今日はあいにくの雨模様で、ロシ子の月命日は、毎月、寂しいんだけど、雨だと、一層、もの悲しい雰囲気になってしまう…。
ロシ子がいなくなって、3年と8ヶ月も経つけど、私にとって、あまりにも大きな存在だっただけに、やっぱり、ロシ子がいないのは悲しいです。
アビのすけも、とっても、とっても、可愛いのだけど、ロシ子の名誉のために、アビのすけを抱きしめて、スリスリさせてもらう時には、「お前はかわいいね(笑)、だけど、永遠にロシ子の次にやで。」と言っています。
アビのすけは元気いっぱいで、いかにも男の子っていう感じの、やんちゃな可愛さだけど、ロシ子は、本当に、唯一、私のことだけを信用してくれた子で、本当に穏やかで、ずっと私の膝の上にいてくれた子なので、忘れられないのです。
とは言え、今は、私はもう、アビのすけなしでは生きていけません。
アビのすけにも、ロシ子ちゃんを拝んでもらいました。
本人は、何にも思っていないと思うけど…。(汗)
そして、はい、今の私の心の支えのアビのすけくんです。
なんか、首を絞めてるように見えるけど、そんな筈はありません。
はい、そして、ロシ子ちゃん…、あぁ〜、かわいい。
と言うことで、今月も、引き続き、私の備忘録として、アビのすけのこの1ヶ月間の生活を綴っていきます。
さて、まずは、悲報というか、あまり良くないことですが、ちょうど2週間前の2/11(日)の昼ご飯後に、アビのすけくん、吐いてしまいました。
右のご飯場の机の上に、ほぼ、昼ご飯全量のゲロが…。(汗)
何を見てんねん!(怒)とでも言っているのか、アビのすけくん、吠えてるの? 鳴いてるの?
ほぼ全量を吐くとなると、ちょっとは心配するのが普通かも知れませんが、アビのすけの場合は、特に、調子が悪いとかそんな感じではないのが通常で、なので、今回も、全量を吐いてしまったが故に…。
お腹が減って減って仕方がなくて、吐いた後は、「腹減った〜、飯をくれ〜」という感じで、しつこい程の請求を受け、この後、また、しっかりと昼ご飯を出してあげたのでした。(笑)
そしてこれは、その2日後の2/13(火)の夕方のことでしたが、毎日、アビのすけの皮膚炎チェクをしているのですが、できてしまったぞ。
左足の付け根の横っ腹辺りですが、はっきりとした皮膚炎ができていました。
早速、アレリーフを塗って、即、対応。
そして、すぐに治るだろうと、数日、皮膚炎チェックをするのも忘れ、これは、発見から4日後の2/17(土)のことでしたが、見てみたら、全然、治ってなくて…。
アレリーフを塗った後の写真ですが、前回とほぼ状況は変わってなくて、発見した日の翌日に、再度、アレリーフを塗らなかったことを後悔。
そして、翌日にチェックしてみると、かなり乾燥度も進み、改善している状況がわかり、ちょっと安心。
似たようは写真ですが、改善している状況を確認した上で、この後、再度、アレリーフを塗布。
そして、その3日後、もう治っているだろうと、また、チェックを忘れた数日が過ぎた後に、見てみると。
え〜〜〜、左側もまあ復活してて、右のお腹の所にも、うっすらと皮膚炎っぽいものが…。
アレリーフを使い始めてからは、今までは、案外と早くに治っていたのですが、今回は手強かったのか、私が甘くみて、チェックを怠っていたからか…。
そして、昨日、チェックをすると、右側の皮膚炎っぽいのは消えていて、左側のも、かなり改善。
ここで、治療をゆるめてもいけないので、しっかりとアレリーフを。
ちなみに、昨日の朝、ランニングから帰ってきたら、何やら、家に入った瞬間、ゲロの匂いがして、家の中を探索した結果、2階のトイレの横に、どうやら、吐いたと思われる形跡が。
これ、多分ですが、朝ご飯を、そこそこの量を吐いた後、そのゲロを食べてしまったのではないかと思われる形跡。
まあ、その後も、とっても元気に過ごしていて、おやつやら、昼ご飯やら、くれくれ攻撃がすごかったので、問題はなかろうと思いました。
そして最後、今日のお昼ご飯前のアビのすけくんを捕まえて、皮膚炎の状況をチェックしました。
もう、昼ご飯が食べたくて、食べたくて、大暴れするアビのすけを押さえて、写真を撮影…、なので、ちょっと不機嫌な顔…?(汗)
そして、皮膚炎の状況はこんな感じ。
右腹の部分は、すっかり完治していて、左腹の皮膚炎も、かなり良くなかった感じ。
もう1回、アレリーフを塗ったら、完治してくれるんじゃないかなと思っています。
引き続き、ロシ子を想いながら、アビのすけと楽しく暮らしていこうと思います。