ロシ子…、アビのすけがおしっこをしてくれなくて困ってるんだよ…。


この1週間、アビのすけが大変で、ロシ子のブログをほとんど見返せてないのですが、先日、この動画を見て、私、無性に悲しくなって、涙が溢れてしまいました。

この声、まさにロシ子の鳴き声で、ロシ子が亡くなってからロシ子の声が聞けなくなってしまったので、ロシ子の声が聞けて、私は本当に嬉しくて、そして、本当に悲しかった。

ロシ子は本当にかわいい子だったから、本当に控えめで穏やかな女の子で、私はロシ子が本当に大好きだったから、ロシ子がいないのは本当に寂しいし、ロシ子に会いたくて仕方がありません…。

iPhone20200901_1533ロシ子…、今日もお父さんは元気がなくて、ちょっとだけしかお話できないけど、聞いてくれるかい…、アビのすけがおしっこをしてくれなくて、本当に困ってるんだよ…。

抗生剤を飲ませて血尿は収まって、エコー検査もして膀胱の状況も良くなって、尿道も詰まってなくて状況は良くなってるんだけど、おしっこをしてくれないんだ…。

iPhone20200901_1534頻尿じゃないし、トイレをしたそうな雰囲気もないし、おしっこをしてくれても良い状況なんだけど、おしっこをしてくれないんだ…。

だから、おとといも昨日も動物病院に行って来て、昨日もまた、カテーテルで尿を抜いて…、家でずっとおしっこをしてくれないんだ、うんこはするのに…。

もしかしたら、膀胱アトニーという病気かも知れなくて、神経系統がおかしくなって、膀胱におしっこが溜まってもしたいと思わなくなってしまってるかも知れなくて、昨日から、副交感神経を働かす薬も飲ませてるんだけど、それでもおしっこをしてくれなくて…。

今晩中におしっこをしなかったら、また明日、動物病院に行って、カテーテルで抜いてもらわなければいけないし、もしかしたら、明日から入院になってしまうかもしれない…。

食欲もあって、普通には見えるんだけど、アビのすけアビのすけなりに、ロシ子がいなくなって、ストレスが溜まってるみたいなんだよ…。

iPhone20200902_2201アビのすけにはユリナリーの療法食を食べさせてるから、ちゅ~るは中断してて、大好きだったちゅ~るを食べさせてあげたいんだけど、食べさせてあげれなくて、ロシ子、ごめんよ…。

iPhone20200902_2213さっきのアビのすけ…、本当に、なんでここまでおしっこをしてくれないのか…、この1週間、お父さんはずっと気持ちが晴れなくて、気力も起こらなくて、アビのすけの心配ばかりしてるんだよ…。

ロシ子、ごめんよ…、今日はちょっと愚痴ってしまったけど、ロシ子は心配しないで、天国で穏やかに暮らすんだよ…、愚痴を聞いてくれてありがとうだよ、じゃあね…。


スポンサーリンク

6 thoughts on “ロシ子…、アビのすけがおしっこをしてくれなくて困ってるんだよ…。

  1. ブルー

    長い尻尾をピンと立ててフリフリのご機嫌なロシ子ちゃん、元気な声でご飯を催促してますね。今のロシ子ちゃんはきっとこの頃のロシ子ちゃんだろうな〜と思いました。

    アビのすけ君、お薬が効いて回復に向かいますように

    返信
    1. ゆの

      膀胱アトニーと言う病名を初めて聞きました。主様の言う通りアビのすけくんもやはり言葉には出来なくともロシ子ちゃんが居なくなり寂しさがあったのでしょうか…もしかしたら他の事が原因かもですが膀胱アトニーに関して詳しくないので何とも言えませんが…確かに以前のブログでアビのすけくんがロシ子ちゃんと遊びたそうにしてる様子などありましたもんね。ロシ子ちゃんが毎日辛そうにしてたから本来の猫同士のような遊び方は出来なかったと思いますが、やはりそれでもアビのすけくんにとっても大切な家族でありロシ子ちゃんが好きだったように見えました。アビのすけくん、もしかしたら不安なのかもしれませんね。何故ロシ子ちゃんが居なくなってしまったのか猫には理解出来ませんしね…そう考えると主様もロシ子ちゃんが旅立ちまだまだお辛いのにアビのすけくんに伝える事が出来ず尚更胸が締め付けられる思いですよね。何とか回復して欲しいですが…どうにか良くなる事を願ってます…

      返信
      1. ロシ子パパ 投稿作成者

        ゆのさん、こんばんわ。お返事が遅くなり、申し訳ありません。

        現在、アビのすけは、膀胱アトニーが疑われ、大事を取って、おとといから入院しています。
        今日もお見舞いに行って来ましたが、寂しそうにしていて、可哀そうでした。
        でも、おしっこが出ないと、腎臓病、尿毒症に発展する可能性もあり、命には代えられないので、苦渋の決断で入院させています。

        ロシ子は女の子で現実的でしたので、騒がしくてちょっかいをかけてくるアビのすけがうっとうしかった様ですが、アビのすけロシ子と遊びたくて仕方がなかったと思います。
        なので、ロシ子がいなくなって、不安と言うか、ストレスが溜まってしまったのだと思います。
        今まで、アビのすけがストレスを抱えてるなんてまったく思っていませんでしたが、アビのすけも可哀そうな思いをしているので、思いっ切り可愛がってあげようと思っています。

        有難うございます。

        返信
    2. ロシ子パパ 投稿作成者

      ブルーさん、こんばんわ。お返事が遅くなり、申し訳ありません。

      はい、ロシ子が天国で元気にしてくれているのなら、私は本当にホッとします。
      アビのすけは、今度はおしっこが出なくなり、おとといから大事をとって入院し、明日、帰宅予定です。
      ロシ子もいなくなり、アビのすけも家におらず、家ががらんとしてしまっています。

      励ましのお言葉、有難うございます。

      返信
    1. ロシ子パパ 投稿作成者

      こんにちわ。コメントを有難うございます。

      アビのすけは大丈夫じゃありません…、本当に心配しています…。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です