投稿者「ロシ子パパ」のアーカイブ

ロシアンブルーのロシ子の、最近の様子です。

今朝のロシ子です。今朝のロシ子、朝ご飯後はこの通り、半分、仰向け状態で、休憩中です。

本当に、この体制が好きな、ロシ子です。

続きを読む

ロシ子にとって、暑いのやら、暑くないのやら…。

昨日の写真です。昨日は、本当に暑くて、今日とは比較にならない位、暑かったのですが、昨日、壁掛け扇風機だけでは、この暑さには、間に合わないかなと思い、アイスキューブの下敷きのマットに、保冷剤を入れて、ロシ子の為に置いてあげたのです。

最初は、興味本位で、「これ、何…?」っていう感じで、マットに近づいて来た、ロシアンブルーのロシ子だったのですが…。

続きを読む

今日は暑かったぁー…。扇風機を付けといて良かったぁー…。

壁掛け扇風機を付けました。今日は朝から、暑かったですねぇ…。

今年一番の、暑さだったと思いますが、室内の温度計は30℃を超えていて、昨日、がんばって、壁掛け扇風機を設置しておいて、良かったぁー…。

続きを読む

あぁ、恐ろしや、部屋の戸を開けてしまったロシ子です。

ふざけた寝方のロシアンブルー。今日のお昼頃、ケージの3階部分の猫ベットで、ふざけた寝方をしていた、ロシアンブルーのロシ子です。

足を伸ばして、およそ、高貴なロシアンブルーのレディーには、考えられない寝方です。

しかし、この様子を見て、私、爆笑してしまいました。

続きを読む

ロシ子の膝蓋骨脱臼の、サードオピニオンを貰いに…。

病院へ行く前のロシ子。今日の午前中、ブリーダーさんからメールを頂いて、常々、ロシ子の膝の事で、相談に乗ってもらったり、ロシ子のブログを見て頂いていたりで、ブリーダーさん、ブリーダーさんの所の猫ちゃんの、かかりつけの獣医さんに、ロシ子の膝の事を、相談をして頂いたみたいで、「やはり手術が一番良いようです。」とのアドバイスを頂きました。

ブリーダーさんのお話は信用が出来るので、私も、手術をする方向で、考えも傾きつつあったのですが、その前に、猫専門の動物病院に行って、相談してみようと思い、今日の夕方に、急遽、ロシ子を動物病院に、連れて行って来ました。

この写真は、動物病院に出発する前の、ロシアンブルーのロシ子です。

続きを読む

太らない様に、ロシ子としっかり、遊んであげなくては…。

まったりと寛いでいるロシ子。まったりと、この場所でくつろいでいる、ロシアンブルーのロシ子…。

さぁ、健康の為と、太らない為に、ちょっと、遊びましょうか…!

続きを読む

ロシアンブルーのロシ子の為のお買物をしました。

変な体勢で寝るロシアンブルー。今日のロシ子も、変な体勢で寝ていましたね。

どんどん、人間化しているのか、横向いて寝たり、上向いて寝たり、本当に笑かしてくれる、ロシアンブルーのロシ子ちゃんなのです。

続きを読む