溜まってる写真⑤ ロシ子の猫トイレの猫砂・猫マット交換の記録。

iPhone20191125_0512-1ここの所、毎日、未明の時間にロシ子が吐いてしまっていて、何をしても吐いてしまっていて、困ってしまうし可哀そうだしなのですが、今日、2回目のブログです。

これはもう、1ヶ月近くも前の事ですが、11/25(月)の未明5時過ぎの事、この日の翌日から釜山旅行に行く予定で、その前日にロシ子の猫トイレを朝も早くからゴソゴソと交換し始めた様子。

iPhone20191125_0512-2「朝早くから何をやってるんだよ」みたいに、ロシ子アビのすけが勢揃い。(笑)

iPhone20191125_0512-3旧の猫マットをチェックしてみると、前回は9日前の11/16(土)にしたのだけど、10日ではおしっこは溢れてなかった。

iPhone20191125_0512-4これが2週間だと、今までの経験からほぼ溢れてしまう感じなので、10日位がちょうど良いタイミングの様。

iPhone20191125_0516-1そして、旧のウッドチップの使用済みの猫砂は、2階のアビのすけの猫トイレに…、この時、絶賛、アビのすけの猫トイレをウッドチップの猫砂の猫トイレに移行中でした。

iPhone20191125_0516-2ウッドチップの猫砂を手前に敷き詰めて、アビのすけにウッドチップを慣らす作戦。

iPhone20191125_0516-3結局、アビのすけの猫トイレの移行は、私が慎重にし過ぎた事と、アビのすけがなかなかNew猫トイレでトイレをしてくれなかった事もあり、10日程もかかってしまいました。

iPhone20191207_1415-5そしてこれは、ちょうど10日前の12/7(土)の午後2時過ぎ…、ロシ子の2回目の尿検査の為、採尿を終えて、ちょうど前回から良いタイミングだったので、新しい猫マットを置く所。

iPhone20191207_1415-6そして、新しい猫マットを置いて。

iPhone20191207_1415-7超・小粒のウッドチップの猫砂を敷いて完了で、ほんと、以前の鉱物系の猫トイレの時と比べて、簡単だし、きれいに使えるしで、ウッドチップのシステムトイレに替えて良かった。

と言うか、前回から10日が経過したので、またロシ子のトイレの猫マットと猫砂を交換しなきゃ…、数日内にしてしまおうと思います。

溜まってる写真⑤ ロシ子の猫トイレの猫砂・猫マット交換の記録。」への2件のフィードバック

  1. ゆき

    こんにちは。ロシコちゃん、パパさん頑張っていますね。
    応援しています。
    ところで、うちの猫も昔からよく吐くんです。色々試してみていますが、市販の毛玉スッキリン という、チューブ状のものでとてもとても嘔吐がおちついています。私も、病院に相談したり、病院のお薬飲ませたりしましたが、病院はまったくあてにならない毎日でした。そんな時、検索していたコメントに毛玉スッキリンというのがあって試してみた所、とても良かった感じで、今はこれに頼りっきりです。黒蜜みたいな匂いと、粘りで、そのままでは絶対舐めないので、小さじ一杯のお湯にといて、ちゅーると混ぜて食べさせてます。1週間に2度1センチくらいをあげています。うちはこれで嘔吐がおちついていますので、試してみて!!と言いたくて、、コメントしました。色々検索していたら、ラキサトーンというネリチューブも同じ感じの役割のある薬みたいです。何故これで、嘔吐がなくなったのか?お腹がスッキリする事がよかったのか、んがわかりませんが、嘔吐はおさまっています。参考程度で。。。
    ロシコちゃんとパパさんが元気でありますように

    返信
    1. ロシ子パパ 投稿作成者

      ゆきさん、こんにちわ。コメントを有難うございます。

      ロシ子はこの所、毎日の様に吐いていて、本当に酷い状態で、何をしても効かずで本当に困っている所でした。
      今日も2回、吐いてしまって、本当にどうしたら良いのか、なす術がない状態でした。
      コメントを拝見させて頂き、藁をもつかむ思いで、即、「毛玉スッキリン」を発注させてえ頂きました。
      ロシ子は今、尿の療法食を食べさせ始めた所なので、どの様に食べさせようかはまだ考えていませんが、試させて頂こうと思います。
      取り急ぎ、アドバイスを下さった御礼まで、有難うございました。(笑)

      返信

ゆき へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です