ロシアンブルーのロシ子の日々の成長記録」カテゴリーアーカイブ

ロシアンブルーのロシ子の、日々の成長記録を綴っています。

「晩ご飯ちょうだい!」って、ロシ子のかわいい行動です。

晩ご飯を欲しがるロシ子。これ、晩ご飯を欲しがってるロシ子ちゃん。

晩、猫たちの晩ご飯を準備して、猫たちの晩ご飯は部屋の外に置いた状態で、私が手ぶらで部屋に入ると、ロシ子はほぼ毎晩、こうして私にもたれて立ち上がって、ご飯の催促をするのです。

ロシ子がこうして私に寄って来てくれて、おねだりをしてくれるって、本当に気持ちが良いというか、嬉しくて、私の癒しの時間なのです。

続きを読む

ロシ子の口角の所のかさぶたが剥けてしまった…。

かさぶたが剥がれたロシ子。昨日、おとといと、ロシ子の口角の所に出来たかさぶたの事を書いて来ましたが、今日もちょっとその話題を…。

これ、今朝の写真ですが、ロシ子のブラッシングをする時に、ロシ子の口元を見てみたら、ロシ子のかさぶたが剥がれていて…。

明後日、動物病院に行く予約を取って、このロシ子のかさぶたも見て貰おうと思っていたのですが、不要になってしまいました…、でも、ロシ子の喘息を見て貰わなければいけないので、動物病院には行こうと思っています。

続きを読む

明々後日、ロシ子を動物病院に連れて行く予約を取りました。

咳をするロシアンブルー。いきなりですが、これ、昨日の晩の11時40分位の事、突然、ロシ子が咳をし始めたのです。

私、慌てて写真を撮ったのですが、隣の部屋が暗かった事もあり、ピントが合わずにボケボケ…、動画を撮る余裕はありませんでした…。

続きを読む

ロシ子の口の傷は、やっぱりかさぶただった…。

ロシ子の口をチェックします。これ、昨日の晩のロシ子ちゃん…、昨日のブログにも書きましたが、昨日の晩、猫たちのブログを書いている時に、ロシ子の歯茎の写真を見ていたら、ロシ子の口に傷が出来ている事が分かり、その場ですぐに、ロシ子の口を見てみたのです。

続きを読む

ロシ子の歯茎から出血…、そして、喘息の発作も…。(泣)

寝ているロシ子ちゃん。これ、昨日の晩、ケージの3階部分の猫ベットで、うつらうつらしていたロシ子ちゃん…、私があまり相手をしてあげれていないので、ロシ子もちょっとふて寝状態だったのかな…。

続きを読む

最近、あまりロシ子の相手をしてあげれていないのです…。

かわいいロシアンブルー。これ、昨日の晩のロシ子ちゃん。

最近はまたまた、私が色々としなければいけない事が多くて、晩も2階にノートパソコンを持ち込んでいる始末…、ロシ子の相手をしてあげる事が出来ず、ロシ子、ごめん、ごめん…。

続きを読む

焼津直送の「食通 たまの伝説」の「まぐろ・にぼし」です。

かわいいロシ子ちゃん。これは、今日のお昼ご飯後のロシ子ちゃん…、この時間、ロシ子は昼寝をしていたのですが、アビのすけが一人で悪戯をしていて、それでロシ子も起きて来たのです。

それにしても、今日もまた、ロシ子の喘息の発作が起こってしまった…、その様子は、このブログの最後にアップさせて頂きます…。(涙)

続きを読む