ロシアンブルーのロシ子は、まだ、成長中?


朝日を浴びるロシアンブルー。まだ、2月の末という事で、太陽の陽も、とても、低いのですが、少しでも、暖かい所が好きな、ロシアンブルーのロシ子は、陽射しの当たるこの場所で、日向ぼっこをしています。

ロシアンブルーのロシ子です。今朝は、珍しく、私が起きる前に、3回ほど、私のベットから出ては、また、戻って来て、布団に潜り込んで、を繰り返し、久しぶりの早起きをした、ロシアンブルーのロシ子でした。

今朝は、ちょっと、暖かかったからかなぁー…。
ロシ子の体重測定です。という事で、朝一番に、ロシアンブルーのロシ子の、体重を測ります。
ロシ子の体重は、3282gです。今朝の、ロシアンブルーのロシ子の体重は、3,282gでした。

先週より、たった23gしか、増えていないのですが、微増がずっと、続いているので、いつまで、ロシ子の体重が増えていくのか、とっても、気になっているのです。

あばら骨は触れるので、全然、太ってはいないのですが、猫って、いつまで、成長するのかなぁー…。
体重測定後のロシアンブルー。体重測定後の、ロシアンブルーのロシ子

私の心配事なんか、露知らず、マイペースな、ロシアンブルーの女の子です。
ご飯前に走り回るロシ子。お昼ご飯前に、ものすごい音を立てて、2階で、走り回っていた、ロシアンブルーのロシ子

毎日、元気に、走り回ってはいるのですが、でも、1日の内の20時間近くを、寝ている感じなので、太ってしまうのかなぁー…。

今朝の体重測定前には、うんちもしていなかったので、体重が重かったのかな、なんて、思いながら、昼ご飯前、ものすごく、お腹が減っている、ロシアンブルーのロシ子の体重を、もう一度、測ってやりました。
なかなか体重が決まらない。もう、とっても、お腹が減っているから、籠の中で、動きまくる、動きまくる、鳴きまくる、鳴きまくる、という事で、体重が確定するまで、かなり、時間が掛かりましたが…。
体重を再測定、3268gでした。ロシアンブルーのロシ子の、体重、再測定…、3,268gでした。

朝ご飯もしっかり、食べて、そして、おそらく、うんちもして、朝より14g減って、この体重…。

再計量なんて、まるで、ボクサーの様な、ロシアンブルーのロシ子ちゃんですが、先週は3,259gだったから、それでも、9g、増えてるんですが、ここまで言ったら、細かすぎですね。

以前と比べたら、ロシアンブルーのロシ子が健康なら、大きくなるのも、仕方ない、とは思っていますが、でも、大きくなり過ぎは困るなぁ…、嫌だなぁ…。

どこまで大きくなるか、心配ながらも、見ものです。


スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です