おっとり…、こんなロシ子だから、かわゆいのだ。(笑)


穏やかなロシ子。これは、5日も前の事になりますが、8/5(土)の昼間のロシ子ちゃん…、この日は少し、曇っていたんだっけかな、1階の暗い部屋で、テーブルの上で休憩をしていたロシ子ちゃん。

かわいいロシ子。ロシ子は本当に穏やかです…、私は、こんな穏やかなロシ子が、大、大、大好きなのです。

寸胴なロシ子ちゃん。部屋の電気を付けて、上から眺めたロシ子ちゃん…、くびれがあんまりないなぁ~、ちょっと寸胴なロシ子ちゃんですが、太ってはおらず、至って、普通の体形のロシ子です。

ゲジゲジ発見。そしてこれは、同じ日の夕方の事でしたが、ロシ子がおとなしくしているなぁ~と思ったら、どうやら、ゲジゲジを発見した様…。

しかし、前にも書きましたが、今年は何故か、家の中でゲジゲジをたまに見る…、この家に住んで、4年半位になりますが、今まで、ほとんど、見た事がなかったのに…。

ゲジゲジを眺めるロシ子。そして、ゲジゲジを眺めていたロシ子ちゃん…、って言うか、ロシ子、お前は猫ちゃんだろ…、ゲジゲジを追い掛けて、遊ばないのかい…!?

我が家の悪戯坊主のアビのすけなら、100%、間違いなく、ゲジゲジと激しく遊んで、ゲジゲジ君をあの世送りにしてしまうのに…。

静かなロシ子ちゃん。ロシ子は本当に、とっても静かで穏やかで優しい子…、結局、ゲジゲジに手を出さず、ゲジゲジが向こうに行くのを見送っていました…。(笑)

良かったね…、ゲジゲジ君も命拾い…、私は、こんなおっとりとしたロシ子が、本当に本当に、大、大、大好きなのです…!

そして最後、今日のロシ子の喘息の咳の様子…、今日の晩の10時前の事、また、ロシ子、突然の咳でした。

でも、昨日は、1日に4回も咳をしてしまいましたが、今日は1回だけ…、1日1回でも、咳をして欲しくはありませんが、それでも、何となく嬉しくて、とってもホッとした飼主でした。


スポンサーリンク

おっとり…、こんなロシ子だから、かわゆいのだ。(笑)」への2件のフィードバック

  1. ゲジゲジを見逃すロシ子ちゃん、心の優しい女性ですね。
    うちのミラとステラだったらいたぶっています。
    ちなみに私だったらトイレットペーパーで包んでトイレに捨てます。
    そんな心の優しいロシ子ちゃんの咳は見ていても(音を聞いても)つらいです。
    先日は1日4回も咳があったのですか。
    パパさんも心配ですね。

    まささんのコイタロウ君が復活した時にコメント欄でパパさんもロシ子ちゃんのことを書かれていましたが私もロシ子ちゃんには元気でいて欲しいです。
    ステラも、ほぼ毎日、ロシ子ちゃんと同じような咳をします。
    咳については我家の主治医の先生も原因はわからないようでした。
    ただ、命にかかわるものではないようなので見守るしかないと思っています。

    返信
    1. ロシ子パパ 投稿作成者

      狸さん、こんにちわ。コメントを有難うございます。

      そうでしょ…、ロシ子、とっても、心の優しい子でしょ…。(笑)
      たまたまだとは思いますが、この時のロシ子の様子を見ていて、本当にこの子は、おっとりした子だと、かわいく思えてしまいました。

      ステラちゃんも、毎日、咳をするんですか…? 
      狸さんのブログも拝見させて頂いておりますが、初耳です。
      おっしゃる通り、複数の動物病院にロシ子を連れて行き、喘息を見て頂きましたが、どこに行きましても、レントゲンと血液検査をして、それで問題がなく、気管支拡張剤に至る、という流れで、正直、ロシ子の喘息の咳に関しては、専門医ではない、普通の先生は、あてにならないと思っています。
      完治は難しいでしょうし、我が家のロシ子も、ステラちゃんも、少しでも、咳が少なくなって欲しいと思っています。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です