今日はロシ子の2回目の月命日…、ごめんよ、ロシ子…、今日はあまり偲べてないんだ…。


iPhone20200417_1316-再これは、アップしたことのある写真ですが、亡くなる約2ヵ月前のロシ子ちゃん…、ロシ子と一緒に寝たくって、ほんの5分か10分だけ、ロシ子に無理を言って一緒に寝てもらった写真…、大好きだったロシ子…。(涙)

今日は、ロシ子が亡くなって2回目の月命日…、ロシ子が亡くなって2ヶ月も経つのか…、まったく悲しみが減らないよ…。

今日は私にとってはとっても大事な日で、じっくりとロシ子を偲びたかったけど、ロシ子、ごめんよ、今日は疲れ切ってて、ちょっとだけしか偲べてないんだ…。

iPhone20200825_1412-1ロシ子の写真をいっぱい飾ろうと思って、大きなコルクボードを買ったんだけど、何もできてないんだ…。

iPhone20200825_1412-2ロシ子が亡くなった後、まだ体に温もりが残ってる間に、ロシ子をきれいきれいしてあげようとブラッシングした遺髪(遺毛)を収める為に、ちょっと奮発して、総桐で作られた桐箱を買ったんだけど、まだ何もできてないんだ…。

iPhone20200823_0753-1アビのすけが頻尿になってしまって、4日前の8/21(金)の朝一番に動物病院にレントゲンを取りに行って来て…。

かなり膀胱が大きくなっていて、夕方まで待ったけど、トイレに10分も20分も籠っても尿が出なくて、これはやばいと動物病院をはしごして、カテーテルで尿を抜いてもらって…。

iPhone20200823_0753-2抗生剤のビクタスを処方されて飲ませてるけど、状況はどんどん悪くなって、2日経っても改善せず、そこら中でお漏らしをして、お漏らしだけじゃなくて、常に尿が漏れてる状態で…。

とにかく、尿が出なくて腎臓病や尿毒症になったら死んでしまうので、どこでも良いかから、とにかくおしっこをさせてあげて…。

それで、昨日の晩に、お漏らしはするものの、ようやっとトイレでおしっこをしてくれて、これで快方に向かうなってちょっと安心してたんだ…。

今日は私、朝から用事があって、朝6時に家を出て、今朝もちょっとトイレでおしっこをしていたので、用事を済ませて意気揚々と午後1時に家に戻って来たら…。

iPhone20200825_1324家の玄関を開けた瞬間、私は本当に目を疑った…、敷き詰めていたペットシーツが乱れて、血だらけになっていて、私はもう倒れそうになってしまった…。

iPhone20200825_1324-2どうしたんだよ、アビのすけ…。(涙)

すぐに動物病院に電話を入れて、幸い、アビのすけは食欲はあったので、ご飯を食べさせ、その間に動物病院に持って行くための血だらけのペットシーツをしまって、それで猫トイレを確認してみたら…。

iPhone20200825_1338もう、真っ赤な血尿をしていて…、本当に、私が貧血になって倒れるかと思う位、アビのすけは死んでしまうんじゃないかって思う位、私は思いっ切り動揺してしまって…。

この後、この血尿をビニール袋に全部入れて、そしたら、またアビのすけが真っ赤な血尿をしたので、シリンジで吸い取って、アビのすけを連れて動物病院に走りました。

とにかく、色々な検査とか注射とかしてもらって帰って来ましたが、明日から止血剤・抗炎症剤、消炎鎮痛薬を飲ませて様子を見ます…、とにかく、アビのすけに何かあったら、私はもう堪えられないので、本当に心配で、何とか快方に向かって欲しい…。

iPhone20200616_1410-再この写真、私が大好きなロシ子なので、またまたアップしますが、だからロシ子、今日はごめんだよ。

本当はお前に天国からアビのすけの事を見守って欲しいんだけど、そんなに仲良くなかったし、お前も苦しんで死んでしまったからお願いもしにくいんだよ…。

穏やかに生活したいお前にとって、アビのすけは騒がしい奴だったけど、決して悪い奴ではないから、ほんの少しでも気にかけてくれたら嬉しいよ…。

アビのすけも心配だけど、お前の事もいつも心の中で思ってるからね…、天国でいっぱい酸素を吸って、のんびりと平和に暮らすんだよ…、それじゃあね…、大好きなロシ子ちゃん…。

先週の(金)以来、アビのすけが心配で心配で、何も手に付かず、まったく何もできていない飼主です…、今日もクタクタで、支離滅裂なブログでした…。


スポンサーリンク

18 thoughts on “今日はロシ子の2回目の月命日…、ごめんよ、ロシ子…、今日はあまり偲べてないんだ…。

  1. アビのすけ君が大変なことになっていますね!
    大量の血尿には驚きました。

    かつて、私が実家で飼っていた猫が(10歳を越えた年齢になってからですが)尿が出なくなり、カテーテルを入れられました。
    入院を経て快復し、その後、数年後に旅立ちました。
    実家の猫の場合は年齢的に自然なことだったと思うのですがアビのすけ君はまだ若いです。
    病院で適切な治療を受けて快復して欲しいと願っています。

