ロシアンブルーのロシ子が、スコティッシュフォールドになってしまった…!?


めっちゃ元気なロシアンブルー。ずっと元気なロシ子なんですけど、最近は、特に元気いっぱいで、晩は、なんやかんや、私に絡んで来る、ロシアンブルーのロシ子なんです。

そして、これは、昨日の晩のロシ子の様子なのですが、私がちょっと、仕掛けると、遊びたい盛りのロシ子は、すぐに、スイッチが入るんです。

遊びたい盛りのロシアンブルー。私が手を振り上げると、ロシ子は、目が95%は真っ黒になる位、瞳孔をでっかくして、私に絡もうとして、臨戦態勢に入るんです。
ロシ子の頭を掴みかかります。そして、私がロシ子の顔を、掴みに掛かると…。
スコティッシュフォールドになったロシアンブルー。なんと、ロシアンブルーのロシ子が、スコティッシュフォールドちゃんになってしまいました…!?

この顔、爆笑…!

一般的に、猫が耳を倒す時って、ビビっている時だと思うんですけど、我が家のロシ子は、なんのその…。
逆襲してくるロシアンブルー。こんな感じで、一気に私に、逆襲してくるんです。

この顔も爆笑ですが、とにかく、遊びたくて、遊びたくて、仕方がないロシ子なんです。
爪を立てるロシアンブルー。私の腕に爪を立てて、一所懸命に遊んでいるロシ子ちゃん。

でも、もし、素肌にこれだけ、爪を立てられたら、間違いなく、血を見ますよね…。
悪魔のような顔のロシ子。この写真の顔だけを見たら、ロシ子、このブログに2回も登場してくれている、コイタロウ君にも負けない位の、極悪猫に思われるでしょうね…。

まるで、悪魔の様な怖ーい顔の、でも、本当は気の弱ーい、臆病猫な、我が家のロシ子ちゃんなんです。
覆い被さる様にロシ子を。ロシ子に覆いかぶさる様に、手を上げると、それに連られて、段々と、上向きな体勢になって行くロシ子…。
たまらず反撃するロシアンブルー。その体勢に耐えられず、たまらず、反撃を開始するロシ子ちゃん。

間もなく2歳の、ロシアンブルーの女の子ですが、本当に遊ぶのが大好きで、アビレッド君がやって来て、アビレッド君の体も大きくなって来たら、多分、こんな感じで、甘噛みし合って、じゃれ合ってくれるんでしょうね…、そう願ってるんです。
私もロシ子に反撃です。私も黙っていませんよ、ロシ子の顔を、平手でパシャーり、パシャーりと、軽ーく、撫でる様に、往復ビンタをしてやると、ロシ子はたまらず劣勢に…。
ロシ子の顔をつまみます。そして、とどめの攻撃、手のひらで、ロシ子の顔面全体を、覆う様に掴もうとすると…。
逃げて行くロシアンブルー。ロシ子は堪え切れずに、逃げ出して行ったのです…、私の勝利…!

ロシ子と遊んでいる時は、私も必死に、ああだ、こうだと、じゃれながら、ロシ子の顔を見ているんですけど、実際に、連写で撮ったロシ子の画像を見てみると、こんなにまでロシ子、本当に、爆笑を誘う顔をしてるんですね。

本当に無邪気に遊んでくれて、私の手には傷が出来ますが、でも、ストレスは発散出来て、本当にロシ子には、笑わせてもらって、癒してもらってるんです。


スポンサーリンク

6 thoughts on “ロシアンブルーのロシ子が、スコティッシュフォールドになってしまった…!?

  1. りんこ

    ひゃー!ロシ子ちゃんの顔がー!爆笑させて頂きました(笑)
    パパさん、遊び方が上手ですね。
    逆襲のロシ子姫、必死さがとても可愛いです(^^*)
    なりふり構わずおもしろい顔をするところも猫ちゃんの可愛いさですよね。
    りくに同じことをすると、何度も飛びかかって噛みついてくるんですよ(>_<)
    しつこい男はモテないよ!と言ってしまいます。

    先日のコメントのお返事ですが、気を遣わせてしまってすみません。
    トンキちゃんの件は気持ちの整理がついたので気にならさないでくださいね!
    パパさんがアビレッド君をお迎えすることは、自分の事のようにとても楽しみにしています(^^)
    我が家もまた良いご縁があれば報告させて頂きますね♪

    返信
    1. ロシ子パパ 投稿作成者

      りんこさん、こんばんわ。コメントを有難うございます。

      私も爆笑してしまったんですけど、猫が耳を折ってしまってる顔なんて、最高に笑ってしまいますよね。
      ロシ子は、気が弱いくせに、遊びたいっていう気持ちもたくさん、ある様で、ビビりながら、逆襲して来て、本当に笑ってしまいます。
      やはり、りく君も、飛び掛かって、噛み付いて来るんですね。
      男の子は、ビックリする位、遊び方も半端じゃないでしょうね。
      りく君は、多分、モテる事より、りんこさんと遊ぶ事の方が、楽しいのでしょうし、りんこさんからモテたら、それが最高なんだと、思ってるんだと思いますよ。
      また、りんこさんの所にも、サプライズな、良いご縁がある事を望んでいますけど、でも、多頭飼いが必ずしも、全てではないと思いますし、りく君との時間を、大切にして頂ければって、思います。

      返信
  2. ひろっス

    めちゃめちゃかわいいです!スコロッシフォールドさん!
    爆笑してしまいましたが
    こういう時ってめっちゃ鼻の穴膨らませて喜んでくれますよねぇ~
    幸せ感じます!!わかります!!

    返信
    1. ロシ子パパ 投稿作成者

      ひろっスさん、こんばんわ。コメントを有難うございます。

      私も、耳を倒してしまっている、不細工なロシ子の顔には、爆笑してしまいましたよ。
      あらし君は男の子なので、多分、ロシ子ほど、ビビったりはしないと思いますが、でも、もうちょっと、大きくなって来たら、一度、してみて下さい。
      どんな反応をするのか、私も楽しみです。

      返信
  3. ロシ子ちゃんの逆襲にゲラゲラ笑ってしまいました。
    素直でおとなしいロシ子ちゃんのイメージが強かったこの頃ですが、このパパさんに対する逆襲はそのイメージをビリビリに破いてくれました。
    上から5番目の写真、耳を倒して目をつぶろうとも反撃だけは忘れない“なんちゃってスコティッシュ”のロシ子ちゃんの精神が良いです。
    しかもパパさんの指を噛む!
    女だって強いのよ!と言っているようです。
    ロシ子ちゃん、その調子でずっと元気に育って欲しいです。

    返信
    1. ロシ子パパ 投稿作成者

      狸さん、こんばんわ。コメントを頂きまして、有難うございます。

      耳を倒した、臆病猫のロシ子の逆襲を見て、笑って頂きまして、とっても嬉しいです。
      私自身も、「ロシ子が、スコティッシュフォールドになってしまった…!?」の記事を書きながら、ロシ子の変顔に、爆笑してしまったんですよ。
      上から5枚目の写真、これは、瞬間的な爆笑写真ですけど、とにかくロシ子は、やっぱり、遊びたくて、遊びたくて、仕方がない様なんですよね。
      ご縁があって、アビレッド君をお迎え出来る事が、こういう時に、すっごく実感となって、嬉しく思ってしまいます。
      いつも、狸さんには、ロシ子の成長を見守って頂き、本当に感謝しております。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です