ロシ子の15回目の月命日…、今回はアビのすけが大変だったことも…。


iPhone-20210925-0854

今日は、最愛のロシ子ちゃんの15回目の月命日でした。

毎回、書きますが、本当に寂しい…、ロシ子が亡くなってから1年以上も経つけど、毎日、欠かさず、ロシ子のことが頭に浮かぶし、ちょっと深くロシ子のことを思い浮かべると、胸が締め付けられるように苦しくなってしまう日々が続いています。

会いたくて堪らないけど、死んでしまったら会えない…、命の大事さをつくづく思うし、命ってかけがえのないものだって、つくづく、ロシ子に学ばせてもらっています…、ロシ子は偉大だ!

iPhone-20210925-0855

これも、毎回、書いてしまうことだけど、ロシ子って、本当にかわいい顔をしている。

性格も、派手さのない、控えめな本当にかわいい性格をしていたので、これ以上の子は、もう現れないだろうって思えるほどの猫ちゃんだった。

ロシ子は今頃、天国で幸せに過ごしているかな…、その前に、そもそも、天国ってあるのかな…、死んでしまったらどうなるんだろう…、ほんと、生きてることって、それだけで奇跡な感じがする。

とにかく、毎日、ロシ子の冥福と天国での幸せを祈っている飼主です。

iPhone-20210912-0854

これは、約2週間ほど前に撮った写真だけど、私の誕生日の日に母親がアップルパイや洋菓子を送ってくれて、それに付いてた「お誕生日おめでとう」のシールみたいなのを、ロシ子の花飾りに貼って、ロシ子にもお祝いしてもらいました。

また、いつか、まだまだ先になるけど、私が天国に行く時には、ロシ子、私が迷わないように迎えに来てちょうだいよ。

その時まで、私のことを忘れないでちょうだいよ…、お願いやで、かわいい、かわいい、ロシ子ちゃん。(笑)

iPhone-20210916-1015

そして、ロシ子が亡くなった後、私のことを元気づけてくれているアビのすけくん…、元気には暮らしてくれているのだけど、最近はちょっと大変だったのです。

それらの様子も交えて、今回はちょっと多い目にアビのすけくんの様子を。

これは、10日ほど前に撮った写真…、アビのすけロシ子と一緒にいてくれていると、私はとっても嬉しいのだよ。

今は、アビのすけが私のいきがいになってるから、ロシ子が存命中は二の次、三の次で放ったらかしにしてたけど、放ったらかしにされていたことを僻みもせずに、楽しく私と過ごしてくれているアビのすけに感謝!

iPhone-20210916-1016

ロシ子が亡くなってからは、アビのすけの幸せを本当に考えていて、アビのすけが暇そうにしているものだから、ずっとお友達を迎えてあげようかと悩んでいたけど、ブリーダーさんにも相談した結果、今回、誰も迎えず、アビのすけが私のことを独り占めできるよう、ずっと2人で暮らそうと決めました。

今でこそ、アビのすけがいてくれてることで私は大いに救われているのだけど、ロシ子の為と思って迎えたアビのすけも、病気も相まってロシ子に負担になってしまったし、当時、依怙贔屓でほとんどロシ子しか見てなかったけど、ロシ子に100%の気持ちを注いでやれなかったのは、今でも反省している点なので、アビのすけには、一心に愛情を注いで、悲しい思いをさせまいと思っています。

iPhone-20210925-0918

これは、今日のアビのすけくん。

アビのすけはとっても人間大好きな子なんだけど、私から引っ付きに行こうとするとすぐに逃げてしまう子で、こんな風に自分から私の太ももの上にやって来てくれるのは、かなり珍しいこと。

本当にかわいくて、でも、アビのすけには、ご飯を欲しいとか、なにか必ず下心があるんだよね。(汗)

