今日の主役はアビのすけ君、アビのすけ、8歳になりました!

iPhone-20221016-1223-2今日、10月16日は、我が家のアビのすけ君の誕生日、アビのすけ、今日で8歳になりました、Happy birthday、アビのすけ、お誕生日、おめでとう!

アビのすけ、今日まで元気に生きてくれて、ありがとう!(涙)

無事に、元気に、8歳を迎えてくれて、私は本当にうれしい!(涙)

我が最愛のロシ子を、7歳5ヶ月19日と、とても短命で失ってしまい、私の心には大きな傷が残ってしまいましたが、もう、愛する者を失いたくない!

アビのすけ、これからも、元気で長生きしてちょうだいよ。お願いやで…。(涙)

iPhone-20221016-1222-11枚目の写真も、この写真も、今日のお昼すぎに撮った写真。

アビのすけ、口が曲がってるぞ!(汗)

とにかくアビのすけは、拘束されるのが大嫌いで、私に抱っこされると固まってしまうのです…、ロシ子ちゃんとは大違い…。(汗)

iPhone-20221016-1222-2ロシ子が存命中は、あまりにもロシ子が可愛かったことと、ロシ子が病気も抱えていたことから、ロシ子が私の頭の中の8〜9割を占めていて、アビのすけの事も可愛がってはいたけど、二の次、三の次だった。

後悔はないのですが、今から思うと、それでも、アビのすけには可哀想な思いをさせてしまった…。

ロシ子がいなくなって今更と、アビのすけには申し訳ない気持ちもあるのですが、今は、アビのすけ君が私の生きがいです。

私の膝の上でおとなしくしてくれないし、抱っこすると嫌がって脱出を試みるし、私だけではなく誰にでも懐くし、私のことを単なるご飯をくれるから良い人と思っているかもしれないけど、私はアビのすけが大好きで、もう欠かせない存在で、本当に心の底から愛おしく思っています。

iPhone-20221008-1423-1最近のアビのすけ君、ようやっと、私と一緒に布団の中で寝てくれるようになって、これから4〜5ヶ月ほどは、猫飼いにとって、最高のシーズンがやってきた。

これは、今月の8日に撮った写真ですが、この頃から、そろそろ涼しくなってきて、日中も布団に潜る日がポツポツ。

iPhone-20221008-1423-2夏場は、クソ暑い2階で寝転がってるくせに、やっぱりアビシニアンはエジプト出身なので、寒さには超・弱いみたい。(汗)

どこにもいないなぁ〜と思って、家の中を探して、布団の中でちゃっかり寝ているアビのすけを見つけると、本当に頬がゆるんで、微笑んでしまいます。

そう言えば、ロシ子が存命中で、アビのすけの事をあまり構ってあげていない頃でも、寒い季節は、100%、必ず私の布団に潜り込んできて、一緒に寝てくれてたもんなぁ〜…、ありがとう、アビのすけ君。

iPhone-20221013-1701-1そしてこれは、3日前の10/13のアビのすけ君ですが、相変わらず、皮膚炎には悩まされています…。

左足の太ももの内側と、お腹の辺りが赤くなってて分かるとおり、本当に皮膚炎がひどい…。

iPhone-20221013-1701-2本当にひどい…。

高いシクロスポリンを飲ませたり塗ったりしてるけど、やはりシクロスポリンでもダメな感じで、対症療法するしかない感じ…。

iPhone-20221013-1701-3iPhoneを機種変更して、カメラの性能が上がりすぎなのか、ハッキリし過ぎで変な色で撮れてしまってますが、 本当に、治っても治っても、次から次から、皮膚炎ができるのです…。

できるだけアビのすけのストレスにならない様、できるだけの対症療法をしてあげようと思っています。

iPhone-20221013-1702-1とは言え、アビのすけは本当に元気にしてくれてて、もう、遊ぶのが本当に大好きなのです。

今日も、食欲は抜群だったし、おしっこの色もきれいな黄色で、100点満点のおしっこだった!

iPhone-20221013-1702-2私もそこそこ忙しくて、1日1回は、できるだけ遊んであげるようにしているのですが、やっぱり、このゴム紐が一番、遊んでくれる。

これは疲れてきたから、横になった状態で遊んでいますが、遊び始めは、紐を激しく追いかけ回して、とても人間年齢で48歳とは思えないほどの運動量で…。

あまり激しい運動をさせ過ぎると心配なので、この遊びもほどほどにしてますが、体がなまらない程度に、健康寿命が長くなるよう、遊んであげようと思っています。

iPhone-20221013-1702-3本当に無邪気で、本当にかわいいのです…。

iPhone-20221013-1702-4これからは、私とともに老いていく訳ですが、アビのすけには最低でも15歳(人間年齢76歳)まで、できれば20歳(人間年齢で96歳)まで生きてもらおうと思っていますが、激しく家の中を走り回らなくなったアビのすけ、老いたアビのすけを想像するのは怖い…。

元気でいてくれよ、アビのすけ君、たのむで!

iPhone-20221006-1551-1そして、今日の主役はアビのすけ君ですが、決して、私のロシ子ちゃんのことは忘れません!

