ロシ子、今年もありがとね…、皆様も、有難うございました…!


おとといの晩のロシ子ちゃん。まずは、ロシ子からこのブログをご覧頂いている皆様に、ご挨拶を申し上げます…、「今年も本当に有難うだにゃ~!」「来年も、どうぞ、宜しくお願い致しますだにゃ~!」

さてこれは、おとといの晩10時前のロシ子ちゃん…、ロシ子、ちょっと険しい様な、ちょっと澄まし顔の様な…。

ロシ子が咳をしてしまったんだ。おとといのブログの最後にも乗せましたが、この時、私、テレビを見ながら、パソコンで猫たちのブログを書いていたのですが、この位置で、パソコンに向かっている私の真後ろで、ロシ子が突然に咳を始めて、私は「ワッ!」と驚かされた状態に陥りながら、ロシ子の咳の動画を撮っていたのです。

ロシ子のステロイド。そして昨日、動物病院にロシ子を連れて行き、これは頂いて来たステロイドですが、動物病院では吸入器(ネブライザー)をして貰い、昨日の晩から、ステロイドのプレドニゾロン2.5gを1日に2回、飲ませ始めたのですが…。

何と、おとといの12/29(金)の午後10時から、今日の今の時点(午後7時過ぎ)までの約2日間、ロシ子、咳をしていないのです…、私、ビックリ…。

今までの経験から、ステロイドの効果が見られた時でも、ステロイドを飲ませた後、ロシ子、1回か2回は咳をしていたので、ステロイドはすぐに効くものではない様な気もするし、これは、ネブライザーが効いたのかも…、過度の喜びは禁物ですが、あまり期待をしていなかったので、嬉しい誤算…!

昨日の晩ご飯後のロシ子。これは、昨日の晩ご飯後のロシ子ちゃん…、この時間帯には、ロシ子、咳をする事が多かったのですが、昨日はしなかった。

そして、昨日の晩から、1日2回のプレドニゾロン2.5gをロシ子に飲ませ始め、副作用の嘔吐も気になっていたのですが、晩ご飯も完食してくれて、昨晩も今朝も、ロシ子の体調に異変も見られず。

今朝は朝ご飯の残したロシ子。そして、これは今日の朝ご飯後のロシ子ですが、今日はロシ子、朝ご飯を、18g中の5g残したので、私はちょっと、心配をしていたのですが…。

この動画は、今日の猫たちのお昼ご飯の様子で、私はちょっとだけ外出していたので、家に帰って来てから、ロシ子がきちんとご飯を食べていたか、録画をチェックしたのですが、ロシ子、お昼ご飯は完食してくれたので、私はホッ…。

猫たちの朝ご飯の時も、私、その後、所用で外出をしたのですが、私が家にいて、少し時間が経ってからまた食べさせたら、ロシ子、完食してくれてた可能性も大。

そして、動画を見て、ロシ子が完食をしてくれた事も、それはそれは、本当に嬉しい事だったのですが、それと同じ位、アビのすけロシ子のご飯を食べなかった事も、私は本当に私は嬉しかった…!

私とお昼寝中のロシ子ちゃん。そんなこんなで、ロシ子の喘息の咳が一時的な事かも知れませんが収まり、私は安心して、ついでにロシ子ちゃんとリラックスしてお昼寝を。

気持ち良さそうなロシ子ちゃん。私の左脇の所にすっぽりと収まって、気持ち良さそうに寝ていたロシ子ちゃん…、本当に本当にかわいい子…。

起き出して来たロシ子ちゃん。そして、少しして、ロシ子に布団をしっかりと被せて、私は起きて1階に下りて来たのですが、暫くすると、ロシ子が1階の私の仕事部屋の戸をカリカリ、カリカリ…。

これ、ロシ子、部屋に入れてくれって合図で、私が戸を開けて、ロシ子を部屋の中に入れてあげると、私の太ももの上にちょこん…、私としては、もうちょっと2階で寝ててくれても良いのにって感じで…。(汗)

甘えん坊なロシ子ちゃん。でも、本当に、私の事が大好きな、甘えん坊のロシ子ちゃん…、かわゆい…。

すやすやと寝てるロシ子。そして今、今日はちょっと早い目に、1階でこのロシ子のブログを書いている時も、ロシ子は私の太ももの上で寛ぎ中…。

今年はロシ子、一層、甘えん坊になった感じがする…、ロシ子、今年もたくさんの癒しを有難うね…、来年も、元気に過ごしてちょうだいね…!

そして、このブログをご覧頂いている皆様も、本年も、大変、お世話になりました…、来年も、引き続き、よろしくお願い致します…、どうぞ、良いお正月をお迎え下さいませ…!


スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です