そんなアビのすけくん、最近、ちょっと、色々とあったので、そんなことも記録として書いておこう。

iPhone-20210916-0856-1

いきなりですが、これ、10日ほど前のことでしたが、アビのすけが朝ごはんを食べた後、ほぼ全量を吐いてしまった写真。

今までも、一気食いで吐いたことは何回もあるから、初めは心配してなかったのだけど、この日の2日前から、3日連続で吐いたものだから、かなり心配してしまって…。

iPhone-20210916-0951

なので、胃薬のファモチジン、人間用で言えば、ガスター10を1日2回、1/2錠ずつ、2日に渡って飲ませました。

iPhone-20210916-0952

薬を飲ませるのは、ロシ子で十分に慣れているのでお手の物…、口を開けて、薬を放り込むだけ。

それにしても、アビのすけの牙は長くて鋭いなぁ〜…、甘噛されるだけでも、指に牙の穴の跡が残るほどに痛いもんなぁ〜…。

このファモチジンを見ると、ロシ子に対しての懺悔の気持ちも湧いてきて、ロシ子が一時、原因不明で毎日、吐いてしまうことがあって、その頃は、動物病院に行っても、猫はよく吐く動物だと、胃薬を処方されることもなく、ロシ子に胃薬を飲ませてあげることもできなくて、ロシ子に苦しい思いをさせ続けてしまった。

後々、動物病院で、別件からファモチジンのことを教えてもらって、ロシ子に飲ませなきゃと思って飲ませ始めたのだけど、もっと早くから飲ませてあげてたら、毎日、吐くこともなかったかもしれず、本当にロシ子には、何を見ても、後悔や反省の気持ちばかりが起こってきます。

iPhone-20210925-1032

そしてこれは、今日の午前中に撮った写真ですが、アビのすけの皮膚炎も本当に酷くって…。

また、動物病院に行ってステロイド注射を打ってもらおうかとも思っていたのだけど、そこそこ回数も打っていて、最近、なんか、水を飲む量も増えている感じがしたので、副作用を危惧して行かず…。

なので、今日のお昼前、久しぶりにモメタオティックを塗って、様子を見ようと思いました。

iPhone-20210925-1112

そして、アビのすけには可哀想なのですが、モメタオティック後は1時間、塗り薬を舐めない様、エリザベスカラーをはめてもらいました。

エリザベスカラーはストレスになるので、なので最近、モメタオティックよりもステロイド注射を選択してきたのですが、今回はアビのすけに我慢してもらいました。

そして、本当は、今回のロシ子アビのすけのブログはここまでだったのですが、この後、朝、おしっこをしたアビのすけが、昼過ぎにまたトイレに入って、それで確認したら、大変なことが起こってしまっていたので、ブログが続いてしまいます…。

iPhone-20210925-1313

その、昼過ぎのアビのすけのトイレ後のトイレを確認したら、なんと血尿…、そして、右側のおしっこも、血が混じってるのか濁りまくりで…。

私、以前のアビのすけの血だらけの酷い血尿が頭をかすめて、唖然となって頭が真っ白に…。

iPhone-20210925-1321

試験紙でPHをチェックしたら、前回、5日ほど前は「7」で正常値だったのが、明らかな8以上、9未満という感じで、これはヤバい…。

ご飯は、カリカリもウェットもユリナリーをあげてて、おしっこの問題はしっかりと対策してるし、最近は、特にアビのすけにストレスを感じさせることもしてなかったと思うんだけど、何故だ…。

iPhone-20210925-1316

その後、トイレを掃除して現場に戻ると、プラケースの上に置いておいた砂部分のトイレにアビのすけが籠もっていて、慌ててトレー側のトイレにアビのすけごと砂部分のトレーを移動させたのだけど、その移動の間も、アビのすけは砂部分のトイレから飛び出ることもなく、小をする体勢で固まってるし、プラケースを確認すると、一滴、血尿してて…。

結局、この時のトイレでは、アビのすけはおしっこが出ず…、したいのに出ずを数回、繰り返し、この時、午後1時過ぎだったので動物病院は閉まってたので、夕方、即、アビのすけを動物病院に連れて行ったのでした。

