ロシ子のトイレ掃除、猫砂と脱臭・抗菌マット交換の記録。

iPhone-20190710_2159おとといの7/18(木)の晩、前回の7/6(土)以来、12日ぶりにロシ子のトイレ掃除、猫砂とマットの交換をしたのですが、今日のブログはその記録…、ですので、ロシ子はあまり写っていません。

これは、前回の交換から4日目の7/10(水)の晩10時のロシ子のトイレの状況…、4日だったらまだ全然、汚れていません。

iPhone-20190714_1034そして、前回の交換から8日目の7/14(日)の状況…、マットの全面が染みました。

iPhone-20190716_0820前回の交換から10日後の7/16(火)の朝の状況…、もう、ここら辺で交換してしまっても良い感じでしたが、気持ちの余裕がなく。

iPhone-20190717_085511日目の7/17(水)の朝の状況。

iPhone-20190718_1937-1そして、前回から12日目の7/18(木)の晩の状況。

iPhone-20190718_1937-22週間で猫砂とマットを交換する予定でしたが、少しアンモニア臭もしていたので交換してしまおうと思い付き、この日は雨でランニングにも行かない予定で気持ちにも余裕があったので、晩8時前に作業を開始しました。

iPhone-20190718_1937-3古い尿まみれのマットと、新しいマットの比較…、比べてみると、一目瞭然、めっちゃ汚れています。

iPhone-20190718_1937-4元々の左の方の猫砂は、2階のアビのすけのトイレに投入して来て空に…、右側の新しいスペアの猫トイレに、新しい猫砂が入っています。

iPhone-20190718_1937-5こんな感じ。

これにて一件落着で、ロシ子も酸素ハウス内で快適に過ごしてくれる様になったと思いますが、アンモニア臭はしなくなったものの、このウッドチップの木の香りもなかなか強烈で。

酸素ハウス内は木の匂いで充満されているので、それはそれで、ロシ子、大丈夫かなって少し気になっている飼主です…、次回からは10日間隔で交換しようと思っています。

ロシ子のトイレ掃除、猫砂と脱臭・抗菌マット交換の記録。” に1件のフィードバックがあります

  1. ピンバック: 瞬き返しするロシ子 & アジスロマイシンなしで咳が悪化?のロシ子。 | ロシアンブルーのロシ子の成長奮闘記

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です