ロシアンブルーのロシ子にシャンプーをしました。


こっちを見るロシ子。今日は、ロシアンブルーのロシ子にシャンプーをしました。

本当は、昨日、したかったのですが...、前回から、2週間と1日の間隔です。


1ヵ月に1回位のペースでも、十分、良いと思うのですが、私の勝手で、2週間に1度、シャンプーをする様にしています。

じゃないと、ロシアンブルーのロシ子の毛が、パサパサになってしまい、触り心地が悪いからです。

ロシ子からすれば、放っといて、という事ですが、はっきり言って、私の勝手で、この間隔で、シャンプーをしています。

昨日の晩、少し、ロシアンブルーのロシ子を怒ってやり、また、昨日の夜中は、台風18号が物凄くて、ロシアンブルーのロシ子はあまり寝れず、ずっと、動き回っていた様で、そんな、疲れている所に、シャンプーをしてやりましたが、今日も、30〜40分位で、スムーズにシャンプーをし、最後のおやつで、ロシアンブルーのロシ子も機嫌を直してくれたと思います。

シャンプー後のロシ子です。シャンプー後の、ロシアンブルーのロシ子は、やはり、一気に疲れが出たのか、部屋の隅の方で、睡眠を取っていました。

ロシアンブルーのロシ子には、迷惑な話かもしれませんが、今日も、ほとんど、騒ぐ事もなく、、シャンプーをさせてくれて、有難うね、ロシ子ちゃん!


スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です