結局、動物病院では、膀胱炎に皮膚炎も加味して、ステロイド注射を打ってもらい、血尿とおしっこの出の経過観察となりました。

あぁ、本当に心配です…、アビのすけくん、元気でいてくれよ…、ロシ子ちゃん、お手数をかけるけど、天国からアビのすけのことを見守ってあげてね、よろしくだよ。


スポンサーリンク

ロシ子の15回目の月命日…、今回はアビのすけが大変だったことも…。」への18件のフィードバック

  1. まさ

    ご無沙汰しています。
    またロシアンブルーを飼いました。
    オスです。
    コイタロウの時の繁殖屋さんがコロナ禍で取引先のペットショップが廃業したり、全くオーダー来なくなったり、個人のお客も全く無くなり繁殖屋を廃業する事になり、ウイルスで歯周病になった外見は全く問題無い2才の子を無料でもらいました。
    とんでもなく食いしん坊です。
    コイタロウを超えています。

    ちょっとケータイ壊れてデータ移行ができなかった為に全ての電話帳が消えました。
    パパさんのアドレスも消えました。
    ついでにgmailにしました。
    @gmail.comに空メール下さい。
    新しいロシアンブルーの写真お送りしたいです。

    返信
    1. ロシ子パパ 投稿作成者

      まささん、お久しぶりです。ご連絡を有難うございます。

      新しいロシアンブルーの男の子を迎えられたんですね。

      お父さんとお母さんが、さぞ、喜んでおられることだと思います。

      2歳とのことですし、ロシアンブルーは警戒心が強く、すぐに、コイタロウくんの様に懐いてくれるか分かりませんが、愛情を持って接していれば、とってもかわいい子になってくれると思います。

      ぜひ、思いっきり、可愛がってあげてください。

      有難うございます。

      返信
  2. パパさん、お誕生日おめでとうございます。
    お母様からもお祝いのご連絡があったのですね。
    パパさんのお母様もお元気そうですね。
    ロシ子ちゃんとアビのすけ君がパパさんにとって我が子のようなものであるように、お母様にとってはパパさんはいつまでも息子なのだと思いました。
    その矢先、久しぶりにアビのすけ君のお話があった・・・と思ったら大変なことになっていたのですね。
    皮膚の炎症を見てびっくりしていたら、次に血尿の写真を見て“これは大変!!”と、さらにびっくりしました。
    でも、病院で診ていただいたとのことで少し安心しました。
    陽気であっけらかんとしているという印象が強いアビのすけ君ですが気をつけてあげないといけないのですね。
    ロシ子ちゃんの遊び相手として迎えられたアビのすけ君とのことですが、今、パパさんの元にいる猫としてやっぱり元気でいて欲しいです。
    皮膚炎も血尿も一刻も早く改善されますように。

    ところで、まささんのお名前を久しぶりに(?)拝見しました。
    コイタロウ君の後にまたロシアンブルーを迎えられたのですね。
    よく食べる猫さんとのことで、本当に元気そうですね!!
    コイタロウ君以上の食いしん坊とは・・・!!
    生命力に溢れていそうです。

    返信
    1. ロシ子パパ 投稿作成者

      狸さん、こんにちわ。コメントを有難うございます。

      アビのすけは、皮膚炎は酷いですが、嘔吐は落ち着き、血尿も、昨日の朝に正常なおしっこをしてくれましたので、まだ気は抜けませんが、ちょっと安心しています。

      とにかく、食欲は抜群にあるので、助かります。

      皮膚炎については、おそらく遺伝的なものなので、塗り薬を塗っても、注射を打っても、治療した時は良くなりますが、また、すぐにできるので、根本的な解決にはなっておりません。

      食事療法もしたことがありますし、できることはしてきたのですが、なかなか難しいです。

      できれば、アビのすけのストレスは取ってあげたいので、今、別の治療法も模索していて、試してみようかとも思っています。

      いつも、有難うございます。

      返信
  3. あんの母

    ロシ子パパさん、
    ご無沙汰をしております。実母が亡くなったり(安らかな最期でした)、バタバタしておりましたが、
    ロシ子ちゃん、アビのすけ君、パパさんは、とてーーも
    気にしておりました。
    私も未だに「あん」を思うと泣けてきます。今回の母の件で、
    私もお墓が気になり(主人は次男)、
    ペットの骨も一緒に埋葬してくれて、13回忌後に墓じまいをしてくれる墓地を発見したりしておりました。
    絶対に一緒に入りたい!(ペット霊園では別で寂しいので)
    また、途中で切れると困るので、
    一回区切りますm(_ _)m

