これは、今朝のロシ子お姉ちゃん…、今朝もやはり、ベットの中で気持ち良く寝ていた所を、バカたれ弟のアビのすけに叩き起こされて、この場所で静かに日光浴をしていたロシ子ちゃん…、アビのすけは多分、布団に潜り込んで、ぽかぽかと寝ていただろうに、本当にロシ子は優しい子…。
私だったら、気持ち良く寝てる所を叩き起こされたら、逆切れして、一層のふて寝をしてやる所ですが、ロシ子はなんで切れないの…?
まぁ、ロシ子がこういうおとなしい性格でいてくれるから、我が家は丸く収まっていると思うので、ロシ子様様なのです。
まずは、今日の夕方のロシ子とアビのすけの様子…、こうして、少し距離はあるものの、一つベットの上で、ロシ子とアビのすけが一緒に寝てくれてると、私はとってもほっとする。
今朝も、私とロシ子が布団の中で寝ていて、アビのすけはいつも、布団に入ったリ出たりを繰り返しているのですが、私が起きてベットから出たら、すぐにアビのすけは、布団を被って寝ているロシ子の所に一直線に走って行って、踏ん付けて…。
その時は、即、私がアビのすけに怒鳴ってやったので、アビのすけはロシ子の所から離れたのですが、私が部屋から出て、1階で、Webカメラで部屋の様子を見てみると、既に、ロシ子はベットから追い出されてしまってて…。
冬になったら、この写真の様に、アビのすけはロシ子の事を布団から追い出さずに、私が部屋を出た後も、離れてても良いから、仲良く一緒に布団の中で寝て欲しいのだけど…。
これは、昨日の晩のロシ子の様子…、暖かくなってからは、とんと、私の膝の上に乗って来てくれなくなってたロシ子ですが、昨日の晩、突然、私の膝の上に乗って来てビックリ…。
そして昨日の晩、私は寝ようと、ロシ子を捕まえて一緒に布団に入ったのですが、いつの間にか布団から脱出していたロシ子が、今日の明け方、自分から私の枕元にやって来て、布団に入りたそうにしていたので、布団を浮かしてあげたら入って来て…。
これも、暖かくなってからは、全く、自分からは布団に入って来なかったロシ子が入って来たので、寝ぼけながらもビックリ…。
昨日の晩は、それ程、寒いとは思わなかったのですが、いよいよ、猫飼いにとっては、最高のシーズンになって来ましたね…、これからの4〜5か月間は、たっぷり、猫たちと一緒に、1年分の温もりを味あわせて貰おうと思っています。