ロシ子、4kgだけは勘弁して & ロシ子の下僕となって動く飼主。

iPhone-20190716_1955-1まずは、3日前の7/16(火)の晩8時前のロシ子ちゃんから…、1時間ほど前からロシ子が出たがっていたので酸素ハウスの外に出してあげていたのですが、ロシ子、ここでこんな感じで寛いでいました。

iPhone-20190716_1955-2かわいいロシ子ちゃん…、それにしても、ロシ子は何でそんなにかわいいんだろうね。

iPhone-20190716_1955-3この後、私がランニングに出たので、ロシ子に酸素ハウスの中に戻ってもらいました。

iPhone-20190717_0838-1そしてこれは、おとといの朝のロシ子の体重測定の風景。

iPhone-20190717_0838-2この日のロシ子の体重は3,964gで、2週間前の3,939gだった過去最重の体重をまたまた更新してしまいました。

このままの調子で行けば、再来週くらいには4kgに到達しそうな勢いですが、それは勘弁して欲しいとは思いながらも、本当にやばいと思ったらおとといのブログに書いている筈で、2日後の今日にアップしている位なので、それ程は深刻に考えていない飼主。

でも、ロシ子を抱っこした時の重みはかなりどっしりとしていて、お腹の辺りもパンパンだし、できれば3kg台のままでいて欲しいなぁ~…。

iPhone-20190717_0838-4体重測定後のロシ子ちゃん…、水の器の上に手を置いているのがかわいいでしょ。

iPhone-20190717_0838-3そして、錠前をかじかじ…、これ、早く朝ご飯を食わせろの意思表示…、はいはい、ロシ子ちゃん、ちょっと待って下さいませ。

iPhone-20190717_2413-1そしてこれは、その日の深夜の0時過ぎ…、この10分ほど前に部屋の電気を消して就寝をしたのでしたが、ロシ子が「う~ん」ってきばり始めて。

iPhone-20190717_2413-2真っ暗闇の中、私はそのロシ子の「う~ん」ってかわいい声できばるのを聞きながら、「ロシ子、うんこをきばってるな。でも、もう少し早く電気を付けている間にきばってくれないかな。」なんて思いながら聞いていて。

iPhone-20190717_2413-3この日の2日か3日ほど前にも、電気を消してからロシ子がきばり始めた事があって、その時と同様、私は仕方なく起きてロシ子のトイレ掃除をしたのです。

本当はもう寝るモードだったので放置しておきたかったのですが、一晩、ロシ子を臭い中にいさせる事も可哀そうなので、ロシ子の下僕となって動いた飼主だったのです。

Snapshot_20190717_0930そして最後、アップする順番がおかしいですが、この日の朝ご飯後のロシ子ちゃんの様子…、ここでこんな風に気持ち良さそうに寛いでいました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です