ロシ子、2020年、元日早々、吐きました…。(涙)

iPhone_20200101-1343新年、明けまして、おめでとうございます。

この写真は、今日、2020年の元旦の私のランニングコースになりますが、去年の12/22(日)の加古川マラソン以来、何と10日ぶりにランニングを再開しました…、清々しい天気でした。

iPhone_20200101-0234-1という事で、いきなりですが、これは大晦日を終え、新年になってから2時間半程が経った真夜中の2時半の事でしたが、ロシ子が吐きました。

iPhone_20200101-0234-2大晦日は少し夜更かしをしてしまい、深夜1時頃にきれいになった2階のベットで寝始めたのですが、ロシ子の調子が悪くなり、2階のベットで寝るのは諦めて、ロシ子を連れて1階で寝たのです。

そして、その通りのロシ子の嘔吐。

iPhone_20200101-0234-3新年早々、この時間に起こされるのは本当に疲れる…、ロシ子が一番しんどいのは分かるけど、でも本当に疲れる…、勘弁して欲しいよ…。

iPhone_20200101-0234-42020年の一番最初にした事…、ロシ子のゲロの掃除…、本当に勘弁してくれよ…。

iPhone_20200101-0245フローリングの上で吐かせてるから、掃除自体は10分か15分で終わるけど、ロシ子の呼吸に痰が絡み始めて咳をし始めると、私も目が覚めて、起きて吐くのを待機していなければいけないので、結局、30分とか1時間とか夜中に起きていなければいけない…。

iPhone_20200101-1018そして、午前10時頃、スヤスヤと寝ていたロシ子…、夜中に寝れてないから、この時間に爆睡していたロシ子…、私は正月早々、お前のせいで寝坊をしてしまったよ…。

iPhone_20200101-1711そして、夕方5時半頃の猫たち…、正月の3ヶ日は駅伝三昧なので、昼から録画しておいたニューイヤー駅伝を追いかけ再生で見ていて、2にゃんも一緒。

iPhone_20200101-1824私のスリッパを蹴り蹴りするロシ子…、こんなロシ子は本当にかわいいのですが、正月早々、精神的にも体力的にもクタクタで、本当に手が掛かって負担だよ…、でも、ロシ子の面倒を見てあげられるのは私だけだし…。

この1年もこんな事が続くと思うと、本当にぞっとしてしまいます…、新年早々、こんなブログになるなんて、もう嫌になってしまいます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です