ロシ子、爪切りをすると、どうしても咳をしてしまうんだ…。

iPhone20200130_0446これは、昨日の未明4時46分のロシ子ちゃん。

ロシ子、2日連続で吐かなかったのですが、未明は毎日、調子が悪いのですが、カリカリを食べさせてあげると調子が良くなる様な気がしていて、ちょっと試してみようと思っています。

iPhone20200130_0624その後、ロシ子、ゆっくりと寝てくれた…、毎日、未明の時間が一番かわいそうなので、吐かず、しんどい思いをあまりさせずに済んで良かった。

iPhone20200130_1147-1そしてこれは、昨日のお昼前の事、ロシ子…、ちょっと不機嫌そうな顔をしていますが、こっちの酸素ハウスで寛いでいました。

iPhone20200130_1147-2ロシ子は本当にかわいい…、私の事だけを頼りにしてくれてるロシ子

iPhone20200130_1156おととい位から、私が自分の爪を切りたくて、私の爪を切るタイミングで猫たちの爪も切る事を決めているので、よしと思って爪を切り始めたのでしたが…。

ロシ子、咳をしてしまいました…、と言うか、後半はかなり酷い咳だった。

爪切りをする時、できるだけロシ子にしんどくない体勢でする様にしているのですが、仰向けにするなどは厳禁で、ちょっとでも体勢が悪いと咳をしてしまうのです…。(涙)

iPhone20200130_1201咳が終わってから、すぐにサルタノールをしてあげました。

最近、サルタノールの効きが悪い感じがしてますが、それでもこの時は、暫く経ったら呼吸の荒さも落ち着いてくれて良かった。

iPhone20200130_1242-1そしてその後、こっちの酸素ハウスに来て寛いでいました。

iPhone20200130_1242-2ロシ子の苦しさを少しでも取ってあげたい…、ロシ子がゆっくりと寛いでくれていると、私は本当に嬉しいのです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です