アップ出来てなかった釜山旅行中のロシ子の写真とか諸々。


iPhone20191127_1145この数日、ロシ子のしんどい様子のお話ばかりで、まだ、昨日とおとといの未明5時過ぎに吐いてしまった写真もあるのですが、気が滅入ってしまうので、今日はちょっと気分転換のお話です。

これ、もう10日ちょっとも前の事ですが、私の釜山旅行2日目、11/27(水)のお昼前のロシ子ちゃん…、ずっとソファーの上に置いてた緑のクールボックスに入り浸ってたロシ子が、珍しく酸素ハウスの中で寝てたので撮った写真。

iPhone20191127_1156でも、10分後にまた覗いたら、ロシ子、酸素ハウスの中にいなかった…、また緑のクールボックスに戻ってて、私の旅行中はここは居心地が悪かったみたい。

そして、ちょっと面白い動画を。

これは、同じ日の午後7時過ぎの事でしたが、ロシ子にちょっと悪戯をした様子…、酸素ハウス内のWebカメラは会話が出来るタイプのWebカメラで、ちょっとロシ子に話しかけてみたのです。

ロシ子、私の声に反応して、「何っ…? お父さんの声が聞こえた…?」みたいな感じでオロオロしてて、私は喜ばせようと思ってしたのだけど、混乱させて悪い事をしてしまったかな。

そしてこれは、前の動画からの引き続きの動画ですが、晩8時に動き出した自動給餌器で、ロシ子がカリカリを食べていた様子…、ロシ子の食欲が旺盛で、とっても安心したのです。

それにしても、ロシ子、椅子から床に飛び降りて、ジャンプして自動給餌器へという最短ルートではなく、トボトボとソファーを辿って遠回りをして自動給餌器に来てた所が、猫の癖に運動音痴って感じで、かわいくって笑えてしまった。(笑)

もう1つ…、私の旅行中は、ロシ子、こんなにとっても元気で安心していたのですが、私が帰って来てから突発性の膀胱炎になってしまって…。

私と半日以上離れたのは前回の旅行以来、1年5ヶ月ぶりの事だったので、ストレスが溜まってたんだね…、ごめんね、ロシ子

iPhone20191128_1915そしてこれは、11/28(木)の晩7時過ぎ、私が釜山旅行から帰って来て、1階の戸を開けて1枚目に撮った写真…、ロシ子、ブルーのキャットテントの中で固まってた…!?

私が帰って来て、喜ぶよりも突然の事でビックリしてしまったのかな…。

iPhone20191128_1917でも、1分後にはクールボックスから出て来て、2階に隔離していたアビのすけもやって来て、この後、ロシ子をいっぱいハグしてあげました。

iPhone20191128_19242階に上がってアビのすけが3日間過ごした後の、猫砂がばら撒かれたりの掃除をしていると、ロシ子も私の後を追って2階に来てくれた。(笑)

iPhone20191128_2042そして、帰宅から1時間半ほどが経って、ロシ子も落ち着いてくれて快便をしてくれたんだったっけな…?

iPhone20191124_1222-1釜山旅行絡みのついでの写真…、これは、11/26(火)の旅行に出発する日の前々日の11/24(日)のお昼過ぎの事…、前回の旅行から1年5ヶ月ぶりに、私の旅行中の猫たちのお世話をして貰うペットシッターさんが来てくれた時の様子。

iPhone20191124_1222-21年5ヶ月ぶりの事だったので、お世話をして貰う内容の再度のご説明をするのと、今回はちゅ~るにクラッシュした薬を混ぜて貰わなければいけなかったので、鍵渡しとお支払いも含め、我が家に来て頂いた時の記録の写真…、これは帰って行かれるとこ。

iPhone20191201_0908-1そしてこれも、ついでの写真ですが、我が家の給湯器の交換に業者さんに来て貰った時の記録の写真…、って言うか、なんで給湯器のお話って感じですが、釜山旅行の2日目、ペットシッターさんが来てくれた初日に、ペットシッターさんからLINEで給湯器がドンと音を立てて、その後、お湯が出なくなったとの報告を受けて。

この冬の時期に何て事だと、家に帰って熱いお風呂に入れないじゃないかと焦り、1年前、別の家の給湯器を交換して貰った業者さんに釜山から電話を入れて、旅行から帰って来た3日後の12/1(日)の朝一に来て頂いたのです。

iPhone20191201_0908-2本当は、帰宅の翌日に設置して欲しかったのですが、この時期は給湯器は繁忙期ならしく、釜山では、3晩、水風呂に入る覚悟だったのですが、日本に帰国したら超・寒くなってて死んでしまう所でしたが、幸い、旅行から帰宅して給湯器のスイッチを確認したら、不具合ながらオフになってただけだったので、熱いお風呂に自宅で入れてラッキー。

しかし、もう寿命だろうと思って、今年の9月の見積もりは取っていたのですが、忙しさにかまけて消費税が上がる前の交換を忘れていた状態だったので、予約をしたまま交換をして頂いたという私の備忘録でした。


スポンサーリンク

1 thought on “アップ出来てなかった釜山旅行中のロシ子の写真とか諸々。

  1. ピンバック: 何に対しても興味津々のアビのすけ君...、元気過ぎて笑える。 | アビシニアンのアビのすけブログ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です