今日は、ロシ子の13回目の月命日でした…、寂しいです…。


iPhone-20210725-0905

これは今朝の写真…、今日は、かわいい、かわいい、私の最愛のロシ子の13回目の月命日でした。

先月の一周忌の時は本当に落ち込んでしまったけど、1年が経ってかなり吹っ切れたと思ってたけど、月命日になってロシ子の事を深々と思い出すと、やっぱり寂しいし、久しぶりに涙が溢れてきてしまった。

こんな環境に囲まれて、毎日、ロシ子に「おはよう」とか「ご飯だよ」とか、色々と話しかけて過ごしています。

iPhone-20210725-0906

最近は、夏も本格モードで暑くなってきて、ロシ子のご飯にもコバエが湧くので、1枚目の写真の通り、アースのビーズの虫よけ、アースの電池でノーマット、フマキラーのコバエ捕獲器の完全体制で虫を撤去。

1階はエアコンも付けているので、ロシ子も快適に過ごしてくれていると思います。(笑)

iPhone-20210708-1132

夜は毎晩、ロシ子のクッションが私の枕元で、アビのすけは私の足元で寝てくれていて、3人で一緒に寝ているのですが、寝る時間になると、このロシ子のクッションを見て、ロシ子の事を思い出して辛くなるんだよなぁ…。

iPhone-20210708-1133

思い出せば思い出すほど、ロシ子は本当にかわいい子だった…。

アビのスケもとってもかわいいんだけど、男の子のかわいさとは種類が全然違って、ロシ子は一途に私の事を好きでいてくれたんだよなぁ…。

あのロシ子に会えないのは本当に寂しいし、こればかりは絶対にかなわない望みだから、生きてるものの定めなんだろうけど、本当に悲しいです。

iPhone-20210714-1848

そして、ロシ子アビのすけは相変わらず、能天気で勝手気ままに元気にしてるよ。

これは2週間くらい前だけど、アビのすけはエジプトの方の出身だからか、寒いのは苦手で暑さには強いようで、1階はエアコンで寒かったからか、気づいたら布団に潜り込んでたよ。

アビのすけが夏風邪を引いたら困るから、エアコンも強くはできず、お父さんは暑くて困ってしまうんだよ。

Snapshot_20210722_1959

これは3日前の晩、お父さんがランニングに出る前は、寒い1階を嫌がって2階で寝てたのに、エアコンを消してランニングに出ると、帰ってきたらこの通り、アビのすけくん、1階のベットでこんな体勢で寝てるという…。

これって「暑い!」っていう寝方じゃないの…!? ほんと、アビのすけは不思議な子…。

Snapshot_20210723_1700

そしてこれは、おとといの事だけど、普段の日中は、アビのすけは2階のここで寝てるんだ。

アビのすけが寝てるすぐ横に気温計を置いてるのだけど、日中は35℃くらいになってるのに、こんな暑いところで寝てるんだ…。

1階は涼しいから1階に来たら良いのにと思いながらも、この寝方は絶対に暑いっていう寝方だから、この日、扇風機を設置して、アレクサで1階からもオン・オフできるようにしたんだけど…。

なんと扇風機を見たら、2009年式で使用期限は6年と記載されていて、この扇風機、ロシ子が我が家に来る前に買ったもので、ロシ子がいる時はほぼ1回も使ってなくて、火事でも起こったら大変なので、新たな扇風機をアビのすけに買いました。

iPhone-20210725-1253

そして、今朝、新しい扇風機が届き、組み立て中に様子を見に来たアビのすけくん…、アビのすけは本当に面白いやつ。(笑)

Snapshot_20210725_1414

そして、1階でお昼ごはんを食べたあと、また炎天下の2階に行ってしまったので、1階からアレクサで扇風機を付けて、Webカメラで動いてる事を確認して、これでアビのすけが少しでも涼んでくれると嬉しいんだけど…。

ロシ子はロシア出身だから、暑いのは苦手で、夏は涼しい1階で、椅子に座る私の太ももの上にいてくれたんだよなぁ…、っていうか、ロシ子はずっと、夏も冬も私の太ももの上にいてくれた。

アビのすけが、私なら3分もいれば汗ばんでしまう、2階の猛暑で寝てるのを見ると、本当に心配になってしまうけど、これはアビシニアンの過ごし方なんだろうな…。

という事で、ロシ子アビのすけは元気にしてるし、お父さんもなんとか頑張ってるから、ロシ子も天国でのんびりと快適に過ごすんだよ。

それじゃあ、またいつかね…、かわいいロシ子ちゃん、バイバイ。


スポンサーリンク

今日は、ロシ子の13回目の月命日でした…、寂しいです…。」への2件のフィードバック

  1. ゆの

    この時期のコバエ対策大変ですよね。でも万全の対策されてロシ子ちゃんも安心してご飯食べれてるかな。アビのすけくんの暑さ対策も悩ましい所ですね。我が家の子もエアコン嫌いで確かに風邪引かれても困るから高めの設定はしてますが人間は暑くて汗だく…同じです笑 アビのすけくんに猫用のクールベッドはどうですか?でも暑いのが好きなら使ってくれないかもですが^^;風通し良くしてあげるだけでも全然違いますよね。窓開けたら脱走が怖いしエアコンが1番良いのだけれど、嫌がるなら無理は出来ない…でもアビのすけくん暑い方がいくら好みでも伸びてたら主様心配になってしまいますね^^;

    返信
    1. ロシ子パパ 投稿作成者

      ゆのさん、こんにちわ。コメントを有難うございます。

      おかげさまで、コバエも激減しました。(笑)
      ロシ子が我が家にやってきてから、虫対策もしっかりして来たので、ここ数年は、家の中で蚊にかまれた事もありません。

      アビのすけについては、アビシニアンってそんなもんなのかと思っていますが、ロシ子が亡くなったことで、心配も大きいです。
      とても健康ではいてくれるのですが、相変わらず皮膚炎はひどく、昨日も病院に行って、注射を打ってきてもらいました。
      今は、エアコンのついている部屋の私のベットの上で、気持ちよさそうに寝ています。

      ロシ子がいないのは本当に寂しいですが、アビのすけがいてくれるので、本当に助かっています。

      ゆのさんも猫ちゃんもご自愛下さい。
      有難うございます。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です