新年、おめでとう。そして今日は、ロシ子の生誕8年の記念日です。

iPhone-20210101-2104

本当は、去年の年末にアップしようと思い、次は元旦にアップしようと思い、結局、今日になってしまいました。

この写真は、令和3年の元旦に撮った写真で、私の最愛のロシ子アビのすけとの写真。(笑)

ロシ子がいない初めての年末年始…、寂しかったし、ロシ子を撫で撫でして、ギューッとハグできないのは悲しかったけど、でも、ロシ子はいつも私の心の中にいるし、アビのすけも超・かわいいし、明るい気持ちで進んで行こう…。

そんな風に思うようにして、空元気の時もあるけど、今年を過ごして行こうと思っています。

iPhone-20210106-2006

そして今日は、ロシ子が生きていたら8歳の誕生日…、人間年齢なら48歳で、やっぱり、猫年齢7歳半、人間年齢46歳で死んでしまったのは、早すぎるよ…。

iPhone-20201231-1752

年末の12/31(木)の大晦日にも、ロシ子に会いに行ってきた。

iPhone-20210101-1328

そして、新年、1/1(金)の元旦にも、ロシ子に会いに行ってきた。

iPhone-20210101-1329

ついでに、私とロシ子が一緒に写ってる写真も。

10年後とか20年後にこの写真を見て、ランニング中にロシ子に会いに行っていたこととかも、懐かしく思えるかもしれない。

当然、今日も、夕方6時ごろにロシ子に会ってきました。

iPhone-20201231-1247

そして一方、アビのすけはめっちゃ元気で、おしっこの調子も絶好調です。

年末の大晦日にもおしっこをしてくれたし。

iPhone-20210106-1406

今日もしっかりとおしっこをしてくれて、ほぼ毎日、80〜100mlのおしっこをしてくれていて、私は超・嬉しい。

皮膚炎を除いて、今まで病気知らずだったアビのすけが、ロシ子がいなくなってしまったことから真っ赤っ赤の血尿を出してしまい、膀胱アトニー疑いでほぼ毎日、カテーテルでおしっこを抜いていたこととか、そんなことを思うと、アビのすけのことも労ってあげないとって思っています。

アビのすけは精神年齢が幼いけど、人間年齢に換算すると40歳だし、そして実は、年末から2箇所も皮膚炎中だし、めっちゃ優しくしてあげています。

iPhone-20210106-1928

そしてこれは、今晩の7時半頃に撮った写真。

私が特に昼寝をしたくなくても、アビのすけを温かい布団の中で寝かせるため、夕方3時とか4時とかに私が布団に入ると、すぐにアビのすけが布団に潜り込んで来るのが毎日のルーティンになっていて。

そして、アビのすけを撫で撫でして寝かしつけると、そのまま8時とか9時とか、私がアビのすけの晩ご飯を準備する音が聞こえるまで、布団の中で、ロシ子のぬいぐるみと一緒に、温々、ぽかぽか寝ています。

今晩も、8時半頃に晩ご飯を準備してたら起き出して来て、しっかりと完食した後は、今日は珍しく、また、自ら布団の中に潜りこんで寝とった。(笑)

iPhone-20210106-2340

そしてこれは、すぐさっきのアビのすけ…、これも毎日のルーティンですが、晩10時か11時頃になると、かいがいしく私の太ももの上に乗って来て、私、パソコンに向かいながら、ふと、視線を感じるなと思ってアビのすけを見ると、私の顔を見上げてるアビのすけ。(汗)

これ、寝る前のちゅ~るを食べさせてもらえるからで、こんな時だけ、本当にちゃっかりしてるというか、笑ってしまう。

まずはロシ子にお供えして、それをアビのすけに食べさせる感じで、こんなアビのすけを見て、毎日、ほくそ笑んでる飼主です。

新年、おめでとう。そして今日は、ロシ子の生誕8年の記念日です。」への9件のフィードバック

  1. ブルー

    きっとロシ子ちゃんはお友達に囲まれてお誕生日をお祝いして貰ってますね。
    キメ顔のアビのすけ君、とってもイケメンです。
    オシッコの調子も良いようで安心しました。
    アビのすけ君はパパさんの元気玉ですね。(DRAGON BALLをご存知だったら良いのですが…)

    返信
    1. ロシ子パパ 投稿作成者

      ブルーさん、こんばんわ。コメントを有難うございます。

      天国で、ロシ子がたくさんの友達から誕生日を祝って貰っていれば、私もとっても嬉しいです。
      アビのすけはとっても元気で、毎日、私にべったりしています。
      今は、ロシ子がいない分、アビのすけを全力で可愛がっていますし、実際にアビのすけはとっても可愛いです。

