投稿者「ロシ子パパ」のアーカイブ

かわいいロシ子…、そして今日から、3月が始まりました。

丸まってるロシアンブルー。これ、3日前の晩のロシ子ちゃん…、真ん丸になって寝ていた所、私が写真を撮ろうとして起こしてしまいました…。

目をちょっと開けて、唇もちょっとめくれてて、パッと見たら、どんな体勢で寝ているのか分からない…、猫ってやっぱり体が柔らかい…。

続きを読む

たまの伝説の最後の1缶、「まぐろプレーン」です。

食通 たまの伝説「まぐろプレーン」今日は、たまの伝説の最後の1缶、食通 たまの伝説の「まぐろプレーン」をご紹介させて頂きます。

これ、おとといの猫たちの朝ご飯に出してあげたのですが、文字通り、プレーンなまぐろという事で、最もオーソドックスなまぐろの缶詰なのだと思います。

続きを読む

私の膝の上が大好きなロシ子ちゃん…、かわいい…。

かわいいロシ子。今日は私、ちょっと疲れているので、ロシ子のブログは簡単に…、これ、3日前のロシ子ちゃん。

ロシ子は私の膝の上が大好きで、ロシ子、うたた寝をしていたのかな…、目がちょっと眠たそう…。

続きを読む

アビのすけに好かれて困っているロシ子ちゃん。

昨日の晩のロシ子とアビのすけ。これ、昨日の晩遅くのロシ子アビのすけ…、初めは、ロシ子が1にゃんでここで寛いでいたのですが、アビのすけも暇な奴で、すぐにロシ子のいる所にお邪魔虫をしに来るのです。

ケージの3階の猫ベットの中央で寛いでいたロシ子は、こんなに隅っこにまで追いやられてしまって…。

続きを読む

お昼ご飯待ちのロシ子の様子…、早くご飯が食べたいよー…。

お昼ご飯待ちのロシ子。これ、今日の猫たちのお昼ご飯時、あと少しで自動給餌器が動き始めるのを、猫の勘で分かっているロシ子…。

早くご飯が食べたいんだけど、じっと我慢をしているロシ子の様子が健気なのです…。

続きを読む

ほっこりロシ子…、リラックスしてる、かわいい表情。

ロシ子の元々の定位置。これ、おとといの晩のロシ子の様子…、普段はアビのすけがここを陣取っているのですが、よく考えてみると、ここは元々、ロシ子の定位置だったんだ…。

元々、このピンクのダンボールハウスには屋根があって、ロシ子が大層、気に入っていたのですが、最近はアビのすけに占拠されてたんだった…。

続きを読む

ロシ子が我が家に来て、2年11ヶ月になりました。

ロシ子とアビのすけ。これ、おとといの晩の事、ロシ子がご飯を食べている所に、お腹ペコペコなアビのすけがやって来て、相変らず、やんちゃ坊主なアビのすけで…。

この日は、ロシ子が我が家にやって来て、2年と11ヶ月になった記念日だったので、猫たちに美味しいパウチの晩ご飯をあげました。

続きを読む