ロシ子の16回目の月命日、悲しみは乗り越えたけど、会いたいよ…。


iPhone-20211025-1038

今日は、最愛のロシ子ちゃんの16回目の月命日でした。

ロシ子がいなくなってから1年と4ヶ月、ロシ子のことを深く考えると、今でも悲しくなってしまうけど、心に穴は開いてるけど、普段の生活では、なんとか、悲しみは乗り越えられたと思っています。

それでも、毎日、ロシ子におはようを言って、ご飯食べてよって言って、おやすみって語りかけていると、本当に、堪らなくロシ子に会いたくなってしまうのです。

iPhone-20211025-2319

ロシ子のめっちゃ拡大写真。(笑)

ほんと、毎回、毎回、書いてしまってるけど、ロシ子は本当にかわいい顔をしてる。

それに加えて、本当に穏やかで控えめな性格だったから、美人薄命の言葉通り、早くに燃え尽きて亡くなってしまったのかな…。

ロシ子が天国でたくさんの空気を吸って、のんびりと幸せに過ごしてくれることを、いつも、心の底から願っています。

iPhone-20211010-0916

そして、アビのすけくんは元気に過ごしてくれています。

先日の10/16(土)に7歳の誕生日を無事に迎えてくれて、毎日、猛烈なスピードで狭い家の中を走り回ったり、ご飯もめっちゃ完食してくれたり、おしっこも順調、でっかいうんこもしてくれて、今のところ、とっても長生きをしてくれそうな感じです。(笑)

iPhone-20211006-1908
これは10/6(水)に撮った写真ですが、今月に入って、夕方、晩になると、かなり涼しくなって来て、ちょいちょい、私のベットの布団の中に潜りこんで寝るように。

iPhone-20211006-1907

でも、この頃は、まだ、こんな感じで体だけ布団に入ってる感じでしたが、それにしても、アビのすけ、本当に気持ち良さそうに寝てるなぁ~…、こっちまで幸せな気持ちになってしまう。(笑)

iPhone-20211008-1623

とは言え、これは、その2日後の10/8(金)の様子ですが、日中はまだまだ、こんな感じで、まったく寒さを感じさせない、もっと言えば、暑い!って感じの寝方をしていたアビのすけくん…。

しかし、アビのすけの住む神戸の街も、10/17(日)から一気に寒くなって、この日以降、こんな体勢で寝ることは皆無になり、今は、日中も私のベットの布団の中に、そして、晩も一緒に布団で寝てくれるようになりました!(笑)

たくさん食べて、たくさん遊び(私が遊んであげないので運動不足ですが…。)、たくさん出して、たくさん寝て、ほんと、マイペースでそのまんま生きてるアビのすけくんです。(笑)

iPhone-20211025-1233-1

そんな感じで、とっても元気でいてくれてるアビのすけなのですが、アビのすけが我が家に来てから、ずっと私を悩ませ続けてくれてるのが皮膚炎…。

これは、今日のアビのすけですが、左足の内ももに皮膚炎ができてしまっています。(涙)

iPhone-20211025-1233-2

ほんと、酷いでしょ…。(涙)

今年の中旬頃から、皮膚炎になったら、すぐに動物病院でステロイド注射を打ってもらうようにしていたのですが、あまりにも頻繁に皮膚炎になるものだから、注射の回数も増えて、糖尿病などの副作用が心配で、動物病院に行くのが、ちょっと怖くなって来ているのです。

iPhone-20211003-1751

そんな中、このロシ子のブログをご覧頂いている方から、アンチノールというサプリを教えてもらい、実は、早速、今月の初旬に購入して、10/3(日)からアビのすけに飲ませ始めています。

iPhone-20211003-1755

早速、その日の晩から、アビのすけにアンチノールを。

中身はこんな感じで、さすがは、おっちょこちょいのアビのすけくん、早速、アンチノールに食いついて興味津々。(笑)

かわいいロシ子ちゃんも、おバカなアビのすけを見守ってくれています。

iPhone-20211003-1756

当初の2週間は、ちょっと多い目の2粒/1日を飲ませたのですが、これ、めっちゃ美味しいらしく、この2粒を飲ませ終わった後も、アビのすけ、執拗に私の後ろを付きまとい、もってくれって感じで鬱陶しいくらいだった。(汗)

2週間が経った10/17(日)からは、通常の1日1粒で巡行運転をしてるのですが、丸3週間が経ちましたが、今のところ、残念ながら、さっきの写真の通りの皮膚炎で…。

なので、今回は、動物病院に行って注射を打ってもらおうかとも思っていますが、このアンチノールは、皮膚疾患のほかにも、心血管や腎臓にも効果があるとのこと。

アビのすけの皮膚炎は遺伝的なものだと思うので、そうそう簡単に体質も変わらないと思うので、効果がでないからすぐに止めよとは思っておらず、腰を落ち着けて飲ませ続けてみようと思っています。

iPhone-20211025-2305-1

そして、本日、先程のアビのすけくん…、かわいい後頭部。(笑)

