暖かくなると、ロシ子が一緒に寝てくれなくなります…。


机の上に横たわるロシ子。これは、昨日の昼間の、ロシアンブルーのロシ子ですが、本当に、暖かくなって来て、ロシ子、最近は、この机の上で、横たわる事も多くなって来ました。

明らかに、寒い時とは、ロシ子の行動が、変わってきているのです。

晩ご飯を待つロシ子。昨日の晩も、ご飯の時間が近づいて来ると、ロシ子、この場所で、私がご飯を持ってくるのを、待っているのです。

健気な、と言うか、ただ、ご飯が欲しいだけの、ロシアンブルーのロシ子なのです。

さて、タイトルにも書きましたが、暖かくなって来ると、ロシアンブルーのロシ子が、私と一緒に、寝てくれなくなりつつあります。

寒い時には、私がベットに入った瞬間、ロシ子も、ベットに来て、布団の中に、潜り込んで来たのですが、1か月ほど前から、たまに、私が寝る時には、ロシ子は、ケージの中や、特製猫ベットで寝ていて、朝4時頃に、これ、不思議なのですが、毎回、時間を確認したら、決まって、朝4時頃だったのですが、それでも、私のベットにやって来て、布団に入って、一緒に寝てくれていたのですが、昨晩、私も夜中は寝ぼけているので、おそらく、なのですが、ロシ子が、それこそ、4〜5か月ぶりに、ベットに来ず、布団にも入って来ず、一緒に寝てくれなかったのです…。

いよいよ、この時期が、来てしまいました…。
今朝のロシ子の様子です。毎朝、6時過ぎに、テレビのオートオンのタイマーを掛けていて、それで、目を覚ますのですが、今朝は、ロシアンブルーのロシ子が、私の横にいない…。

部屋を見渡してみると、ロシ子、ここに、ちょこんと、横たわっているではありませんか…。
昨晩は一緒に寝てくれなかったロシ子。私の記憶も曖昧なのですが、ほぼ100%、昨日の晩は、ロシ子、私のベットにはやって来ず、一人で寝ていたと思います。

少し、ショック…。
がんばって写真を撮りました。私、とても眠かったのですが、これは、ブログに書かなくては、と思って、朝早くから、写真をがんばって、撮ってみました。
すっきり目が覚めているロシ子。しかし、すっきりと、目が覚めている感じの、ロシアンブルーのロシ子…。

もしかしたら、夜中、私のベットに入って来ていて、朝方、ベットから抜け出しただけかも…。

淡い期待を寄せる、私です…。
暖かくなったら、仕方がないです。暖かくなって来たら、ロシ子、一緒に、寝てくれないだろうな、と、予測はしていましたが、寒い時期は、ただ、寒いから、私の布団の中に、入って来ていたのだ、という事は、寂しい限りです…。
寂しい私です。どっちにしても、真夏になったら、布団はあっても、かぶらないで、寝てしまうと思うので、ロシ子が一緒に寝てくれないのは、仕方がないのですが、それにしても、私の近くで、せめて、ベットの上で、寝て欲しいものです…。
呼んだらロシ子が来ました。ロシ子ーッ」って、呼んでみると、素直に、ベットまで来てくれた、ロシアンブルーのロシ子
ロシ子も成長しています。寂しい事ですが、でも、ロシ子も成長してるんだなって、感慨も深くなりますよ。
布団の中に入るロシ子。掛け布団を、少し、浮かせてあげたら、ロシ子、布団の中に、潜り込んで来てくれました。

貴重な光景なので、必死に写真を撮ったのですが、やはり、ボケていますね。
脱出しようとするロシ子。何とか、2枚目の写真を撮ろうと、ロシ子を抱きしめていましたが、拘束される事を嫌う猫ちゃんなので、あっさり、ロシ子、布団から、飛び出して行ってしまいました。

ちょっと、悲しい、今日の朝の風景でした。


スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です