ロシアンブルーのロシ子は、益々、成長中...!?


朝もやの中のロシ子。朝もやの中の、ロシアンブルーのロシ子です・・・、とでも言ったら、かっこよいのですが、朝、逆光の中で、写してみました。

朝は、必ず、この場所で、外を眺めている、ロシアンブルーのロシ子です。

何を眺めているのかな?

今日はロシ子の体重測定の日です。今日は水曜日、毎週、お決まりの、ロシアンブルーのロシ子の体重測定の日です。

先週、危惧していた通り、今種は、やはり、計量用の測定器では、測定量オーバーで、ロシ子の体重を測れませんでした。
ERROR表示の測定器。そぉーっと、蓋を外しても、計量器はERROR表示。

またまた、ロシアンブルーのロシ子の体重が増えている証拠です。
エラー表示。これ、1g単位で測れたので、ものすごく便利だったのですが、仕方がないです。
人間の体重を測る機械。そして、今後は、人間の体重を測る様の、測定器で測ります。

でも、残念ながら、これは、100g単位でしか、測定できないので、ロシアンブルーのロシ子の様に、毎週、60〜70gずつ、増えるのを、正確に測る事はできません。
ロシ子の体重を測ります。5kgまで測れる、食品用の測量器があるのかどうかは知りませんが、敢えて、買わなくても良いかな、なんて思ってます。

で、結果、ロシアンブルーのロシ子の体重は、2.6kgでした。

先週が、2555gだったので、70g増えたとして2620〜2630g・・・、四捨五入して、2.6kgですね。

しかし、ロシアンブルーのロシ子の体重の増加が終わりません。

今、ロシアンブルーのロシ子は、生後8か月前・・・、後、4か月は、体重が増えるのね・・・。

仕方がない・・・、健康に育っているのだから・・・。


スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です