    陽気なアビのすけ君ですが、意外とアビのすけ君なりにロシ子ちゃんがいなくなった喪失感を感じているような気がします。
    人間の夫婦でも、生きている時は“この人とはやっていけない!!”“別れよう!!”などと言っている人に限って、相手が他界した途端にガクッと心身の力が抜けてしまったという話をいやというほど聞きます。
    私の目から見るとロシ子ちゃんもアビのすけ君も、お互いに相手の姿を見てホッとしていたように映りました。

    パパさんもお疲れ様です。
    動物病院では入院の話は出なかったですか?
    この血尿は心配です。

    返信
    1. ロシ子パパ 投稿作成者

      狸さん、こんにちわ。
      先日は、コメントを頂き、また、お返事が遅くなり、申し訳ありません。
      アビのすけの心配もあり、私もちょっと凹んでおりました。

      アビのすけ、何とか血尿は止まりましたが、今日もおしっこが出ておらず、病院につれて行って来ました。
      狸さんから頂いたコメントの内容、今日、ブリーダーさんから連絡を頂き、同じような事を言われました。
      私は、アビのすけは能天気な男の子で、ストレスなんてないと思っていましたが、やはり、ロシ子がいなくなった事などで、かなりストレスを感じているのかも知れません。
      ブリーダーさんも、ここまでの血尿は見たことがないとおっしゃっていました。

      アビのすけの事をそういう目で見ると、今日も観察していましたが、なんか、とっても元気がないように見えます。
      ちょっと心配ですが、様子を見て行こうと思います。

      いつも、有難うございます。

      返信
  2. ブルー

    ロシ子ちゃんの月命日…これから何度も迎える事になるのですね、アップされた写真を見ると、まだリアルタイムのロシ子ちゃんに会えてるように思えます。永遠に可愛いロシ子ちゃん…

    アビのすけ君の突然の血尿にビックリしました。気になって舐め過ぎて傷を付けてしまったのか、ロシ子ちゃんがいなくなってしまった事の精神的なものなのかな〜と思いましたが、別の原因なら心配ですね。
    猫の泌尿系はロシ子ちゃんの時とは違い、治療法も薬も数多くあるはずです。あまり考え込まないように、お体に気をつけて下さい。

    返信
    1. ロシ子パパ 投稿作成者

      ブルーさん、こんにちわ。先日は、コメントを頂き、有難うございます。
      また、お返事が遅くなり、申し訳ありません。
      アビのすけの事などで、テンションが下がって、気力がなくなっておりました。

      はい、ロシ子に会いたいです。
      アビのすけの血尿は、やはりストレスの様な感じです。
      今まで放ったらかしにしていたので、もっとアビのすけの事をいたわってあげないといけないと、痛切に思っています。

      今日も動物病院に行って来ましたが、経過は良好の様なので、ちょっと今日もおしっこが出てなくて心配していますが、しっかりとケアしていこうと思います。

      いつも、有難うございます。

      返信
  3. ロシママ

    パパさんのことが大好きだったロシ子ちゃん
    天国できっとパパさんのことアビのすけ君のこと
    見守ってくれていると思います。
    アビのすけ君、心配ですね。
    快方に向かうよう願っています。
    パパさんもお体大切にしてくださいね。

    返信
    1. ロシ子パパ 投稿作成者

      ロシママさん、こんばんわ。コメントを頂きまして、有難うございます。
      ちょっと気が滅入ってまして、お返事が遅くなり、申し訳ありません。

      今日、ロシ子アビのすけを譲って頂いたブリーダーさんともお話しましたが、同じ事をおっしゃって頂きました。
      ロシ子アビのすけを見守ってくれている…、ロシ子に感謝です。
      血尿は、一応、収まり、普通の色の尿になりましたが、依然として、まだ出が悪いので、心配しています。
      今日も動物病院に連れて行って来ましたが、しっかりとケアしてあげようと思っています。

      いつも、有難うございます。

      返信
  4. ゆの

    主様お疲れさまです。忙しくてちょっと見れてなかった間にアビのすけくん大変な事になってたんですね…これは相当焦りますね。結果膀胱炎から来る血尿だったのでしょうか?その後大丈夫でしょうか?血尿は他の原因から出る事もありますしね。でももし膀胱炎だったとしてもここまで大量なのは不安ですよね。他の方が言われてるようにここまでの血尿だと入院レベルのように感じますが、例え入院まではいかなくてもお薬が効いてくれてたらそれが1番良いのですが…1日も早い回復を願ってます。

