今日のロシ子の様子…、またアビのすけと並んで休憩してた。


早起きなロシ子ちゃん。これ、今朝のロシ子ちゃん…、最近は晩、暖かくなって来たからか、ロシ子は私の布団で一緒に寝てくれたり、寝てくれなかったり…。

昨日の晩は、ロシ子、一緒に寝てくれたのですが、朝、私が布団から出た時は、ロシ子アビのすけも布団の中で気持ち良さそうに寝ていたのですが、朝8時には、ロシ子は布団から出て来てしまっていたのです…。

早起きなロシ子、もっとゆっくりと寝てれば良いのに…、当然、アビのすけはこの時も布団の中で寝ていましたよ。

ロシ子とアビのすけの不思議。そして、猫たちに朝ご飯を食べさせた後、私は下で仕事をしていたのですが、ふと、Webカメラを覗いてみたら、あらら…、また、ロシ子アビのすけが並んでベットの上で休憩してて…、不思議…。

私が思うにも、最近、アビのすけはとっても社交的で、私にも一層、慕ってくれる様になっていて、ロシ子もそんなアビのすけの変化を感じてるのかなぁ〜…。

ロシ子と一緒のアビのすけ。ロシ子が水を飲みに行くと、アビのすけも金魚の糞みたいに水を飲みに行って…、このブログはロシ子のブログですが、ちょっとアビのすけを褒めたい気分…、最近、一層、かわいくなっているアビのすけなのです。(笑)

悪戯っ子なロシアンブルー。そして、今日から猫たちのお昼ご飯を、自動給餌器を午後1時にセットしてあげ始めたのですが、ロシ子、自分の自動給餌器にカリカリが残っているのに、アビのすけの自動給餌器に顔を突っ込んで…。

1粒、2粒、残っていたのを、バリバリとカリカリを噛んで食べていたのです…、やんちゃ娘…。

やんちゃなアビシニアン。そしてこれは、昨日のお昼ご飯後の事ですが、この時は、アビのすけロシ子の自動給餌器に顔を突っ込んでいたのです…。

ある程度は、猫たちに自動給餌器でのお昼ご飯の調教が出来たと思っていましたが、やはり猫は猫、犬の様にしっかりと教育が出来ない事を確信しました。

そこが猫の良い所だし、そんなロシ子アビのすけがかわいいし、引き続き、猫たちと楽しく、気楽に生活して行こうと思いましたよ。


スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です