一見、ぶさかわ…、ロシ子の甘えん坊さんの時の表情。 コメントを残す 今日のロシ子のブログは簡単に…、これ、3日前のロシ子ちゃんの表情…。 この時、ロシ子はアビのすけの行方を目で追い掛けていたのか、キリッとしたロシ子の表情。 続きを読む →
また今日も、ロシ子、喘息でぜぇーぜぇーしてしまった…。 コメントを残す これは、おとといの晩のロシ子の様子…、この日は、アビのすけが我が家にやって来て1年と1ヶ月の記念日だったので、ロシ子にも美味しい晩ご飯を出してあげました。 ロシ子、必死にかぶりついていましたよ。 続きを読む →
たった12gのお昼ご飯を残すロシ子、ちょっとだけ心配…。 コメントを残す まずは、4日前に我が家の猫たちに出してあげた、「食通たまの伝説」シリーズの「やさしさ+」のご紹介です。 何が入っているのか等、詳細は見ていませんが、猫たちの体に悪い添加物は入っていない「たまの伝説」ですので、私は安心しきって猫たちに出してあげているのです。 続きを読む →
また、ロシ子がぜぇーぜぇー…、ほんと、大丈夫かな…。 コメントを残す 今日から2月ですね…、恒例の、2月のカレンダーのご紹介です。 右側の我が家の猫たちのカレンダーは、1月と2月を合わせたカレンダーなので、先月にもアップさせて頂きました。 左側のカレンダーは、雑誌「ねこのきもち」の付録のカレンダーの2月号です。 続きを読む →
脱出を試みるロシ子…、残念…、つっかえ棒がありまっせ…。 6件の返信 これ、5日前のロシ子ちゃん…、晩、ロシ子が自ら、私の膝の上に乗って来てくれました。 自分の意志で私の膝の上に来てくれるって事は、私に好意を持っていて、私に触れていたいから来てくれる訳で、いつもロシ子はかわいいのですが、こんな時のロシ子は、無性に特別にかわいいのです。 続きを読む →
ロシ子の歯茎は良い感じ、ロシ子の喘息は様子を見る事に。 コメントを残す 昨日、我が家の猫たちを動物病院に連れて行って来ました。 昨日は雨が降っていたので、車で動物病院に行ったのですが、駐車場から動物病院までは道を隔ててすぐなのですが、傘をさして2つのキャリーバッグを持って歩かなければいけなかったので大変だった…。 これは、車の後方のVIP席に座っていたロシ子ちゃんの様子です。 続きを読む →
ロシ子の喘息の薬、1日も忘れる事なく、飲ませ切りました。 これは、3日前の朝ご飯の時のロシ子なのですが、ロシ子、自分のご飯が足りなかったのか、自分のご飯を食べ終わった後に、アビのすけのご飯の場所までやって来て、アビのすけのご飯をつまもうとしていたのです。 こんな光景を見たのは初めてだったのですが、ロシ子がアビのすけのご飯のお皿に顔を突っ込もうとすると、アビのすけはそうさせじと、ご飯のお皿に顔を突っ込み返してご飯を食べていて、ロシ子もアビのすけに対して遠慮なしに、堂々とアビのすけのご飯を食べようとするなんて、グイグイと生活が出来る様になったのですが、残念ながら、アビのすけのご飯をつまむ事は出来ませんでした。 続きを読む →