ビソルボン、ちょっと効いたかな…、1週間、続けてみます。

iPhone-20190622_0331これは、今日の未明の3時31分、私が起床後、すぐに撮った写真。

今日は、ロシ子が我が家に来てくれてから6年と3ヶ月が経った記念日でしたが、ロシ子、気持ち良さそうに寝てくれていました。

iPhone-20190622_0512そして、朝5時10分過ぎ、ロシ子、1枚目の写真と全く同じ体勢で寝ていて、寝返りも打たず、ぐっすりと寝てくれていた証拠。

iPhone-20190622_0840-1そして、朝8時40分、ロシ子に朝ご飯を持って行ったあげると。

iPhone-20190622_0840-2ロシ子、ビニールの入口をカリカリしてくれて、早くご飯を食べさせろの合図。

iPhone-20190622_0840-3今日も元気だったロシ子ちゃん。(笑)

実は、今日のロシ子は少し痰の絡みが減っていて、もしかして、昨晩のビソルボンが少し効いているのかなって思ったりしていたのです。

これは、昨晩の10時半の事でしたが、ビソルボンを飲ませて30~40分後、ロシ子が咳をしてしまった様子ですが、ビソルボンを飲ませた後は、咳をしてしまう事は予想はしていたので、ロシ子には可哀そうなのですが、咳をして、よしよしと思っていたのです。

つまり、ビソルボンの効果で痰の排出が助けられて、一時、咳をしてしまうのは仕方がない事だと、以前、動物病院の先生からも聞いていたので。

Snapshot_20190622_0940-1そして、今日の朝ご飯後のロシ子ちゃん…、ここで暫く寛いでいたロシ子でしたが、普段なら、10分か20分かしたら痰が絡んで咳をしてしまうのですが、今日はしなかった。

Snapshot_20190622_0940-2やはり、昨晩の咳で痰を出してしまったのか、やはり、ビソルボンが効いているのではと思ったのです。

iPhone-20190622_1030その後、酸素ハウスの中にロシ子に戻って貰いましたが、気持ち良さそうに寝ていたロシ子ちゃん。

iPhone-20190622_1204人間の様に、横を向いて伸びて寝ていたロシ子ちゃん。

iPhone-20190622_1503午後3時頃のロシ子ちゃん…、気持ち良さそう。

iPhone-20190622_1618夕方の4時過ぎ、この時もロシ子の痰の絡みは収まっている感じがして、やはりビソルボンが効いているのではと思っていたのです。

結果、夕方遅くか晩になってロシ子の痰の絡みが復活してしまったのですが、ビソルボンの効果が切れたからかなと思ったので、今晩から1週間、朝と晩の1日2回、ロシ子にビソルボンを飲ませてみようと思い、飲ませ始めています。

少しでもロシ子の痰の絡みが収まって、咳も収まって、少しでもロシ子が楽になってくれたらと思っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です