ロシアンブルーのロシ子のムーンウォークだぜ!


まずは、この、ロシ子の ”へんてこ” な動画をご覧下さい…、6秒程の動画です!
Webカメラで、スケジュール録画した中に、こんなロシ子の行動を見つけました…。

以前も、1回だけ、ロシ子のこんな行動を録画できたので、ブログにアップした事があったのですが、これって、「お尻の穴が痒くて、こんな変てこな行動をする事がある」って、雑誌か何かで、読んだ事があるのですが、ロシ子、病気なの…?

ちょっとだけ、心配な私なのです…。

今日は、晩、私がベットに入った後、ロシ子がどんな行動をしているのか、私がベットの中で、スマホでWebカメラを見て撮った写真を、アップさせて頂こうと思います。
暗闇が好きな猫ちゃんです。これは、ちょっと前の写真ですが、猫って、暗闇が好きと言うか、本来は、夜行性って、聞いた事があるのですが、ロシ子もご多分に漏れず、夜の徘徊をしている様です。
動き回るロシアンブルー。精力的に動き回る、ロシアンブルーのロシ子…。

何か、悪さをしようと、企んでいるのでは…?
悪戯をしるロシアンブルー。これは、また、別の日ですが、ロシ子、一人で部屋の中をチェックして、縄張りを確認をして、周っているのでしょうか…?
孤高のロシアンブルー。こういう姿を見ると、やっぱりロシ子も、野生の猫の血を引き継いでいるんだなって、思ってしまいます。
動き回るロシアンブルー。本当に、よく動き回る、ロシアンブルーのロシ子…。
毎晩、電気が消えて、暗くなった後、こんな感じで、暗闇の中で、一人、遊んでいるのでしょうね。

朝ご飯を食べるロシアンブルー。今日のお昼は、久しぶりに、自動給餌器で、ロシ子にお昼ご飯をあげたのですが、自動給餌器をセットして、ロシ子の部屋に置いて…。

でもロシ子、まだ、朝ご飯に夢中です…。
砂かけをするロシアンブルー。朝ご飯は、案外、パクパクと、早く、ご飯を食べてくれたロシ子です。

そして、いつもの通りの、砂掛けをする、ロシアンブルーのロシ子です。
自動給餌器に向かうロシ子。そして、お腹が膨れたら、やっと、自動給餌器をチェックしに行く、ロシアンブルーのロシ子…。
元気なロシアンブルーのロシ子。冒頭の動画の様な事とかで、ロシ子に対する心配事は、なかなか、絶えないのですが、でも、本当に、日頃は、元気いっぱいの、ロシアンブルーのロシ子なのです。

最後に、冒頭の動画の場面を発見した、今日のお昼ご飯を食べる、ロシアンブルーのロシ子の様子をご覧下さい。
問題なく、自動給餌器もしっかりと動いてくれているので、ホッとしています。


スポンサーリンク

4 thoughts on “ロシアンブルーのロシ子のムーンウォークだぜ!

  1. あんじ

    おしりこすってますね~。何か虫とかいるのかな?
    心配ですね。。
    うちのララは本日、獣医さんに行って来ました。
    フェラリアとノミ共通の背中に落とすタイプの薬を半年分購入と健康診断です。
    体重が100g増えていました!最近は本当に食べて寝て食べて寝ての繰り返しですから^^;
    運動させなくてはいけないです。。

    返信
    1. Take Hayashi 投稿作成者

      あんじさん、コメント有難うございます。
      ララちゃん、健康診断に行ったんですね。
      愛猫の健康は、飼主にとっても、とっても重要な事なので、私も見習わなくては…。
      私も明日、ロシ子のお尻を診てもらいに、動物病院に行こうと思っています。

      返信
  2. るしゃ

    ご無沙汰しています。
    ロシ子ちゃん、肛門腺に分泌物がたまっているのかも知れませんよ。

    返信
    1. Take Hayashi 投稿作成者

      ブリーダーさん、アドバイスを頂きまして、有難うございます。
      やはり、あの、ロシ子の動きは、おかしいですよね。
      明日、動物病院に、ロシ子を連れて行こうと思います。
      また、アビちゃんの件も、どうぞ宜しくお願い致します。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です