ロシ子の嘔吐の記録①-12/11(水)の晩7時と12/13(金)未明3時。

iPhone20191211_1908-1今日から当面、ロシ子の嘔吐を記録として記しておきます…、これ、ちょうど1週間前の12/11(水)の午後7時過ぎ、ロシ子、吐きました。

とにかく、ほぼ毎日、吐いていて、サルタノールは効かない、何をしても効かないで、ロシ子にどうする事もしてやれず、毎日、苦しい思いをさせてしまってます。

iPhone20191211_1908-2以前は空腹から吐いているのではないかと思い、今も空腹の時間を少なくする為、カリカリの間食をあげていますが、最近は、空腹が原因ではないと思う様になって来ています。

iPhone20191211_1908-3晩7時過ぎの嘔吐なので、晩7時の自動給餌器が動いた後の嘔吐なので、間食を食べた後の嘔吐だったと思う。

iPhone20191211_1908-4まだカリカリの粒が消化されずに残っているから、やはりカリカリを食べた後に吐いたんだったと思う。

iPhone20191211_1922-1でも、これ、吐いて、掃除が終わった後のロシ子ですが、吐いてお腹が減ったのか、吐いてスッキリしたのか、カリカリを食べに行っていたので、まだ大丈夫だとは思っていたのです。

iPhone20191211_1922-2しかし、今日は2回、吐いてしまい、未明の5時と夕方の4時に吐いたのですが、未明から1日中、ロシ子の調子が悪く、食欲も落ちてしまっていて本当に心配していたのですが、2回目の午後4時の嘔吐の後、ようやっと肺と言うか気管支の調子も収まり、痰の絡みも収まり、調子が落ち着いてくれて。

iPhone20191213_0322-1これは、12/13(金)の未明3時過ぎの事…、私はまだ夢の中だったと思いますが、ロシ子が餌付き出して飛び起きたんだった。

iPhone20191213_0322-2最近の吐くパターンは、肺と言うか気管支の調子が悪くて、痰が絡んだしんどそうな呼吸が続いた後に吐く事が多く、大体、もうすぐ吐くなというのが読める様になって来ている。

iPhone20191213_0322-3毎回、掃除が楽なテーブルの上やフローリングの上に移動して吐かせているのですが、吐いている時のロシ子は本当にしんどそうで、吐いた後も暫くは荒い呼吸が続き、本当に気の毒に思えてしまいます。

iPhone20191213_0322-4本当にロシ子が可哀そうです。(涙)

吐く予感の痰の絡んだしんどそうな呼吸をしていると、吐いてしまえば収まる事も分かって来ているので、早く吐いて欲しいと思うようになって来ている飼主。

しかし、早く吐かせる方法もなく、その間は、私もロシ子がしんどそうにしているのを見守る事しか出来ず、私もずっと堪えなければいけないので、本当にしんどいのです。

当面、ロシ子の嘔吐のブログが続きます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です