ロシ子とアビのすけの共同生活5日目、良い感じです。


ロシ子とアビのすけの写真。これは、今日のお昼の、ロシ子アビのすけの様子。

今日は、朝ご飯後から、アビのすけをケージから出していたのですが、この時間になってきたら、2にゃんとも、少し疲れたのか、まったりしていた瞬間があって、その瞬間をWebカメラで撮れて、これは、とっても良い写真だと思います。

さて、まずは、昨日のブログにも掲載したのですが、昨日の晩の、ロシ子が寛いでいる写真を、6枚連続でアップさせて頂こうと思います。
昨日の晩のロシアンブルー。アビのすけも、ようやく、ケージの3階部分の猫ベットで寝てくれて、ロシ子もやっと、ゆったりとした自分の時間を、過ごしてくれていました。
眠そうな顔のロシアンブルー。ロシ子、眠たそうな顔をしていますね。

アビのすけとの直接対面で、さぞ、疲れた事だと思います。

アビのすけに、優しい対応をしてくれて、ロシ子、お疲れ様でした。
目を閉じるロシアンブルー。ロシ子は本当に、穏やかな猫ちゃんですね。

結局、アビのすけを迎えて、アビのすけに対して、面と向かって、シャーはしなかったと思います。

2度程、ロシ子がシャーをしたかな、って思った時があったのですが、それは、アビのすけが来た初日か2日目に、ロシ子アビのすけが、ケージ越しに顔を突き合わせていた時に、私が突然、ロシ子を抱っこして、場所を移らせようとした事で、過度に緊張していたロシ子は、そんな事をした私にビックリして、シャーをしてしまったもので、アビのすけに対してのシャーではなかったのだと、私は思っているのです。
穏やかな表情のロシ子ちゃん。本当に、優しそうな顔をしていますね…。

まだ、耳はピンとしていますので、半寝状態ですね。
本気寝モードのロシアンブルー。耳はまだ立っていますが、本気寝モードに入ったロシ子ですね。
かわいいロシアンブルー。そして、私がベットに入ってからは、昨日も、ロシ子がベットにやって来てくれて、一緒に寝させて頂きましたよ

私とロシ子との関係も、依然、良好で、アビのすけが来た事によって、ロシ子の性格がひねれなくって、本当に良かった…。

朝ご飯の風景。さて、アビのすけのブログにも、似た様な写真をアップしておりますが、これ、今朝の2にゃんの朝ご飯の風景…。

アビのすけには敢えて、ケージの中でご飯を食べて貰っていますが、同じ空間で朝ご飯を食べていて、なかなか良い写真ですね。
朝ご飯を食べるロシアンブルー。朝ご飯を食べるロシ子お姉ちゃん。

アビのすけが我が家にやって来てから以降も、食事は毎回、完食をしてくれているロシ子…、とっても有難い事です。
ロシ子の新しいウェットご飯。昨日の朝ご飯から、ロシ子にまた、新しい種類のウェットご飯をあげていますので、ちょこっと、ご紹介させて頂きます。

今回は、モンプチの新バージョンの缶詰の、21種類中の16番目、「ツナのあらほぐし フィッシュソース添え」です。
いつもと違うお皿です。今までに使っていた、ピンク色のお皿は、高さが低いので、アビのすけのご飯用に使っていて、ロシ子には申し訳ないのですが、当面は、この地味な色のお皿で、ご飯を食べて貰おうと思っています。

近々、かわいいお皿を買ってあげるから、ロシ子、ちょっとだけ、待っててね。
美味しそうなロシ子のご飯。いつも通りの、とろみのある、美味しそうなご飯ですね。

ロシ子を太らす為でもあるのですが、今までは、ロシ子のお昼ご飯は、カリカリだけだったのですが、アビのすけのお昼ご飯には、ウェットご飯もあげているので、ロシ子のお昼ご飯にも、かわいそうなので、缶詰を混ぜてあげてるんです。

