回する所を、体を慣らせる為に、昨晩、今晩、明日の晩、明後日の(月)の晩にして、(火)には動物病院にアドエアが届くと思うので、それを取りに行って(火)の晩、そして(水)から1日2回という流れでするつもり。

アドエアは120プッシュで1日2回で2ヶ月分なので、2ヶ月して効果が見られなかったら、4/23(火)以来、1ヶ月以上、アドエアをしなくても特に問題はなかったので、効果なしと判断して止めようと思っています。

iPhone-20190531_2332-1そして、昨晩の11時半過ぎのロシ子ちゃん…、ロシ子がかわいくて撫で撫でしたら、ロシ子、私の手の上に顎乗せロシ子ちゃん。

iPhone-20190531_2332-2あぁ、本当にロシ子はかわいいなぁ~…、私がロシ子に近い所にいるからか、晩になるとロシ子の呼吸に痰が絡むのが酷くなる様な気がして、とにかく痰の絡みを取ってあげたいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です