ロシ子に久しぶりにビソルボンを飲ませてみました。

これ、昨日の朝ご飯前のロシ子ちゃん…、もう、早く朝ご飯が食べたくて、それで錠前をかじっていたロシ子ちゃん。(汗)

iPhone-20190620_0900-2こうして見ると、とってもやんちゃな悪戯娘に見えますが、ロシ子はとっても穏やかな女の子で、よっぽどお腹が減っていて、早く朝ご飯を食べたいって思っていた証拠です。

iPhone-20190620_2149-1そしてこれは、昨日の晩ご飯前のロシ子ちゃん。

iPhone-20190620_2149-2この直前まで寝てたからか、ロシ子、起きては来ませんでした。

iPhone-20190620_2149-3しかし、晩ご飯を出してあげたら、それはそれは、ガッ付いて食べてくれたロシ子ちゃん。

iPhone-20190621_0544そして、今朝6時前のロシ子ちゃん…、こうして寝てくれていると、私は本当に心が落ち着きます。

iPhone-20190621_2148そしてこれは、今晩、ロシ子に飲ませた薬たち。

通常、朝は気管支拡張剤のテオドールと去痰剤のムコダインとムコソルバンを飲ませていて、晩はプラスで抗生剤のアジスロマイシンを飲ませているのですが、最近、なかなか痰の絡みが取れないので、今晩は久しぶりに去痰剤の一種であるビソルボンも飲ませてみました。

ちょうど2ヵ月前の4/21にも1回だけビソルボンを飲ませていたのですが、この日のブログを見返してみたら、この頃は酷い咳をしていて、この頃に比べると、今のロシ子の状態は咳をしながらも全然まし。

iPhone-20190621_2343-1今晩のロシ子ちゃん。(笑)

2ヶ月前のロシ子は、体重が一番減ってしまって3.1kgで今よりも700gも軽かった時で、一番悪い状態だった時で、あの頃から比べると、ロシ子は本当に良くなってくれている事が確認できました。

iPhone-20190621_2343-22ヵ月前の動画を見るまでは、今のロシ子の咳をとっても心配していたのですが、あの頃と比べると雲泥の差で、今は咳をしながらも、その咳の状態もまだましだという事が確認できたので、かなりホッとできた飼主です。

ロシ子に久しぶりにビソルボンを飲ませてみました。” に1件のフィードバックがあります

  1. ピンバック: ビソルボン、ちょっと効いたかな...、1週間、続けてみます。 | ロシアンブルーのロシ子の成長奮闘記

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です