今日も、ロシ子と、全然、遊んであげられませんでした…。


寝ているロシアンブルーのロシ子。今日も、私、バタバタしていて、ほとんど、ロシ子と、遊んであげられませんでした。

ほぼ、1日中、こんな風に、ロシ子、寝ている様なので、これでは、運動不足で、太ってしまう、大きな要因になっている様な、そんな気がしている、今日、この頃なのです。

ずっと寝ているロシアンブルー。やはり、ゴロゴロしている、ロシアンブルーのロシ子…。

期待している、ロシ子を譲って下さった、ブリーダーさんの所の、アビシニアンの交配が、今月中には、あると思うので、しかも、2匹なので、何とか、レッドの子が、授からないかなぁー…。

早く、ロシ子に、遊び友達を、作ってあげたいのです。
ロシ子の今日の様子です。ちょこっとだけ、ロシ子の、今日の様子を、デジカメで撮ったのですが、ロシ子の顔が、だんだんと、怖くなってきている様な…。

シュッとしている証拠だとは思うのですが、シュッとなり過ぎてしまって、顔が端正過ぎに見えるのかなぁ…。
かわいいロシアンブルーのロシ子。最近は、昼間に、相手をしてあげられないせいか、晩に、私が、ロシ子に構いすぎてしまって、晩、なかなか、私と一緒に、寝てくれない、ロシアンブルーのロシ子なのです。
美人なロシアンブルー。夜中とか、朝方に、1回は、私のベットに来て、添い寝をしてくれているとは思うのですが、次に気付いた時には、ロシ子はいないんですよね…。

暑いから…?
優しそうな顔のロシアンブルー。この顔は、優しそうな顔で、写っていますね。

美人(美猫)のロシ子も、良いのですが、やっぱり、こんな感じの、かわいいロシ子の方が、私的には、良いのです。
怖い顔のロシ子です。ちょっと、ピンボケの様な感じですが、この顔は、ちょっと、端正過ぎるかな…。

でも、私にとっては、いつも、最高の、ロシアンブルーのロシ子なのです。


スポンサーリンク

3 thoughts on “今日も、ロシ子と、全然、遊んであげられませんでした…。

  1. あやっぺ

    初めまして。私もロシアンブルーの女の子2年3ヵ月と一緒に過ごしています。可愛くて仕方ない子です。実は私も寂しく一人で日中過ごしているすみれのためにお婿さんをお迎えしたくてアビシニアンをと思っています。なかなか出会いがというか縁がなくお迎えすることが出来ません。色々と心配もあります。仲良く出来るだろうか?ストレスたまってしまわないか?等考えます。何かアドバイスありましたらお願いします!

    返信
    1. ロシ子パパ 投稿作成者

      あやっぺさん、こんにちわ。
      この度は、コメントを下さいまして、有難うございます。
      ロシ子の愛情を、一心に受けようと考えるなら、1匹飼いの方が良いのですが、あやっぺさんと同じ様に、うちのロシ子も、何となく寂し気に見えるので、ロシ子の友達を迎えるに当たっては、とっても、悩んでいますが、迎えるつもりで、ブリーダーさんにはお願いをしております。
      基本的には、男の子通し、女の子通しだと、喧嘩をする可能性が高いので、我が家の場合は、アビシニアンの男の子を迎えようと思っていますが、ロシ子は避妊手術をしておりますので、アビの女の子でも良いかな、と思っています。
      お婿さんを迎えるとの事ですが、すみれちゃんは、避妊手術はしていますか?
      避妊手術をしているか、いないかによっても、変わってくると思いますが、男の子を迎えられるなら、はじめは警戒すると思いますが、その内に、仲良くなるだろうと、私は思っています。
      私も、ロシ子の友達を迎えようと考え始めた時に、ブリーダーさんや複数の動物病院の先生、ペットシッターさん等、たくさんの方に聞きましたが、色々な意見がありますので、あやっぺさんも、色々な方に聞いて頂き、最終的には、ご自身でご判断なさればと思います。
      今後とも、宜しくお願いします。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です