忘れてた…、ロシ子はささみがダメだったんだ…。(汗)

iPhone-20190915_0733-1これは、おとといの9/15(日)の朝7時半過ぎに撮った写真…、この日のロシ子の朝ご飯でしたが、この日はマラソンのMGCが朝からテレビ放映される為、急いで猫たちの朝ご飯を準備をしたのでしたが、この右側の缶詰をお皿に出した瞬間、しまった、これはロシ子がダメだったんだと思い出した飼主。

iPhone-20190915_0733-2真っ白ないかにも美味しそうな鳥のささみ肉ですが、ロシ子、昔から、淡白だからか鳥のささみは食べてくれず、今回もヤバいなと思っていた飼主。

iPhone-20190918_0420ちなみにこのささみは「何も入れないささみだけのたまの伝説」で、たまの伝説は悪い添加物が一切入っていない缶詰なので、一層、淡白な味で、これはヤバイと思った飼主。

iPhone-20190915_0735-1そんな事を思いながらロシ子の所にやって来ると、ロシ子は尻尾をピンと立てて朝ご飯を待ちわびていて。

iPhone-20190915_0735-2これだけ食欲がありそうなら食べてくれるかもと、少し期待をした飼主。

iPhone-20190915_0738-1そして、ロシ子に朝ご飯を出してあげると、まずはカリカリから食べ始めて、これはいつもの事なので、暫し、ロシ子の様子を観察。

iPhone-20190915_0738-2ハフハフ、バリバリとカリカリを食べるロシ子ちゃん…、って言うか、ロシ子の後頭部がかわゆい。

iPhone-20190915_0741しかし、ロシ子が一旦、ご飯の場を離れた時にチェックしたら、ロシ子、ささみには全く口を付けてなかった…、やっぱり…。

ちなみに、カリカリもそこそこ残してますが、最近、ロシ子の食事量を増やしてあげているので、一気にカリカリを完食しませんが、その後、間違いなく完食しているロシ子です。

iPhone-20190915_0743そして、いつもなら朝ご飯後、ロシ子に酸素ハウスの外で寛いでもらうのですが、この日は2階でMGCを見なければいけなかったので、ロシ子に酸素ハウスの中に入って貰って、食べ切ってなかった朝ご飯も酸素ハウスの中に入れて、私は2階に上がったのでした。

iPhone-20190915_1147-1そして、それから4時間後のお昼前、2階でMGCを見て興奮冷めやらぬ中、1階に下りて来てロシ子の朝ご飯をチェックしたら、ロシ子さん、カリカリは完食していましたが、やっぱりささみは口を付けずでした。

かわいい顔して、ロシ子は本当に頑固娘なのです。

iPhone-20190915_1147-2昔なら、このままささみを置いたままにして、ロシ子がお腹を空かせて食べるまで我慢比べをしていたものですが、今はもう、そんな可哀そうな事、ロシ子にしてあげる事はありません…、すんなりとささみを引っ込め、この日の晩ご飯から、ささみを回避してまぐろの缶詰を出してあげた飼主でした。

ちなみに、ロシ子が残したこのささみの缶詰は、午後2時のおやつに時間にアビのすけに食べさせましたが、爆食いで瞬殺で完食してました。

忘れてた…、ロシ子はささみがダメだったんだ…。(汗)」への2件のフィードバック

  1. そうでしたね!
    ロシ子ちゃんは鶏のササミが苦手でしたね!!
    ササミが大好きでササミまっしぐら!という猫ちゃんは多いので珍しいです。
    でも、カリカリは綺麗に、一粒も残さずに食べて気持ち良いです。
    そしてササミもアビのすけ君が綺麗に食べてくれて良かったです(アビのすけ君の爆食いの様子が目に浮かびました)

    返信
    1. ロシ子パパ 投稿作成者

      狸さん、こんにちわ。コメントを有難うございます。

      はい、私もこの時に思い出しました。
      普通、猫はささみが好きなのに…。
      多分、食べ始めたら美味しさが分かったガツガツと食べると思いますが、無理強いはしない様になりました。

      返信

へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です