以前から、晩は「ちゅ〜る」目当てで私の太ももの上に来ていたアビのすけですが、最近は、午前中もずっと私の太ももの上で寝ていることが多い。

ロシ子は常に、私の太ももの上にいてくれたのですが、ロシ子が亡くなって1年半ほどが経って、ようやく午前中も、私の太ももの上に来てくれるようになって、まるで、アビのすけの中にロシ子が乗り移ったみたい。

iPhone-20211025-2305-2

そして、晩10時頃にちゅ〜るをあげた後も、この通り、私の太ももの上にいてくれて、これは「ちゅ〜る」目当てじゃないので、私のことを好きになってくれたのだと、とっても嬉しいのです。(笑)

iPhone-20211025-2336

そして、その後は、私の太ももの上で、本気寝を開始。

以前、ロシ子は、本当にずっと私の太ももの上にいてくれたので、足がしんどくなって、露骨にあっち行けとはできないので、足を揺らしたりして、暗に、どいてもらう作戦を取っていたのですが、今や、アビのすけにも、その内緒のどいて作戦を決行中。

こんな、ありがたい悲鳴をあげているのも、ロシ子が私に、愛するという気持ちを教えてくれたから。

ほんと、ロシ子の冥福を毎日、祈ってるし、健康でいてくれてるアビのすけに感謝しながら、アビのすけの今後の健康も、毎日、願っている飼主です。(笑)


スポンサーリンク

ロシ子の16回目の月命日、悲しみは乗り越えたけど、会いたいよ…。」への4件のフィードバック

  1. 布団から首だけ出したアビのすけ君、人間みたいで笑ってしまいました(^o^)
    精悍な顔つきになりましたね。
    大人の男の顔です。

    ところでサプリメントですか。
    うちの猫たちは、錠剤などには警戒しますがアビのすけ君は興味津々ですね。
    笑ってしまいました(^o^)
    でも、これだけ興味を持ってくれると飲ませやすい・・・と思っていたら本当に美味しかったのですね。
    催促するとはよっぽどです。
    良いものを紹介していただけましたね。
    これでアビのすけ君の皮膚炎が改善されれば嬉しいです。

    返信
    1. ロシ子パパ 投稿作成者

      狸さん、こんばんわ。コメントを有難うございます。

      アビのすけ、とってもかわいいですよ。(笑)
      サプリメントについては、今はまだ効果が出ていませんが、でも、信じて飲ませ続けようと思っています。
      アビのすけはほんとに、食べるのが大好きな子で、笑ってしまいます。
      ロシ子がいないのは寂しいですが、アビのすけが癒してくれるので、助かります。

      いつも、有難うございます。(笑)

      返信
  2. らいのすけママ

    久しぶりにあびのすけ君が気になり、拝見しました。
    ロシ子お姉様が、亡くなられ大変、驚きとショックです。
    幸い、あびのすけ君が、何も変わらず、元気いっぱいでとても、ありがたいのでは?と思いつつも、ロシ子さんの良さや彼女にしかない面を見れないのはつらいし、あびのすけ君も同様につらいと思います。
    まだまだ、ロシ子パパさんの心の傷は、癒えないけど、無理をせずに頑張って下さい。
    私も久しぶりにあびのすけ君が、何も変わらずというところが救いです。
    まだまだ、マスク生活でつらいけど、明るい未来に向かって、頑張ります。
    稚拙で、まとまりのない文章で、すみません。

    返信
    1. ロシ子パパ 投稿作成者

      らいのすけママさん、こんにちわ。

      昨日は、ロシ子のブログにコメントを下さいまして、有難うございます。

      はい、ロシ子は、去年の6月、私の腕の中で、呼吸ができなくなって、苦しみながら亡くなりました。

      私の人生の中でも、おそらく、一番、悲しかった出来事で、今も、毎日、ロシ子のことを思い出します。

      重病ではありましたが、まさか、実際に死んでしまうとは、現実には思っておらず、過去のロシ子に対しての行動に関して、今も、後悔ばかりしております。

      アビのスケも、ロシ子が亡くなったことからか、数カ月後に酷い血尿をしまして、あんな、のほほんとした子でも、やはり環境の変化から体調を壊し、可哀想なことをしました。

      今は、アビのすけがいてくれるので、私はなんとか生活ができてると思いますので、ロシ子への反省も込めて、今は、とても優しく接しています。

      今後も、ロシ子のことを弔いながら、アビのすけと平穏に生活していこうと思っています。

      有難うございます。(笑)

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です