    返信
  4. あんの母

    何回もスミマセンm(_ _)m
    アビのすけ君、心配ですね。でも、仰るように、遺伝ですね、きっと。我が家は、あん亡き後、二匹を保護猫として迎えて、
    私はとても嬉しいですが、アビシニアンのオーレが一匹で寂しかったか、三匹になって嬉しいかは疑問なので、アビのすけ君を大事になさる、で、宜しいかと思いますよ。
    アビシニアンは猫よりも人間が好き、と申しますし。
    オーレも10月で9歳なので、午後に血液検査をプレゼントしようと思います。
     話は変わりますが、ロシ子ちゃんの、パパに甘えた時の
    ちょっと、ぶひ〜とした時の顔が最高に好きでした。
    会いたいな、、、。

    ではでは、、。

    返信
  5. あんの母

    これで最後にしますm(_ _)m
    病院の検査から帰宅しました。結果は1週間後です。
    オーレは、もともと膝の関節が外れやすかったので、
    先生に相談して、サプリの「アンチノール」を定期購入する事にしました。サプリなので効き目はどうか?とお聞きしたら、
    いつもは控えめな先生が「効きます」とおっしゃいました。
    このアンチノール、関節、皮膚、腎臓、心血管などに効きます。北海道の猫ボランティアさんの保護猫が、毛がツルツルになったのに効いたのが、この商品を知ったキッカケでしたので、アビのすけ君の皮膚炎や、腎臓にどうかな?と思いまして
    。以前、ロシ子ちゃんも関節のサプリを飲んでましたよね?
    アンチノールでしたかしら??
    実は息子がアトピーなのですが、アンチノールにも含まれる
    EPA.DHAの人間用のサプリを飲ませたら、劇的に改善したのです。
    お時間あるときに、お調べになってみて下さいm(_ _)m

    返信
    1. ロシ子パパ 投稿作成者

      あんの母さん、こんばんわ。お久しぶりです。コメントを有難うございます。

      お母様が亡くなられたとの事、まずはお悔やみ申し上げます。
      最愛の人が苦しむのは、身を剥がれる様に辛いですから、お母様が安らかな最期だったとの事で、私も安堵しましたし、悲しみは深いと思いますが、どうぞ、頑張って下さいね。

      あんちゃんを想うと泣けて来るとの事、私もまったく一緒で、今でもロシ子を想うと、ロシ子に可哀そうな事をしたと、心が締め付けられ、本当に落ち込んでしまいます。
      私も、死ぬ時は、絶対にロシ子と一緒にいたいですが、私は独り者ですので、どうしようかと考えています。
      ロシ子が甘えん坊モードに入った時の顔、私はブサかわな顔と言っておりましたが、私も、あの顔は本当に大好きでした。
      私だけに心を開いてくれた表情は、今でも忘れられませんし、あんな子は他にはいませんし、その表情をした写真を、私のデスクの前のコルクボードに貼っています。

      アビのすけについては、幸い、翌日には、通常のおしっこが出てくれましたので、膀胱炎は治ったと思います。
      しかし、皮膚炎に関しては、もう、本当に酷くて、完治しても、すぐにまた出来るので、明日、また、ステロイド注射を打ちに行く予定ですが、注射の回数も多くなって来ているので、副作用の事も含め、ステロイド注射に抵抗感を持ち始めています。
      頂いた「アンチノール」の件、貴重な情報を有難うございます。
      オーレちゃんも9才との事で、まだまだ、健康に長生きしてもらわなきゃ、いけませんもんね。
      我が家のアビのすけも、来月で7才になりますが、ロシ子の分まで、あと10年は元気でいて欲しいと思っています。
      さっき、少し、ベッツのサイトを見ましたが、息子さんのアトピーが劇的に改善されたとの事で、とても信憑性がありますし、是非とも、藁をもすがる思いで、アビのすけに飲ませてみようと思います。

