東大阪の2次診療の動物病院の呼吸器科が閉鎖って、そんなん困るわ…。


Snapshot_20190718_0837ちょっとロシ子の写真が溜まりつつありますので、ちょっと前のロシ子の写真を時系列でアップして行きます…、今日は、4日前の7/18(木)のロシ子です。

これは、その日の朝の我が家の風景…、最近の朝は、毎日こんな感じで、朝ご飯後、ロシ子を1時間程、酸素ハウスの外に出してあげて、アビのすけロシ子の周りで猫恋しそうにいる感じ。

iPhone-20190718_1253-1これは、この日のお昼過ぎのロシ子ちゃん…、水の器に顔がくっ付いた状態で寝てて…。

iPhone-20190718_1253-2こんな様子を見ると、ロシ子、しんどいんじゃないかって、超・不安になってしまうのです。

iPhone-20190718_1253-3なので、こっちから見てみたら、ロシ子、目を開けて、大丈夫かなとは思ったんだけど…。

iPhone-20190718_1253-4最近、ロシ子の痰の絡みと言うか、咳が酷いので心配しています。

iPhone-20190718_2139-1そしてこれは、その日の晩9時半過ぎのロシ子ちゃん…、晩ご飯に口を付けた後、「ペットくぐ~る」を通って部屋を抜け出し、ジャンプしてここにいたロシ子ちゃん。

iPhone-20190718_2139-2ここに来れるって事は、まだ元気な証拠だと思うし、食欲もあるし、大丈夫かなとは思ってるんだけど…。

iPhone-20190718_2139-3以前、ロシ子が呼吸困難に陥った前後のしんどかった時は、ジャンプする事もしんどくて、高い所にはジャンプすらしなかったので、ここもそこそこの高さだけど、ジャンプしてるだけでも大丈夫なのかなとも思えるんだけど…。

iPhone-20190718_2139-4呼吸困難に陥った3/6(水)から半年が経った段階で、東大阪の2次診療の動物病院にロシ子を連れて行って、レントゲンを撮って診て貰おうかとも思ってたんだけど、今朝、ホームページを見たら、担当の先生が京大に進学するとの事で呼吸器科が閉鎖してて…。

kokyuukiclose担当の先生が進学なさるなら仕方がないけど、閉鎖って言われたらどうしようもないけど、動物病院としてその時の検査の結果とかも残ってるのに、その検査結果とかを引き継いで、その後の状態を診て貰えないって事…?

呼吸器専門の先生が少なくて、他の呼吸器科の先生が見当たらないんだろうけど、そんなん困るわぁーって感じで、精密検査とかさんざんしたんだから、そのデータとかは次の病院へ引き継げるように提供して欲しい。

近々、ロシ子のワクチン注射をどこかの動物病院で打って貰おうかと思ってたんだけど、近くの呼吸器科が新設された「兵庫ペット医療センター 東灘病院」に行って、呼吸器専門の先生に打って貰って、ついでにレントゲンを撮って診て貰おうか…、悩み中です。


スポンサーリンク

4 thoughts on “東大阪の2次診療の動物病院の呼吸器科が閉鎖って、そんなん困るわ…。

  1. さざれ石

    更新の度に拝見させて頂いております。
    ロシ子ちゃんの状態と、我が家の愛猫との症状に、
    重なる部分が多く、できれば、
    個人的に連絡をさせて頂きたく、コメントを致します。
    差し支えなければ、メールアドレスを書き込みますので、
    ご返答を頂ければと存じます。

    返信
    1. ロシ子パパ 投稿作成者

      さざれ石さん、こんにちわ。コメントを有難うございます。

      昨日、メールをお送りさせて頂きましたが、届いていますでしょうか?

      返信
  2. 通っていた病院の診療科が閉鎖されるようですが、その場合、次の病院を紹介などはしていただけるのでしょうか?
    治療の途中で閉鎖されてしまったら困る患者さん(飼い主さん)が続出するように思うのですが。

    返信
    1. ロシ子パパ 投稿作成者

      狸さん、こんにちわ。コメントを有難うございます。

      ロシ子は一旦、診察が終わっていて、私は紹介して貰っていませんので、紹介して貰えるのかどうかは分かりません。
      一旦、診察が終わっている私ですら、困ると思っている状況です。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です