暑くて、暑くて、寝てばっかりのロシ子ちゃん。


寝ているロシアンブルー。これは、今日のお昼前のロシ子ちゃん。

今日は朝から暑くって、なんで梅雨の狭間の晴れた日ってここまで暑いのって感じで、本当に蒸し暑くって、ロシ子は扇風機の当たるこの場所で、またまたボテッと寝ていましたよ。

エアコンが付く時はここにいます。そしてこれは今日の夕方前、エアコンが付いている時は、涼しい場所を良く知っているロシ子は、いつもここにいるんです。

屋根を撤去したこのダンボールハウスは、本当にロシ子のお気に入りで、また、雑誌「ねこのきもち」でこんな付録をくれたら、ロシ子は大喜びをすると思うんだけど…。
ベットの上で寝ている2にゃん。これは、昨日の晩のロシ子アビのすけの写真…、ベットの上で寝ている2にゃん…。

以前より、同じベットの上で寝ている事も増えて来ている感じで、私としては、この光景は嬉しかったので、ついつい写真を撮ってしまいました。

我が家の猫たちは、子猫の時から一緒にいる関係ではないので、まだ、1回も引っ付いて寝てくれた事がなくって、徐々に距離が縮まってくれれば嬉しいんだけど、まぁ、一緒に寝てくれるまでの道のりは長いだろうなぁー…。
昨日のロシアンブルー。これは、昨日の夕方前のロシ子の写真…、気持ち良さそうに寝てるなぁー…。
耳は起きてるロシアンブルー。耳はしっかりと立っているので、警戒は怠ってはいないと思うのですが、でも、こんな無防備な体勢で寝ていてくれてるのは、とっても嬉しい。
眠気眼のロシアンブルー。眠気眼って感じのロシ子…、最近も、ロシ子の食欲は良い感じで、次の体重測定の時には、3.7kg台に突入してしまってるだろうなぁー、なんて思っているのですが、こうして見ても、まだロシ子はおデブちゃんじゃないから、まぁ、いいっか。

ロシ子にとって、一番、大事な事は、アビのすけからのストレスで免疫力が低下してしまう事なので、3.7kg台になって過去最重の体重になったとしても、良い事と捉えようと思っています。
「ねこのきもち」更新のプレゼント。最後に、すっかり、アップするのが遅くなりましたが、雑誌「ねこのきもち」と、「ねこのきもち保険」を更新して頂いたプレゼントをアップさせて頂きます。
「ねこのきもち」の更新のプレゼント。まずこれは、雑誌「ねこのきもち」を、また、今年の4月から継続して、1年更新して頂いてプレゼント、「長生きねこのきもち」です。

もう、2か月以上も前に送って来て頂いたのですが、まだ読んではいないのですが、ロシ子にも、アビのすけにも、長生きしてもらわなきゃ困るので、しっかりと読ませて頂こうと思っています。
ねこのきもち保険の更新のプレゼント。そしてこれは、ロシ子の動物保険、ねこのきもち保険を、今年の4月7日から、継続して加入した事で頂いたプレゼント、図書カード1,000円分です。

去年の4月に、初めてペット保険に加入した当初は、あくまでも保険って感じで、ワクチン注射位しか動物病院には行かず、全く保険を使わなかったロシ子でしたが、去年、誤飲をして動物病院に行ってからは、ロシ子もちょくちょく動物病院に行く事があって、ねこのきもち保険には大変お世話になっています。

動物病院には、行かないに越した事はないのですが、人間の医療保険や車の保険と同様に、私の生活の中では、猫たちの健康の為には欠く事の出来ない保険になっています。

と言うか、私、医療保険も車の保険も使った事がないので、それに比べれば、身近に利用させて頂いている保険ですので、ねこのきもち保険さんには感謝をしなければいけません。


スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です