      本当に、いつも有難うございます。
      あんの母さんも、どうぞ、お元気でいらっしゃって下さいね。
      私も、アビのすけの為、元気に健康を保って行こうと思っています。
      本当に有難うございます。(笑)

      返信
      1. あんの母

        お悔やみのお言葉を、ご丁寧に恐れ入ります。
        アンチノール、お金の掛かるお話は、例え私が良かれと思ってオススメしましても、先方からしたら、嫌な感じに受け取られる場合もありますが、パパさん、好意的に受け取って頂いて、ありがとうございます。
        我が家は、昨日、病院コードを聞いて、病院コードを入力して3ヶ月の定期購入という、一番割安なパターンで申込みました。サプリなので、慌てず取りあえずは3ヶ月は様子を見ようと。3ヶ月後に解約も出来ますし。ちなみに、コードを入れて3ヶ月の送料無料で8265円でした。
        病院の先生は、「1ヶ月試したいならば、送料が掛かってしまうので、その場合は、この病院でも販売しているので、言って下さいね」との事でした。
        ですので、もしかしたら、アビのすけ君の病院でも取り扱いがあるかもしれません。
        膀胱炎は薬を飲めばすぐに治りますが、繰り返すので困りますよね。
        我が家の3匹の猫のうち黒猫が、猫砂にこだわりが強く、
        ものすごーーーく高い輸入の猫砂を試したり、粉塵が舞わないように(咳をします)、使う前にふるいで振るったりと、
        手間が掛かります(+_+)
        猫様の為なので仕方ありません。
        今回はアンチノールの追加の情報ですので、
        お返事は、お気になさらず、、。
        何通もお邪魔いたしましたm(_ _)m

        返信
        1. ロシ子パパ 投稿作成者

          あんの母さん、こんにちわ。ご丁寧に、ご連絡を下さいまして、有難うございます。

          実は、アンチノール、私も、今日の10時59分に動物病院に電話をして、アンチノールの動物病院コードを聞き、ネットであんの母さんと同じプランの3ヶ月の分を発注し、11時28分にベッツから受注完了のメールが届いたところです。

          そして、その足で他のメールも確認したら、あんの母さんからコメントを頂いているのを見つけましたので、お読みさせて頂き、今、取り急ぎ、アンチノールを教えて頂いたお礼と、ご報告をさせて頂いてる次第です。

          あんの母さんと同様、効かなければ3ヶ月後に解約できますし、初めての定期購入で30個入りの箱を1箱、プレゼントされるとのことですので、思い切りました。

          実は、封を切っていない、ロシ子のために買った関節炎のサプリが、2つも残っており、そこそこ値段もしましたので、何でも食べる雑食のアビのすけに食べさせようかとも思いましたが、期限が2020年1月までだったので、断念しました。(汗)

          ロシ子にも、ほんと、できる限りのことをして、でも、どちらかと言うと、私の経験不足もあり、ロシ子の場合は発症後にできる限りのことをした形なので、願い叶わず、悲しいことに、美人短命で早くに亡くなってしまいました。

          アビのすけには、少しでも健康で長生きして欲しいですし、ロシ子の時のような後悔をしたくはありませんので、早い段階から、できるだけのことはしてあげたく、貴重な情報を教えて頂き、本当に感謝しております。