今回、アップしたアビのすけの写真たちは、今月の上旬に買った、このiPhone13miniで撮ったのですが、そのiPhone13miniとロシ子ちゃんとの2ショット。

私はこれまで、とにかく小さいスマホが良くて、初代のiPhoneSEを使っていたのですが、新発売されたiPhone14からminiがラインナップから消えた事で、現況で一番小さいこのiPhone13miniが売り切れになったら、でかいスマホしかなくなってしまうということで、機種変更をしたのです。

iPhone-20221006-1551-2初代のiPhoneSEは、カメラ性能がとても悪くて、ロシ子のきれいな写真を撮ってあげれなくて、申し訳なかったのですが、これからは、このiPhone13miniで、きれいなロシ子ちゃんを撮ってあげられる。(笑)

当然、待受画面には、ロシ子ちゃんもいつも、いてくれています。

iPhone-20190131-0921そしてこれは、今から3年半ちょっと前、その、初代iPhoneSEを買った時に、ロシ子ちゃんと記念撮影をした写真。

この写真を探してる時、ロシ子の当時の写真を色々と見てしまったのですが、また、ウルッとしてしまいました。

本当に穏やかな子で、いつも私のそばにいてくれて、やんちゃなアビのすけとは大違い!

iPhone-20190131-0922アビのすけの場合は、ご飯やおやつの時間しか、自分から私に寄ってこないけど、ロシ子は、純粋に私のそばにいたいっていう気持ちで、自分から私のところにきて、寄り添ってくれてたもんな…。

思い起こすたびに、こんなにかわいい性格の子には、二度と巡り合わないだろうなぁ、なんて思っています。

とは言え、今日はアビのすけのハッピーバースデーなので、アビのすけの陰口はこれくらいにして(汗)、これからも、ロシ子を弔いつつ、アビのすけを可愛がりまくって、2人で生きていこうと思っています。

今日の主役はアビのすけ君、アビのすけ、8歳になりました!」への4件のフィードバック

  1. A_SOUL

    アビのすけ君!
    8歳のお誕生日おめでとう!!!!ʚ///(﹡ˆ﹀ˆ﹡)\\\ɞ
    これからもパパさんと、そしていつも見守ってくれているロシ子ちゃんと一緒にずーっとずーっと幸せに過ごしてね!

    大変ご無沙汰しております。
    いつもブログ拝見しています。
    なかなかコメントも出来ずですが、
    8歳の素敵なニュースでしたのでお邪魔しました。
    皮膚の方も、良くなりますように……

    おめでとうございます!

    返信
    1. ロシ子パパ 投稿作成者

      A_SOULさん、こんにちは。ご無沙汰をしております。

      この度は、ロシ子のブログをご覧下さり、コメントを頂きまして、有難うございます。(笑)

      いえいえ、お忙しいのに、コメントなんて頂かなくても、ご覧頂くだけでもありがたいですし、ロシ子も喜んでいると思います。

      このブログも、以前は、多くの方に、ロシ子の姿をご覧頂こうと書いていた時期もありましたが、今は、月に1〜2回ほどですが、皆さまに見て頂く以前に、私の気持ちをロシ子に送るつもりで、ロシ子の供養のために書いております。

      はい、アビのすけ、無事、8歳を迎えてくれました。(笑)

      毎日、毎日、顔を合わせる度に、元気でいてくれよって言ってますので、アビのすけは長生きしてくれると思っています。

      アビのすけはボ〜っとした男の子ですが、「おめでとう!」って言って頂いて、喜んでいると思います。

      いつも、有難うございます。(笑)

      返信
  2. 少し遅れてしまいましたがアビのすけ君、8歳のお誕生日おめでとうございます。
    ロシ子ちゃんの年齢を越えたのですね。
    記事を読み返して少しホッとしました。
    病院通いはあっても元気なアビのすけ君、健康で長生きして欲しいです。
    今の猫の8歳はまだまだ若いです。
    特にアビシニアンは活発で遊び好きでしょうね。

    そしてロシ子ちゃんの写真がとても懐かしかったです。
    アビのすけ君との2ショット写真が腕白アビのすけ君とおしとやかなロシ子ちゃんの個性が感じられて素敵です。

    返信
    1. ロシ子パパ 投稿作成者

      狸さん、こんばんは。この度は、コメントを下さいまして、有難うございます。

      また、アビのすけにお祝いのお言葉まで頂き、アビのすけも喜んでいると思います。

      はい、無事に8歳まで元気でいてくれて、私も本当に嬉しく思っています。

      アビのすけには、ロシ子の分まで、長生きして欲しいと思っています。

      今もアビのすけは私のベットの布団の中で寝ていますが、これからは、毎晩、一緒に寝てくれますので、寒いのは嫌ですが、でも、嬉しい季節です。

      ロシ子もクッションではありますが、毎晩、一緒にいてくれて、本物のロシ子がいてくれれば最高なのですが、それは叶いませんので、クッションのロシ子アビのすけとで、3人で楽しく寝ようと思っています。

      狸さんのブログも拝見しておりますが、ミラちゃんには、ぜひ、長生きして欲しいと思っています。

      どうぞ、よろしくお願い致します。

      いつも、有難うございます。(笑)

      返信

ロシ子パパ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です