明後日のロシ子の体重測定次第ですが、ロシ子の体重の状況を考慮しながら、ロシ子に体力を付けさせたいと思っています。
ロシ子の朝ご飯の風景。ロシ子の朝ご飯の様子に戻りますが、今朝も、しっかりと朝ご飯を食べてくれた、お利口さんなロシ子です。
ロシ子とアビのすけの写真。冒頭の写真の続き、朝ご飯を食べて、しっかりと走り回った後の、ロシ子アビのすけ

ちょっとずつ、ちょっとずつ、仲良くなって行ってくれています。
共同生活2日目の写真。アップするに、忘れていたのですが、これ、アビのすけが我が家にやって来て、2日目の写真。

確か、この後、ケージの周りに毛布を巻いて、2にゃんのプライバシーを高めたんだと思いますが、ロシ子、伸び上がって、アビのすけのチェックをしていますね。

この日はまだ、アビのすけも何回か、シャーをしていましたね。
今日のロシ子とアビのすけ。そして、上の写真の3日後の今日は、相変わらず、アビのすけにちょっかいを掛けられて、逃げ回ったりしているロシ子ですが、こんな感じで、喧嘩もせず、仲良くなりつつあるので、今後は、ロシ子アビのすけの鼻チューや、一緒に寝たり、舐め合ったりする姿を、見てみたいものです。


スポンサーリンク

ロシ子とアビのすけの共同生活5日目、良い感じです。」への10件のフィードバック

  1. まさ

    ロシ子お姉ちゃんに本当にお疲れさまと言いたいですね。
    あのロシ子お姉ちゃんの疲れた姿、自分を犠牲にしてでも弟を大切にできる位の本当に優しい女の子ですね。
    でもこの勢いだと今後アビのすけ君の運動量に対してロシ子ちゃんの膝がついてこれるか心配です。
    パパさんもこんなに素晴らしい2にゃんを持てて幸せだと思います。
    でも本当にいいお姉ちゃんですね。
    この一言に尽きます。

    返信
    1. ロシ子パパ 投稿作成者

      まささん、こんばんわ。コメントを頂きまして、有難うございます。

      まさに、おっしゃる通りで、ロシ子は本当に優しい、良い子だと思います。
      結局、アビのすけに、面と向かっては、1回もシャーをしていなくて、私は心の中では、そう思ってはいたのですが、多くの方から、必ず、シャーをすると言われていましたので、ロシ子の事が、かわいくて、かわいくて、仕方がないんですよ。
      ロシ子の膝に関しては、実際の所はよく分からないのですが、でも、走り回っている時には、外れない様なのです…、でも、注意して、今後も見て行こうと思っています。
      アビのすけは、今後、どんな性格の猫に育っていくかは、未知数ですが、ロシ子に関しましては、もう、本当にかわいい猫ちゃんです。

      返信
  2. ひろっス

    すっかりすっかり遅ればせながらの・・・。本年もどうぞ宜しくお願いいたします。
    ちょこちょこ覗き見していたのですが、情報が満載!!!!!!えぇ~!アビのすけくん到着からえぇ~!!ご対面までまだ追いついてなくて。。コメントめっちゃしたいのにぃともどかしくて取り急ぎ足跡残してみましたっ!!
    アビのすけくんのブログもチェックしなきゃぁ~~!!

    返信
    1. ロシ子パパ 投稿作成者

      ひろっスさん、こんばんわ。そして、明けましておめでとうございます。

      大好きなご主人様の為に、心置きなく、家事をなさいましたか…?(笑)
      アビのすけも我が家にやって来まして、ロシ子のブログとともに、たくさん、アップしてますので、ブログは逃げませんし、また、時間のある時にでも、読んで頂ければと思います。
      ひろっスさん、今年もどうぞ、宜しくお願いします!

