蟻ん子を追いかける、ロシアンブルーのロシ子です。


ねこのきもち9月号。まずは、今月も、雑誌「ねこのきもち」の9月号が届いた事を、ご報告させて頂きます。

今回は、8月7日(木)に、我が家に届きましたよ。

今回の内容です。今回の内容物は、この2つです。

1つは、メインの雑誌、そして、もう1つは、付録ですね。
メインの雑誌です。今回の雑誌の内容も、とても、面白そうですね。

案外、私、怒り方とか、誉め方とかは、実践の中で、学べていると思うんですけど、雑誌を読んで、さらに、勉強させて頂こうと思います。
付録です。そして、これは、まだ、開封していないのですが、付録です。

レーザーポインターの様なものだと思うんですが、私、レーザーポインターは、既に、2つ、持っていて、だから、これを使うかどうかは、今の所、未定なのです…。

ソファーの下のロシアンブルー。さて、本題に入りますが、この写真、ロシ子は一体、何をしているのでしょうか…?

実は、これ、蟻ん子を追いかけて、ロシ子、ソファーの下まで、やって来たのです。

ロシ子が、蟻ン子を発見して、その後の様子を録画しましたので、見て下さい。

まず、私、家の中に、蟻ん子がいた事に、驚いてしまったのですが、それはさておき、ロシ子もやはり猫、動き回る物体を見つけるのは上手で、そして、いじり倒すのです…。

蟻ん子は、可哀想に、えらい奴に、見つかってしまったのです…。

まぁ、ロシ子は猫なので、こんな事も、仕方がないのですが…。

最終的には、ロシ子、蟻ん子を、いじって、いじって、いじり倒して、そして、匂いを嗅いでいる途中に、食べてしまった様なのです。

大丈夫かなぁ…、ロシ子、病気にならないかなぁ…?
遊んだ後は休憩です。ひとしきり、遊んだ後は、持久力のないロシ子は、休憩に入ります。
その内に眠り出すロシ子です。そして、その内に、黙って、目をつぶって、眠りに入ってしまう、ロシアンブルーのロシ子なのです。


スポンサーリンク

4 thoughts on “蟻ん子を追いかける、ロシアンブルーのロシ子です。

  1. あべちゃん

    はじめまして!
    今はトンキニーズ4ヶ月のオスと暮らしているあべと申します。
    元々はアビシニアンかロシアンブルーと暮らしたいと思っていて、
    ロシ子ちゃんのブログを読ませていただいてました。
    この度、ロシアンブルーの子猫とご縁があり、もうすぐ迎える予定です。
    いつもブログ拝見して、参考にさせていただいていました。
    これからも更新楽しみにしてます!

    返信
    1. ロシ子パパ 投稿作成者

      あべちゃんさん、初めまして! この度は、コメントを有難うございます。
      トンキニーズの男の子を飼っておられるんですね…、4カ月だと、まだまだ、小さくて、かわいいでしょうね。
      そして、ロシアンブルーの子猫ちゃんも、近々、迎えられるとの事、本当に羨ましいです。
      トンキニーズの子も、とっても、かわいいと思いますし、ロシアンブルーも、とっても、かわいい性格の猫ですので、2人とも、絶対に、仲良くなってくれると思いますよ。
      私も、うちのロシ子が、1歳位の頃から、ロシ子の遊び相手にと、アビシニアンの子猫を迎えようと思っているのですが、なかなか、希望のレッドの子とのご縁がなく、現在に至っております。
      現在、ブリーダーさんの所の、2匹のお母さん猫が、1匹は、先月、交配を済ませ、もう1匹は、今月中に交配をさせる予定、との事でして、是非とも、レッドの子が産まれてくれる様、祈っている所なんです。
      あべちゃんさん、また、今後も、よろしければ、ロシ子のブログを、見て頂ければ有難いです。 宜しくお願いします!
      PS.あべちゃんさん、ブログしてますか? 
        これですか? →→→ トンキニーズのぴとのまいにち。

      返信
      1. あべちゃん

        お返事ありがとうございます!
        まだまだ小さくて、ちょっとしたくしゃみや鼻水で私があたふたしてしまっています。
        ロシアンブルーの子猫はちょっとお恥ずかしいのですが、プーチンと名づける予定です。笑
        アビシニアンも、すごく可愛いですよねー…。
        私の知ってるアビちゃんは皆飼い主さんにべたべたの甘えたさんばかりです。
        ちなみに迎えるとしたら女の子でしょうか?ロシ子ちゃんと仲良くなってくれるといいですね!
        アビちゃんはどの色の子もすっごく可愛いので、ロシ子ちゃんが嫉妬しないように工夫しないといけませんね!
        多頭飼いは難しそうなので、私もしっかり頑張りたいと思います。

        ブログやってます、それです!立派な記事はかけていませんが・・・。
        実はこちらのブログをずっと読んでいて、私も猫ちゃんブログを始めたいと思ったのです。
        今回このようにコメントさせていただけて本当にうれしいです。
        これからもばっちり拝見させていただきますよー!
        あ、私もWEBカメラ?ネットワークカメラの購入を考えてます。
        それもロシ子ちゃんパパさんの影響ですが。笑

        返信
        1. ロシ子パパ 投稿作成者

          あべちゃんさん、お返事、有難うございます。
          我が家で、次に迎える子は、あべちゃんさんも勉強しておられると思いますが、女の子通しは、喧嘩をする可能性があるので、レッドの男の子を、第1希望にしています。
          もし、レッドの男の子が産まれず、女の子が産まれたら、うちのロシ子は、避妊手術もしているし、親バカですけど、性格も良いので、新しい子と、仲良くしてくれると信じて、女の子でも良いかな、なんて思っています。
          それと、Webカメラ、すごく、良いですよ。
          私が使っているのは、首振りタイプの、I-O DATAのQwatch、型番TS-WPTCAMです。
          良かったら、参考になさって下さい。
          それと、ブログ、ルンバの動画のページ、見させて頂きましたよ、笑わせて頂きました。
          今後も、ブログ、拝見させて頂きますね!

          返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です