          あんの母さんの所の猫ちゃんたちの健康も願っております。

          今後とも、宜しくお願い致します。有難うございました。

          返信
  6. あんの母

    パパさん、おはようございます。

    アンチノールが届いて、困った事の追加のお話です。

    昨日届いて、まずは夕飯時と思い、カリカリのに混ぜて出しました。
    普通に食べて、「おや?」という顔をして、そのまま食べ終わりましたが、その後も「何だか違う?」という顔をしていましたが、程なく、えずき始めて、食べた物を全て吐きました(*_*)
    あのカプセルがダメみたいです。薬は平気なんですが、
    カプセルは初でした。
    アンチノールも吐き出したかも?ともう1錠。
    アンチノールを楊枝で突いて中身を皿に出して、その上にチュールを乗せましたが、あんなに好きなチュールを、
    嫌がりました(食べましたが、ペロペロしないで、
    アンチノールが皿に残る)
    そこで今朝は、食後に、カプセルを楊枝で突いて、口の横から中身をタラリタラリと流し込みました。
    オーレにはこのやり方が良さそうです。
    でも、私の手に少々中身が付いて、魚クサっ!!でした。
    2週間は朝晩2回を飲ませようと思います。
    アビのすけ君、きちんと飲めて、お互い4箱飲み終わる頃には、目に見えて効果がありますように、、。
    では!^_^

    返信
    1. ロシ子パパ 投稿作成者

      あんの母さん、こんばんわ。本日もコメントを下さいまして、有難うございます。

      オーレくん、可哀そうに…、お口に合わなかったのでしょうか…。

      我が家にも、昨日の午後3時半にアンチノールが届きまして、午後6時に2粒、食べさせたのですが…。
      なんか、オーレくんには申し訳ないのですが、我が家のアビのすけは本当に無神経で、貪欲で、雑食で、私がアビのすけを抱えて、手のひらにアンチノールを乗せて顔に近づけると、クンクンと匂いを嗅いだ次の瞬間、貪るように食べてしまいました。
      そして、よっぽど美味しかったのか、その後の私へのまとわり付き方が半端なく、しつこい位に後ろを付いてこられ、笑って良いのやら、呆れてしまうやら、という状況でした。(汗)
      普段、私が抱っこしに行くと、男の子なので拘束されるのが嫌な様で、すぐに逃げて行くのですが、晩、寝る前には、ロシ子のおさがりのちゅ~るが食べれるのを分かっていて、今、ブログを書いている私の太ももの上で待機している状態です。
      ちなみに、ちゅ~るを食べきると、その瞬間に、私の太ももの上から去って行きます。(汗)
      ロシ子は何も求めず、純粋に私の事を慕ってくれ、椅子に座る私の太ももの上にずっといてくれましたが、アビのすけが私の太ももの上に来るのは稀なのですが、晩のこのタイミングの時は、忘れもせず、調子よくやって来るのです。
      話は逸れましたが、頂きましたコメントを参考にさせて頂き、折角のアンチノールを吐かれるのは困るので、今日は、食後、時間を空けてあげるようにしました。

      オーレくんはとってもデリケートで、本当に羨ましいです。
      おっしゃる通り、4箱を飲み終わる頃には、オーレくんも、我が家のアビのすけも、効果がてきめんに現れて、健康になってくれれば嬉しいですね。
      どうぞ、オーレくんもお大事になさって下さいね。

      いつも、有難うございます。(笑)

      返信
  7. あんの母

    おはようございます!
    まるでペンパル(←死語か!!?)のように毎日スミマセン
    (^_^;)
    アビのすけ君が気に入ったのなら、本当に良かったです!!
    良かれと思って与えているのに、とても嫌そうなので、 
    申し訳ないというか、与える行為(と味)がストレスになるのでは?
    と嫌になりますわ(^_^;)
    ロシ子ちゃんの、その様子、とても分かりますよ、、、。
    ロシアンブルーって、「嬉しさ爆発!」という愛情表現はしないけれど、しっとりとというか、情のあるというか、、
    そんな感じですよね。
    あんも、私の膝にお尻を向けて乗って、時々振り返って、顔を見上げるのですが、その顔が、泣いてもいないけど、しっとりと憂いを含んだというか、じわ〜っとする顔でした。
    忘れません。。。

    では!今日も1日頑張りまーす!