      返信
  3. ロシ子ちゃん、ほっと一息の時間ですね。
    ロシ子ちゃんの表情を見ていたら、ステラが来たばかりの頃、追いかけっこに疲れたミラが別の部屋で一休みしていた時の表情とよく似ていると思いました。
    新入りと取っ組み合いをしている時は夢中なのだけど、すぐに疲れるのですよね。
    もっとも、これが良い運動になるようです。
    多少、餌を多目に食べても、その分燃焼するみたいです。
    ミラは一匹飼いの時は毎年のワクチン接種の体重測定で太り過ぎを指摘されましたが、ステラが来てからは痩せました。

    アビのすけ君を見ていたら、ステラが来る前にいたアビシニアンのことを思い出してしまい、自分のブログでロシ子ちゃんブログの紹介ついでに書いてしまいました。
    1話で終わらせるつもりが、あれもこれもと思い出してしまい、長くなってしまいました。
    アビのすけ君もそうですし、うちにいたアビも敏捷だと思います。
    アビということもありますし、何といっても男の子は力が強いのでしょうね。
    子猫の時から違うと思います。
    ロシ子ちゃんパパさんの奮闘ぶりが想像できるような気がします。
    正直言って、よくお一人で遊び盛りの猫ちゃん2匹の面倒を見ていらっしゃると思います。
    でも、猫同士が慣れてくると飼い主さんは楽になるというお話を良く聞きます。
    ロシ子ちゃんが優しいお姉さんなので、そのうちにパパさんが寂しくなるぐらい、仲が良い姉弟になると思います。

    返信
    1. ロシ子パパ 投稿作成者

      狸さん、こんばんわ。本日も、コメントを下さいまして、有難うございます。

      ロシ子も、アビのすけが来てからは、ストレスもあったでしょうし、アビのすけにいじられて、走らせられるしで、大変だったと思います。
      おっしゃる通り、ロシ子の運動量は、格段に増えていますので、痩せない様に、ご飯の量を増やしてるんです。
      明日、体重測定の日ですので、楽しみに、確認をしてみようと思っています。
      正直、この所、アビのすけが毎日の様に吐いているので、私も気苦労で、かなり疲れておりますが、楽しく、猫ちゃんたちと、過ごして行こうと思っています。

      返信
  4. River

    お久し振りです(^_^)
    アビのすけくんを家族に迎えられて、毎日が新鮮なことだらけでしょうね。
    私もミーシャが小さかったときのことが思い出されます
    (*´∀`)♪
    今日6日は、ロシ子ちゃんの二歳の誕生日ですね

    返信
  5. River

    (上の文章の続きです)
    これからも優しく賢く美しく成長されることでしょう

    返信
    1. ロシ子パパ 投稿作成者

      Riverさん、こんばんわ。ご無沙汰をしております。
      本日は、コメントを下さいまして、有難うございます。
      そして、何よりも、ロシ子の誕生日を覚えていて下さって、本当に嬉しいです、有難うございます。

      アビのすけが我が家にやって来てくれて、ロシ子も仲良くなってくれて、今日も、ロシ子は嬉しそうに走り回ってくれているので、私もとっても嬉しいんです。
      ミーシャちゃんは、まだ、4か月半位ですよね。
      私は、ロシ子の時は、初めての事だらけで、訳が分からない中、夢中で世話をしていたので、疲れとかは全くなく、嬉しさしかなかったのですが、アビのすけは我が強くて、ずっと動いているので、男の子という事もあって、かなりお世話は大変で、ちょっと、疲れてはいますが、でも、アビのすけの成長が楽しみで、ロシ子との今後の関係も、とっても楽しみなんです。
      ミーシャちゃんは、優雅なロシアンブルーの子猫ちゃんですし、女の子ちゃんですから、お世話も絶対、楽しいでしょうね。(笑)
      今回、アビのすけを迎えて、ロシ子がシャーをするのではないかと思っていましたが、とってもお利口さんにしていてくれまして、ミーシャちゃんはロシ子の妹ちゃんですから、絶対、性格の良い、かわいい子に育ちますよ。
      楽しみに、ミーシャちゃんのお世話をしてあげて下さいね。

      PS.今回も、コメントがちゃんと送れませんでしたか…? もし、そうだとしましたら、原因は分かりませんが、ごめんなさい…。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です