ロシ子、今週も体重100g…、そろそろ、やばいよ、やばいよ…。

iPhone-20190619_0822-3これは、今朝8時半前…、毎週(水)恒例の体重測定後のロシ子ちゃんの様子。

ロシ子の体重が写っててネタバレになってしまってますが、ロシ子の体重、今週も100g超、増えていました。(汗)

iPhone-20190619_0822-1話を遡りまして、ロシ子の体重を測定中の写真。

iPhone-20190619_0822-2そして、ロシ子の体重が確定の写真…、3,866g…。

先週の体重が3,744gだったので、122gの増量…、7週連続の100g超の増加…、そしてなんと、ロシ子、6歳と5ヶ月にして過去最重の体重を更新…。(汗)

何となく、このままずっとロシ子の体重が毎週100gずつ増えていきそうな予感…、恐ろしい…。(汗)

iPhone-20190619_0835-1そして、体重測定後のロシ子の朝ご飯の様子…、とにかく、食欲が絶好調なロシ子ちゃん…。

ロシ子の体重が毎週100gずつ増えているという事は、1日約15gのカロリーオーバーなので、1日当たり15gのカリカリを減らせば、週に100gのカロリーダウンになって体重の増加も止まるのではと思い、朝と晩と各2.5gずつ、カリカリを減らす作戦を今朝のロシ子の朝ご飯から敢行しています。(各22g → 20gに)

iPhone-20190619_0835-2カリカリを食べては缶詰を食べて、缶詰を食べてはカリカリを食べて、ほんと、ロシ子の食欲が止まらない…、嬉しい悲鳴とはまさにこの事…。

1食2.5gのカリカリを減らす位ならロシ子に気付かれないかと思いますが、2.5gのカリカリは8粒位のカリカリなので、やっぱりロシ子にバレてしまうかな…。

でも、このまま食べ続けさせたら、本当にこのまま毎週100gずつ体重が増えて行きそうで、太り過ぎはロシ子の健康にも良くないだろうし、悩み所…。

iPhone-20190619_1121-1でも、これは今日の午前11時半頃、ロシ子の朝ご飯のお皿をピックアップしに来たのですが、完食していたのは当たり前の事、猫ベットで横になっていたロシ子が私が来たら起きて来て…。

iPhone-20190619_1121-2私がご飯を持って来たと思って、それで立ち上がって来たロシ子…、もう既にお腹を減らしてる…。

iPhone-20190619_1121-3「ご飯は? ご飯は持って来てないの、お父さん?」みたいなロシ子ちゃん…。

ロシ子にお腹いっぱい、ご飯を食べさせてあげたいけど、どうしたら良いだろう…? 1日、2日、ちょっと考えてみようと思います…。

ロシ子、今週も体重100g…、そろそろ、やばいよ、やばいよ…。」への2件のフィードバック

  1. ブルー

    おはようございます。
    ロシ子ちゃん頼もしい食欲ですね。
    ロシ子ちゃんが使っているお薬の副作用で食欲増進になっている可能性はありませんか?
    多少ぽっちゃりしたロシ子ちゃんもキュートで癒されますが、パパさんの嬉しい悲鳴のお気持ちも良く分かります。
    ロシ子ちゃんが一番調子の良い体重をキープできると良いですね。

    返信
    1. ロシ子パパ 投稿作成者

      ブルーさん、こんにちわ。コメントを有難うございます。

      ステロイドが食欲増進に繋がる事は聞いた事がありますが、今、ロシ子に飲ませている薬は、食欲不振になる副作用はありますが、食欲増進になる事はないと思います。
      本当に食欲が旺盛で、食欲がある事は嬉しいのですが、あまりにもなので、どうしたら良いものかと悩んでいます。

      返信

ロシ子パパ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です