ロシ子のクッションを作るための画像を作成中…、絶対に良いものを作る!


iPhone-20201007-1832-1

今日は夕方から雨予報でしたが、雨が降ってない合間に、日課のランニングに行って来て、これは午後6時30分過ぎのロシ子の灰が眠っている、神戸の街並みが見渡せるポイント。

日の入りがとても早く、この時間には真っ暗いですが、今日はピンボケにならずに、私的には良い写真が撮れた…、ロシ子、健やかにそっちで暮らしてるかい…。

iPhone-20201007-1832-2

真っ暗で何も見えないと思うので、露出をあげてみるとこんな感じで、手前の右側辺りがロシ子が眠ってるポイント。

埼玉県出身のロシ子だけど、7年半も神戸で暮らして、今も神戸の絶景ポイントにいて、すっかり神戸っ子のロシ子ちゃんです。

候補-1

そして、タイトルにも書きましたが、今、毎晩、少しずつ、ロシ子のクッションを作るため、その原画を作っています。

先日、このブログをご覧頂いてる「monatsuさん」に、愛猫のクッションを作ってくれる所を教えてもらって、ロシ子に引っ付いて寝たいの一心で、そのクッションにプリントしてもらう画像を作ってます。

サイズも色々とあって、私的には70cm×70cmのがコスパが高く、これにしようと思っていたのですが、小さい画像だとクッションの大きさに合わせて引き延ばされるため、画像が粗くなってしまうとの事…。

ロシ子のブログにアップしていた写真は、あまりにも膨大な量で、原本を残しておくととんでもない容量がいるので、全て1,024×768pxに圧縮して保存していたので、画像が引き延ばされないようにすると、最小のクッションの40cm×40cmのでも、上の画像の通り、少し隙間ができてしまって…。

クッションの両面にプリントしてもらえるのですが、この写真なら、私の右手側にこのクッションを抱きしめて寝れば、ちょうどロシ子の体勢もバッチリなので、私も気持ちよく寝れるんだけど、写真をもう少し下に下げて、「ロシ子 I Love You !」とでも文字を入れようかな…。

候補-2

これも、なかなか良い感じなんだけど、とっても美人なロシ子なんだけど、この写真を撮った時、ロシ子の呼吸が肺と言うか、胸の辺りが異常に膨らんでは凹んで、おかしい状況を撮った写真で…。

ロシ子は普通に機嫌よく手もキュッとしてくれてたんだけど、ロシ子、ちょっと呼吸が苦しかったのかなって、可哀そうで悲しい気持ちになってしまうんだよな…、ロシ子の顔も、ちょっともの悲しげな感じだし…。

候補-3

この写真は、私がとっても大好きな写真で、ロシ子が私に向かってはにかんでくれてる写真なので、これは片面にしようかと思ってる。

フレームの画像も、もっと良いのがないか探そうと思ってるし、とにかく、せっかくロシ子に引っ付ける、抱きしめる事ができるクッションなので、絶対に良いものを作ろうと思っています。

iPhone-20201007-0658

そして、アビのすけの近況報告も…、これ、今朝の6時58分、昨日から一気に涼しくなって、前日の晩から本格的にアビのすけが私のベットで寝るようになり、昨晩も一緒に寝てくれました。

と言っても、アビのすけは私の股の間で寝る事が多いので、拘束されるのが嫌なこともあって、抱き付くことはできません…、だからこそ、ロシ子のクッションを作ったら、ロシ子に抱き付いて寝れるのだ!

iPhone-20201006-2315

そして、直近のアビのすけのおしっこ…、昨日の晩11時過ぎにしてくれました。

iPhone-20201006-2316

晩の11時過ぎに、猫のおしっこを計量器で測って、色をチェックしている52歳のおっさん…。(汗)

もうちょっと早い時間にしてくれよって感じですが、前回のおしっこから予想していた時間にしてくれたので、想定済みのおしっこ…、と言うか、想定通りにおしっこをしてくれて、膀胱炎や血尿になるよりかは、この時間におしっこ観察してる方が良いわ。

アビのすけのおしっこ表

そして、アビのすけのおしっこの記録…、アビのすけは大体、1日+15時間前後で尿意をもよおしてくれるようで、長い時には2日間もおしっこをしてくれないので、ちょっと不安ですが、これがアビのすけのサイクルなので、どうしようもない。

予定では、明日のお昼過ぎにおしっこをしてくれる予定なので、楽しみに待っています。

尿検査--20201003

ちなみに、前々回のおしっこの時に、12時30分に採尿したおしっこを、即、午前の診察が13時前までの動物病院におしっこだけ持って走り、尿検査をしてもらった結果、問題なし。

前回、3週間ぶりに我が家で自力でおしっこをしてくれた時、猫専門の動物病院からはしごして、カテーテルを2週間くらい、毎日された動物病院で尿検査をしてもらった時は、ちょっと血が混じってたのですが、今回は鮮血もなし。

アビのすけもとっても元気にしてくれているので、ホッとしている今日この頃です。


スポンサーリンク

4 thoughts on “ロシ子のクッションを作るための画像を作成中…、絶対に良いものを作る!

  1. monatsu

    ロシ子ちゃんのクッションデザイン素敵ですね
    お花フレームも可憐なロシ子ちゃんにピッタリで可愛いです

    うちもピクセルが足りなくて画像をかなり引き伸ばしましたが、そんなに画質は劣化しませんでした
    業者によって暗めに出力する所と彩度高めに出力する所があるので
    ロシ子ちゃんの綺麗なグレーの毛が再現される事を願いつつ、
    完成が楽しみですね。

    アビのすけ君もだんだんおしっこが順調になってきているみたいでよかったです
    布団からちょこんと出た前足が可愛いです

    返信
    1. ロシ子パパ 投稿作成者

      monatsuさん、こんばんわ。昨日はコメントを下さいまして、有難うございます。

      クッションの件、アドバイスを頂き、有難うございます。
      昨日、発注をかけ、今日、データを送れとのメールが来たので、送り返して、これで正式に制作が開始されます。
      日はかかりますが、抱き心地も良い肌触りとの事ですので、とても楽しみにしています。

      おっしゃる通り、カラーに関しては、本来のものと違ってくる可能性は大きいと思いますが、使っていく内にへたっても来るでしょうし、仕方がないと思っています。
      また、届きましたら、ブログにアップさせて頂きます。

      アビのすけのおしっこは順調です。
      有難うございます。(笑)

      返信
  2. ブルー

    パパさんお気に入りのロシ子ちゃんの写真はどれも可愛く迷いますね、ロシ子ちゃんの事を想いながら厳選したクッションのお披露目を楽しみに待ってます。
    アビのすけ君のオシッコも回復に向かっているようで安心しました。
    週末は寒くなるようですので、パパさんアビのすけ君、体調に気をつけてください。

    返信
    1. ロシ子パパ 投稿作成者

      ブルーさん、こんばんわ。コメントを有難うございます。

      ロシ子のクッション、今週の月曜日に発注が完了しました。
      とてもかわいいロシ子に仕上がったので、とても楽しみです。

      はい、アビのすけのおしっこも、とっても順調です。
      しかし、今、皮膚炎ができてしまったので、薬を塗っています。

      私の事まで、お気遣いを有難うございます。
      ブルーさんも、どうぞ、ご自愛ください。
      有難うございます。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です