ロシ子、元気だけど、ちょっとの運動でも咳をしてしまう…。(涙)

iPhone20200213_0925これ、今朝の9時25分に撮った写真…、今朝もロシ子のおしっこのチェックをしましたが、良い感じで出てくれています。

明後日、ロシ子の尿検査をしに行くので、先週はしてくれなかったけど、今週はちゃんと動物病院の営業時間内におしっこをしてちょうだいよ。

iPhone20200213_0937-1そして、その流れで、本来は昨日する予定だったロシ子の体重測定をしました。

iPhone20200213_0937-2ロシ子の体重は4,167gで、ちょっと増え気味だなぁ~…、でも、ロシ子が吐かない事が先決だしなぁ~…。

iPhone20200213_1008そして、その足で、ロシ子に薬を飲ませました…、少しでも咳が出ません様にって、いつもお願いしながら飲ませています。

iPhone20200213_1851-1そして、今日の午後7時前、今日のロシ子は活動的でした。

iPhone20200213_1851-2テニスボールで遊んでたロシ子…、ロシ子が遊んでくれてる様子を見ると、とてもうれしい。

iPhone20200213_1851-3と言うか、ロシ子が遊びたいという気持ちを持ってくれてる事がうれしい。

iPhone20200213_1851-4テニスボールに蹴り蹴りしてました。

頑張って遊んでくれてるのは嬉しかったのですが、この少し前に激しく蹴り蹴りをしていて、少しでも激しい運動をすると、呼吸が激しくなって咳をしてしまうのです。

ロシ子には健康の為に痩せて欲しいのですが、運動をさせる訳にも行かず、最近は本当にお腹周りがでっぷりとしているロシ子なのです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です