    返信
    1. ロシ子パパ 投稿作成者

      あんの母さん、こんばんわ。今日もコメントを有難うございます。

      おっしゃる通り、ロシアンブルーって、本当に飼主を慕ってくれてる感、ありますよね。
      あんちゃんもそうだったんですね。
      我が家のロシ子も、ほんと、派手に甘えることはないけれど、いつでも寄り添ってくれて、ただ私のことだけを好きで信用してくれました。
      ロシ子のことを思い出すだけでも涙が出てきますよ。
      今まで生きてきた中で、多分、今後も含めてそうだと思いますが、純粋に大好きになれたのは、人間も含めて、ロシ子が一番です。
      私も、ロシ子のことを忘れませんよ。

      いつも、有難うございます。(笑)

      返信
  8. あんの母

    パパさん、おはようございます。

    アンチノール、取りあえず2週間の1日二粒の期間を終えました。
    あまりの効果に驚いております!*\0/*
    オーレは後ろ足の関節が、ヒョコンヒョコンとしていて、
    医師いわく外れやすいそうです。
    それで飲ませ始めたのですが、そのヒョコンヒョコンが、
    ヒョコ位になり、
    ネズミの玩具で遊ぶ時に、空中で一回転するようになり(何年ぶりか?)、冷蔵庫の上に飛び乗ったり、
    壁を走ったりしています!
    毛艶もより一層よくなり。
    あまりの効果に驚いた主人が「俺も飲みたいなぁ」と
    「アンチノール 人」と検索したら、
    すぐヒットしたようで、やはりペットの効果で人が試したいと思うケースが沢山あるようです(^_^;)
    ちなみに、人間用も同じ会社から出ているのですが、
    一月6千幾ら?かな。
    主人にはお小遣いでお願いしたいものです。

    アビのすけ君はいかがですか?
    少しでも良い方向に向かっていてくれると良いなぁと思います。

    返信
    1. ロシ子パパ 投稿作成者

      あんの母さん、こんにちわ。ご連絡を有難うございます。

      先日、アビのすけが7歳の誕生日を迎えましたので、ブログをアップし、アンチノールの事も書こうかと思いましたが、バタバタしておりまして…。(汗)
      我が家のアビのすけも、アンチノールの2粒生活の2週間が終わり、今、毎日、1粒の生活を送っています。

      オーレくん、劇的に改善したとの事で、本当に良かったですね!
      ロシ子が膝蓋骨脱臼になった時に、アンチノールを知っていれば、ロシ子にも飲ませて、喜んでくれたことと思います。

      アビのすけについては、皮膚炎はもう、遺伝的なもので、子猫の頃からずっとなので、アンチノールを飲ませて以降も、相変わらず、新たな皮膚炎ができており、これは仕方がないかなと思っています。
      そうそう簡単には、体質改善はできないと思っていますし、腎臓にも良いとの事なので、半年から1年、とりあえず、信じて、飲ませ続けようと思っています。

      私の住んでる地域も、先週の土曜日くらいから一気に涼しくなり、途端、アビのすけも私の布団に潜りこんで一緒に寝てくれる様になり、とても嬉しい季節になりました。
      ロシ子がいないのは、変わらず寂しいですが、アビのすけがいてくれるので、私は本当に救われています。

      オーレくんを含め、あんの母さんご一家も、どうぞ、ご自愛ください。

      有難うございます。(笑)

      返信
  9. あんの母

    お返事をありがとうございます。

    息子のアトピーも、オーレよりかは、時間が掛かりました。

    サプリなので、ステロイドや抗生剤のような即効性は
    ないので、我が家も焦らずに使います。
    まだ、ヒョコしてますし。
    でも、アビのすけ君の皮膚や、オーレの関節以外にも、
    内蔵にも良さそうですし、猫の大敵、腎臓にも効果がありそうなので、長い目で使いますね^_^

    アビのすけ君も、お誕生日、おめでとう!!

    返信
    1. ロシ子パパ 投稿作成者

      あんの母さん、こんばんわ。昨日は、早速、お返事を下さいまして、有難うございます。

      そうですよね。
      息子さんのアトピーと比較はできませんが、アビのすけの皮膚炎もかなり手ごわいので、じっくり体質改善を目指そうと思っています。
      おっしゃる通り、男の子は尿関係のトラブルが起こりやすいので、腎臓に効果があるのも期待しています。

      アビのすけの誕生日も祝って下さり、有難うございます。
      皮膚の疾患は抱えてますが、アビのすけロシ子の分まで長生きしてくれると思っています。

      有難うございます。(笑)

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です