      いつも、有難うございます。(笑)

      返信
  2. モモ

    こんばんは、昨年は大変お世話になりました、今年もよろしくお願いします。
    ロシ子ちゃん、年明けすぐが誕生日だったんですね、優しいロシ子ちゃんの事です、多くの猫仲間から
    祝って貰えたとおもいます。
    アビのすけ君、体調順調そうでよかったです、ロシ子ちゃんの分も長生きしてほしいですね。

    返信
    1. ロシ子パパ 投稿作成者

      モモさん、こんにちわ。お返事が遅くなり申し訳ありません。

      こちらこそ、今年も、どうぞ、よろしくお願い申し上げます。

      はい、ロシ子は年始の生まれでした。
      生きてるときは、きちんと祝ってあげれない時もあって、まさか、死んでしまうとは思ってもいなかったので、今、本当に後悔しています。
      天国で、色んな猫ちゃんとかワンちゃん、優しい人間の方に祝ってもらってれば、私も本当に嬉しいです。
      アビのすけはとっても元気です。
      本当に、長生きしてくれることを祈っています。

      有難うございます。(笑)

      返信
  3. あんの母

    パパさん、ご無沙汰しております。

    記事は拝読していて、ロシ子ちゃんの事、ロシ子ちゃんを思う気持ち、5歳でなくなった、愛猫あんの事を思うと、鼻が「ツーン」となります(>_<)

    未だに「どうしてこんなに早く」と思います。私が死ぬまで思うでしょう。

    アビのすけ君、快調で良かった!
    カテーテルばかりのお医者さんではない、セカンドオピニオンのお医者様に最適な治療をして頂いて、本当に良かったですね!!

    しかし、アビのすけ君は、男前!!
    我が家のアビのオーレ、6キロあります。
    多頭飼い(3匹)だと、食事の管理が難しいですわ(^^;

    これからもずーっと拝読させて頂きますね(^.^)

    返信
  4. あんの母

    ロシ子ちゃんの事、ロシ子ちゃんを思う気持ち

    ロシ子ちゃんを思う、パパさんの気持ちを思うと、鼻が「ツーン」とする、
    という事でしたm(_ _)m

    返信
    1. ロシ子パパ 投稿作成者

      あんの母さん、こんばんわ。ご無沙汰をしております。コメントを有難うございます。

      ロシ子が亡くなってから半年が経ち、ようやっと、涙を流すことはなくなりました。
      それでも、寝る前なんかは、ロシ子の事を毎日、思い出し、そして、可哀そうな事をしたと胸が詰まっています。
      この気持ちは、私も死ぬまで持ち続けると思います。
      本当に、ロシ子に会いたくて仕方がありません…。
      今は、アビのすけと平穏に暮らしています。
      ロシ子の事が反面教師になって、アビのすけの事は本当にいたわってあげていますので、アビのすけロシ子のおかげで本当に幸せ猫だと思います。
      おしっこの問題は全くなしで、皮膚炎は相変わらずですが、とっても元気でいてくれて、私の心も晴れます。
      一生、悲しみが消えない事は、お互いにとっても辛いことですが、残された子のためにも頑張らなきゃですよね。
      あんの母さんも、どうぞお体を大事になさって、猫ちゃんたちと楽しく生活なさってください。

      有難うございます。(笑)

      返信
  5. 原田礼

    家のアビシニアンも咳が出ていて喘息という事で薬を飲んでいます
    アビのすけ君からロシ子ちゃんにたどりついて咳の事も気になり時々拝見していましたが
    昨日 久しぶりにのぞいたらまさかのロシ子ちゃんでビックリしました( ;∀;)
    優しいパパさんの傍にいられて最後も一緒で幸せだったことでしょう
    アビのすけ君がいてくれるのが救いですね(外野の私がアビのすけ君に救われます・・・)

    返信
    1. ロシ子パパ 投稿作成者

      原田さん、こんばんわ。コメントを有難うございます。

      ロシ子は約7か月前に亡くなりました。
      本当に可哀そうな最期でした。
      アビのすけも、ロシ子がいなくなった事で精神的に不安定になって酷い血尿になりましたが、今はとっても元気で、おバカなアビのすけに戻っています。
      愛猫ちゃんが咳が出ているとの事で、肺の病気、気管支の病気は息が苦しくなっていく病気で、苦しんでしまう病気です。
      愛猫が苦しむ姿は、それはそれは、本当に辛いものです。
      どうぞ、愛猫ちゃんを大事になさってあげて下さいね。

      よろしくお願いいたします。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です