溜まってる写真④ 約1か月前のロシ子とコイタロウ君の近況。

iPhone20191117_0810-1さて、今日2回目のブログです…、まずは、約1か月前のロシ子ちゃんの様子から。

これは、11/17(日)の朝8時過ぎの事でしたが、今からロシ子に朝の薬を飲ませる所だった写真。

iPhone20191117_0810-2この頃は、4種類の錠剤と気管支拡張剤のビべスピの吸入をしてたんだった…、って言うか、今もほぼ同じ薬を飲ませて、吸入させています。

iPhone20191122_2010そしてこれは、ちょっと日が経って、5日後の11/22(金)のお昼前…、ロシ子、うんこをきばってたんだっけな…。

iPhone20191124_0512-1そしてこれは、そのまた2日後の11/24(日)の未明5時の事、私が2階で洗濯物を干していたら、珍しくロシ子も来てくれたんだった。

iPhone20191124_0855-1同じ日の朝9時前、アビのすけのトイレ移行でバタバタしていたら、またまたロシ子ちゃんが来てくれたんだった。

iPhone20191124_0855-2ロシ子が私の後を付いて2階にまで来てくれると、ロシ子の元気が確認できて、私はとても嬉しいのです。

iPhone20191124_1154そして、これも同じ日のお昼前の事、間もなくビべスピが切れそうだったので、急遽、神戸ピア動物病院に行って買って来たんだった…、8,000円から9,000円はマージンが取られてると思われる「ビべスピ11,000円」。

iPhone20191125_0917-1そして、翌日の11/25(月)の朝9時過ぎ、この日の翌日から私は釜山旅行に行ったのでしたが、2本目のビべスピがちょうど終了したのでした…、前日に貰いに行っておいて良かった。

iPhone20191125_0917-2そして、ビべスピのお尻のざっくりのカウンターは、見事「0」を指していました。

20191206-koitarou-1そして最後、これは、このロシ子のブログを初期の頃から見て下さっている「まささん」の所のコイタロウ君。

12/6(水)に頂いた写真でしたが、御年、人間年齢なら100歳近くて、もう最晩年を迎えているコイタロウ君。

20191206-koitarou-2それにしても、頑固オヤジだったコイタロウ君がこんなにも痩せてしまって…、可哀そうに…。

まささんから頂いたメールには「もう1カ月で3100グラムから2500グラムに体重は激やせになりました。週に3回点滴治療です。両面失明で1日数回やっと歩いています。」との事で、人間も猫も、最期に近い最晩年のひと時は、こんな風になってしまうんだと、ちょっと哀れ感もあって寂しく思える…。

でも、コイタロウ君はとっても長寿で長生きしてくれてるし、コイタロウ君も満足のいく猫生(人生)だったと思います。

我が家のロシ子も、病気ばっかりしてるけど、コイタロウ君の様に長生きをして猫生(人生)を全うして欲しい…、コイタロウ君の健やかな最晩年の日々をお祈り致します。

溜まってる写真④ 約1か月前のロシ子とコイタロウ君の近況。」への2件のフィードバック

  1. ロシ子ちゃん、色々な薬を処方されているのですね。
    ちょっと大変なのかな・・・と思いましたが階段を歩く元気があるようで安心しました。
    パパさんもお疲れ様です。
    ロシ子ちゃん、顔を見ると生き生きした表情で相変わらず可愛いです。

    そしてコイタロウ君・・・どうしているのかと思っていました。
    近況を知るのが怖いような気もしていました。
    でも命はあるのですね。
    コイタロウはかなり痩せた様子ですがブルーの首輪が格好良いです。

    返信
    1. ロシ子パパ 投稿作成者

      狸さん、こんにちわ。コメントを有難うございます。

      まささんも見てくれていると思います。
      コイタロウ君、健やかに過ごして欲しいです。

      返信

へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です