    返信
    1. ロシ子パパ 投稿作成者

      ゆのさん、こんばんわ。コメントを下さいまして、有難うございます。
      また、お返事を遅くなりました事、申し訳ありません。

      はい、アビのすけの血尿を見た時は、ほとんど血だったので、私は死んでしまうのではないかと、本当に焦りました。
      薬のおかげか、何とか血尿は収まり、経過は良好ですが、おしっこが出てないので、ちょっと今日も心配しています。
      あと2週間ほど、抗生剤を飲ませて、しっかりと治してあげようと思います。

      心配して下さいまして、有難うございます。

      返信
  5. キティ

    パパさん お疲れさまです
    アビのすけくんの症状、心配です
    ロシ子ちゃんのいない心理的な寂しさからなのか、それとも膀胱炎なのか、とにかくパパさんも心配で気が休まらないと思いますが、アビのすけくんの回復を願っています
    優しいロシ子ちゃん、きっとアビのすけくんとパパさんのことを見守ってくれていることと思います

    返信
    1. ロシ子パパ 投稿作成者

      キティさん、こんばんわ。コメントを下さいまして、有難うございます。
      また、お返事を遅くなり、申し訳ありません。

      アビのすけは能天気で愉快な男の子なので、ストレスなどないと思っていましたが、どうやら、やはり、ロシ子の事も含めて、色々とストレスがあるようです。
      膀胱炎との事で、今日も動物病院に行って来て、エコーを撮ってもらいましたが、経過は良好との事です。

      はい、ロシ子がアビのすけの事を見守ってくれてると信じて、アビのすけをケアしてあげようと思います。
      有難うございます。

      返信
  6. モモ

    お疲れ様です、アビのすけ君心配ですね...
    その後体調はどうでしょうか?きっとロシ子ちゃんが見守ってくれているとおもいます
    ロシ子パパさんも心労が心配です、私も祈る事しかできませんがどうぞお体を大切に下さい。

    返信
    1. ロシ子パパ 投稿作成者

      モモさん、こんばんわ。コメントを下さいまして、有難うございます。

      今日も動物病院に行って来まして、エコーを撮ってもらった結果、経過は良好との事です。
      ただ、まだ、目に見えないけど、血や細菌が混じってるかもしれないので、2週間、抗生剤を飲ませる事になりました。
      ロシ子が見守ってくれてたら、私は本当に嬉しいです。
      はい、ちょっと心労で気力が低下していましたが、アビのすけの事をしっかりと見てあげようと思います。

      有難うございます。

      返信
  7. ブルー

    アビのすけ君もロシ子ちゃんの事が大好きだったんですね。ロシ子ちゃんにもアビのすけ君の気持ちは伝わっていると思います。きっと見守ってくれます。

    返信
    1. ロシ子パパ 投稿作成者

      ブルーさん、こんばんわ。お返事が遅くなり、申し訳ありません。

      色々と有難うございます。
      ロシ子が見守ってくれてたら、私もとてもうれしいです。

      返信
  8. モモ

    お疲れ様です
    アビのすけ君、無事で安心しましたがまだ気は抜けませんね...
    少しでも良くなって元気な姿を動画で見れる事を祈っています。

    返信
    1. ロシ子パパ 投稿作成者

      モモさん、こんばんわ。お返事が遅くなり、申し訳ありません。

      アビのすけがなかなか良くなりません。
      とても心配をしているところです。

      返信
  9. かまさぶろう

    ロシ子ちゃん、長く辛い闘病生活、よく頑張りましたね。
    ロシ子ちゃんパパ、ちゃんと食べられていますか?
    パパさんもあびのすけ君もとても寂しく辛い時だと思います。私の愛猫は4年前にFIPにかかり、1歳で虹の橋に行っちゃいました。その後、何回か私に会いに来てくれました。思いきって火葬してロウバイの木の下に寝かしてあげたら、虹の橋で遊ぶ夢を見ました。きっとロシ子ちゃんも酸素なしで好きなチュールを食べながらお友達といっぱい遊んでいると思います!うちの子とお友達になってくれたら嬉しいです。よろしくね、ロシ子ちゃん。

    返信
    1. ロシ子パパ 投稿作成者

      かまさぶろうさん、こんばんわ。この度は、ロシ子に温かい言葉を頂きまして、有難うございます。

      愛猫ちゃんがFIPにかかって亡くなったとの事、それも、1歳で亡くなったとの事で、さぞ、悲しまれた事と思います。
      そうですね。ロシ子は呼吸ができずに死んでいったので、天国では、のんびりと平和に過ごして欲しいと心から願っています。
      苦しんで亡くなったどうしで、仲良くしてくれたら、私もうれしいです。
      アビのすけも、私は気づきませんでしたが、ロシ子が亡くなって、ストレスから膀胱炎になった可能性もあります。
      アビのすけの事を可愛がって、ストレスをなくして、それで、快方に向かって欲しいと思っています。

      有難うございます。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です